« わんこ友達 | トップページ | チャリティーイベント終わりました。 »

2011年4月28日 (木)

地域のボランティア

今日は 市のボランティアに参加してきました。

「地域のお年寄りに 昼食を作り お届けする」ボランティアです。

朝9時集合  周りはベテラン主婦の方ばかりで

手際がよく ぱっぱっと作業が進んでいきます。

今日のメニューは たけのこご飯 たらの香り揚げ 酢の物 煮物です。

少ない予算の中で 彩りよく 栄養面も考えられた 昼食

色々勉強になります。

Obentou1

お年寄りが のどにひっかからないように~とか

食べやすく~とか

いつもより 沢山刻みました♪   2時間後・・・

出来上がり~  ちょっと試食  わ~美味しい! さすが先輩方

簡単美味しいレシピを教えてもらったり~と 

とっても勉強になり 充実した時間になりましたhappy01

お届けした時のおばあちゃんの笑顔が嬉しかったです♪

Obentou2

« わんこ友達 | トップページ | チャリティーイベント終わりました。 »

コメント

こんばんは♪
今日、1day shopで声をかけさせていただいたセーリエ・ドルチェのみんとと申します。

子守までありがとうございました
だいぶ前からブログの方は拝見させて頂いておりました

花の丘公園とか印西イオンのフリマにも参加したことあるんですが、なかなかご一緒する機会がなく・・・

今日はお会いできてよかったです♪

またどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願いします♪

投稿: みんと | 2011年4月30日 (土) 01時17分

みんとさんnotes
昨日はありがとうございました♪
お話しできて 嬉しかったです。happy01

みんとさんは沢山活躍されているのですね♪
今度の大きなイベントも頑張ってくださいね~

またどこかで お会いできるといいです♪
ブログ遊びにいきますね~
ありがとうございました♪

投稿: yuki | 2011年4月30日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ友達 | トップページ | チャリティーイベント終わりました。 »