« くぅちゃんの開き | トップページ | わんこ友達 »

2011年4月26日 (火)

チャリティーイベント

「cocoro 」 チャリティー 1day shop

   ~みんな繋がっている~

Cocoro20110429

いよいよ今週金曜日です。

場所は 千葉県印西市にある

牧の原モア フードコート前テナントです。

皆様のお越しをお待ちしています♪

そして cocoroでは 自宅避難物資救援所をボランティアで行っています。

cocoroさんのブログを転載します。

↓  ↓  ↓

cocoro では、東日本大震災復興支援 として・・・

『自宅避難物資救援所』  をボランティアで立ち上げました。
                
     mixiコミュ → 自宅避難物資救援所

きっかけは、毎日 報道されるTVで 

「避難所には物資が届くのに、自宅で避難している方には物資が届かない。」 と聞いたからでした。

ある方は、3・11の地震からたった2回しか物資をもらえず、
避難所にもらいに行くと「家があるくせに・・・」と言われたり・・・

またある方は、2日間飲まず食わずでいたのに2歳の子供がじっと我慢していたとか・・・

私たちが当たり前のように購入してる物をたった1つ寄付に回して・・・
その思いがたくさんの方に広がれば 数も集まり支援に繋がります。

すでに ご協力いただいた方のおかげで無事に
1便、2便の配送ができました

この少しずつの支援を当分 継続したいと思います。

みんなで無理なく少しずつ協力し、

復興までの道のりを

    被災地と共に歩んでいきませんか


被災地へのメッセージ、協力のコメントなど残していただけるとうれしいです。

そして 当日のイベントでのお願いです

↓  ↓  ↓

4月29日開催の『cocoro』チャリティー1dayshopでは「自宅避難物資救援所」の活動として、当日、支援物資の受付窓口を設けることにしました。

☆受け付けるもの☆

 食料品 : 水、 米、 レトルトご飯、 乾燥麺(そば・うどん・ラーメン・パスタ)、缶詰 、レトルト食品 、お菓子 、日持ちするパン 、乾燥野菜 、パスタソース 、めんつゆ 、インスタント味噌汁 、インスタント食品 、佃煮、梅干、のり など

 日用品  ; 歯磨き粉 、歯ブラシ 、洗剤(食器・洗濯)、ナプキン 、ティッシュ 、トイレットペーパー 、サランラップ 、アルミホイル 、乾電池 、下着(新品に限ります) など

生もの、賞味期限の短いものや期限が近いもの、衣類、赤ちゃん用品は受け付けません。


ひとつでも構いません。
被災地の方へのメッセージ、お手紙も歓迎です。
ぜひみなさまのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。



« くぅちゃんの開き | トップページ | わんこ友達 »

コメント

告知、ありがとうございます。
いよいよって感じになってきましたね~
当日はまたよろしくお願いします。
yukiさんに会えるのも楽しみにしています♪

投稿: nao♪ | 2011年4月27日 (水) 22時14分

了解しました!
これ、私もブログに貼っていいかな?
きっとみんな1個でも何か持ってきてくれるよね。
私も何か持って行くね♪
明日、楽しみにしていますhappy01

投稿: のりりん | 2011年4月28日 (木) 07時20分

nao♪さんnotes
いよいよ明日ですね♪
私もnao♪さんにお会いできるのを
楽しみにしています♪

沢山の方に来ていただけるといいですね~note
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yuki | 2011年4月28日 (木) 12時53分

のりりんさんnotes
明日 お会いできるのを楽しみにしていますね~
どうぞよろしくお願いいたします。
そして支援物資の件 ブログに載せていただけると
助かります。
物資の支援もありがとうございます。
ではでは 明日~♪
気をつけて来てくださいね~♪

投稿: yuki | 2011年4月28日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くぅちゃんの開き | トップページ | わんこ友達 »