« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

アイス

お友達Mちゃんがこんな可愛い わんこ用アイスをくれました。

可愛いわんこおやつを見つけると プレゼントしてくれるMちゃん

ありがとうね~♪

Aisu1

凍らせて~おやつにあげてみました~

Aisu2

待ちきれなぁ~~いと叫ぶ!

Aisu3

まる飲み・・・・  sweat01

もうちょっと 味わってよ~~~sweat02

| コメント (2)

2011年5月30日 (月)

雨・・雨・・・

週末ずっと雨でした。

それも強い雨風

台風の被害もすごかったですね!

大丈夫でしたか? 

今日 午後には雨もあがりました。

雨の時のくぅちゃん

Rain

レインコートを着て おさんぽ (すぐ帰りたがりますが・・・)

今日は珍しく パパさん平日休み

木材の買出しに近くのホームセンターへ行き

そこの中にある レストランPreston Cafeでランチ

Preston1

ピザは 豚肉の照り焼き 葱のせピザ

(名前間違ってる・・sweat01

へ~~ 豚肉~ 照り焼き~~! 合うねぇ~~

Preston2

パスタは イカとたらこパスタ

う~ん これも美味しいねぇ~heart04

デザートはレモンケーキ ドリンクもついて セットで1000円

お得~

これからの予定や 作るものなど色々話し合い

木材買って 帰ってきました。

そうそう 今 夢中で作っている物

ステンドグラス作家 Rougiさんとのコラボ作品shine

可愛いですよ~~もうすぐ出来上がりますので

お楽しみに~~~happy01

| コメント (4)

2011年5月25日 (水)

編み物教室

今日は編み物教室~

生徒さんは私の地元のお友達happy01

先生は姉 

みんなでゲラゲラ ワイワイ 編み物教室が始まりました~

まずは カギ針の持ち方から~

Ami1

私も友達も まったくの初心者なのです。

丁寧に教えてくれましたぁ~

Ami2

色々な編み方を習い 練習 練習up

この2つを作るのに えらい時間がかかってしまった~

でも出来上がると達成感confident

わ~できた!できた~と喜び

燃え尽き感gawk

いざ 本番のシュシュへレッツゴーrock

編み物って性格がでますね~~

私は~スピードは早いが大雑把

間違えてはほどいたりして

ここまでできました♪

Ami3

ここまでで時間になり また次回に~~

お友達も とっても楽しかった~と大満足でした

私には無理~と思っていた編み物

やってみると すごく楽しかったぁ~

それと同時に 姉の苦労がわかりました・・・

いつも気軽に「作って~~~!」と頼んでいた私coldsweats01

いつもありがとう!

出来上がりが楽しみだなぁ

| コメント (0)

2011年5月24日 (火)

カフェで・・・

今日は姉と印西にある garden house cafeへ行ってきました。

朝10時に到着dash お客様もいなかったので

オーナーさんと少しお話ができました

以前お邪魔した時 私が持っていた 姉の作った麻バッグをとっても気にってくれて

「欲しい!」と言ってくださって 持っていったのでした。

とってもとっても喜んでいました。heart04

オーナーさんはとっても可愛らしいお方

なんと 姉と生年月日が全く一緒

お互いびっくりしていました。

Gardenhouse1

キャラメルラテ~heart04

Gardenhouse2

カフェモカ~heart04

あま~くて 至福のひと時です

今日は姉とワークショップの打合せ

この後 買出しに行ったのでした。

明日は 私の地元のお友達の要望で 開催される

編み物教室があります。

超初心者(←私ともう1一人の友達)の為に編める物を色々考えてくれて

2人はシュシュを  器用なもう1人はコースターを作る事になりました。

さてさて どうなることやら・・・・   続く・・・

| コメント (0)

2011年5月23日 (月)

病院へ

Coo523

車大好き くぅちゃん

「今日はどこへお出かけですかぁ~?」

「残念でした 病院ですよ~」

今日はフィラリアの検査とお薬をもらう為

それと ちょっと気になるデキモノの検査

4ミリ程のデキモノ 左前足脇にありました。

先生「よく見つけたね~!」

針をさして細胞検査

こんなにデキモノに敏感な訳は ピースの肥満細胞腫という癌を

見つけたのもこんな感じだったから・・・

その時も小さい小さいデキモノ   先生に同じこと言われたっけ

だけれど 早期に発見できたから 手術でとりきれたピースの癌

くぅちゃんのデキモノの細胞検査の結果待ち

ドキドキ・・・・・・・・・

結果は ふけの塊! だって中の袋に固まった物

ホッ・・・・・

よかったぁ~

フィラリアの検査は陰性

体重30.5キロ

大きくなったね~wink

| コメント (2)

サッカーの試合

最近はサッカー中心の休日soccer

日曜日 1学年上の先輩達の県大会があり

息子くんも参加させてもらいました♪

場所は流山の河川敷

Soccer1

円陣組んで     ファイト~!!

かっこいいね~

Soccer2

先輩達の試合は スピードも技もすごく

ほんとかっこよかった~

互角の戦いsoccer すごく すごく頑張っていたけれど

負けてしまった。

悔し涙をみせる子もいて もらい泣きしそうになっちゃったweep

それだけ 日々頑張ってきたんだね~

とっても いい試合でした。

息子くんも先輩方に交じって 一所懸命走っていました。

お疲れ様  日々成長している姿が見れて

よかったです。

 

| コメント (2)

2011年5月21日 (土)

ステンドグラスワークショップ

Rougi先生の ステンドグラスワークショップがお家でありました。

ご近所のお友達や 四街道や 我孫子からもお友達がきてくれて

楽しくワイワイ ワークショップが始まりました♪

Sutendo1

今回は気球

色々自分の好きな色を選び みんな素敵な気球ができましたよ~

Sutendo2

     可愛い♪♪みんな上手~

今日はパパさんがお休み  こういう場が大好きなパパさんも

楽しくみんなとおしゃべりhappy01

途中 編み物・はんこ作家のヒュッカさん 

ご近所のパパさん 息子くんも遊びにきてくれて~

楽しくランチ会が始まりました♪

お家の中が笑い声で包まれている空間

好きなんですhappy01

帰り際に 「楽しかった~ 来てよかったぁ~」

なんて言ってもらえて とっても嬉しかったぁconfident

Rougiさん ヒュッカさんの販売もあったので

可愛い雑貨もゲットでき みんな喜んでいました

参加してくれたお友達

Rougiさん ヒュッカさん ありがとうございました~

ヒュッカさんが作ってくれた

くぅちゃんのハンコ

Hanko

可愛すぎです!!

繊細な毛の感じまで表現されていてすごい!

そっくり~!!

ヒュッカさんありがとう

ステンドグラス教室 まだまだ続きますbud  

| コメント (2)

2011年5月16日 (月)

ワークショップ

流山 アトリエ黎明さんで行われた

イラスト作家 さくら工房のsandyさんのワークショップ

「愛犬家 愛猫家限定 うちの子 プロフィール作り」に

お友達と参加してきました♪

ワンちゃん 猫ちゃんの写真持参で

わが子のイラストを 描いていきます。

Sandyさんの指導のもと 

ラインの書き方や色鉛筆の使い方 塗り方など色々教えてもらいました。

こんな風に描くのは初めてです♪

Irasuto1

くぅちゃんを まんがちっくに書いてみました♪

へたくそだけれど とっても楽しかったです!

そして プロフィール作り 

Irasuto2

LOVEとPEACEも登場させて~

自由に楽しく描く事を Sandyさんに教えてもらい

とっても楽しめました♪

お友達Mちゃんは 愛猫ちゃんを描き

とっても上手だったわ~~heart04

ご一緒した皆さんも 素敵なイラストでした。

作る時間って 楽しいなぁ~notes

| コメント (6)

2011年5月13日 (金)

芽吹きの9人展 へ

市川にある雑貨カフェ  Tree-Bさんで行われている

芽吹きの9人展へ行ってきました♪

Treeb1

        作家さん

    ・ h . c . c        編み物+布もの
    ・ sweets nabi     布もの
    ・ neo neo        布もの
    ・ ハナヨウビ      布もの
    ・ Petite Amie     布もの
    ・ Funa*         編み物
    ・ fuwafuwa days   布もの
    ・ moco         シルバーアクセサリー
    ・ 夕焼けこみち    布もの

可愛い雑貨が沢山並んでいましたよ~

お庭では無農薬野菜や苺 ハーブなども販売♪

お菓子も並び わくわくする空間です!

kasicoroさんのキャラメルマフィン

n*cafe naoさんのクッキー

ブルー・デ・ロシェさんのクロワッサンラスク

野菜やお菓子をお買い上げnotenote

明日も開催してますので 雑貨好きな方は行ってみてくださいね~♪

Tree-Bさんでは マスキングテープカッターを販売させてもらっています♪

完売!と嬉しいお知らせshine    ありがとうございますheart04

追加で注文を頂きましたclover

Tree-Bさんのすぐ近くに じゅんさい池という

とても自然豊かな のんびりできる公園があります。

おさんぽにとってもいいですよ~

Jyunsai_2

カモが寄ってくる~~~

可愛い!!

| コメント (0)

2011年5月11日 (水)

オーダーの棚

オーダー頂いた棚が完成して 今日納品へ行ってきました。

サイズを合わせた ぴったりの棚

Tana

下の段には あれが入って~ あの隙間に・・・

ほんとジャストサイズで その場所に入るかドキドキでしたが

ぴったり収まって ほっとしました~♪

そして もう1つ 本棚

Hondana

あえて 背板を入れず 色々使えるように・・・と♪

シンプルにすっきり白で仕上げました。

喜んでいただけてよかったです♪

| コメント (2)

2011年5月10日 (火)

暑いね~

ここ数日 半そでで過ごせるような暑さが続き

くぅちゃん はぁはぁ 暑そうです。

おととい シャンプーしてさっぱり♪

只今 毛がすごく抜ける 抜ける

Cooatsui

夏 どうする?  計画停電になったら クーラー使えないしね~

今から 悩み中  緑のカーテン ゴーヤは 植えてみましたぁ

プールに入れたり??

いい方法があったら教えてくださ~いheart04

| コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

マスキングテープカッター

マスキングテープカッターについて

よく お問い合わせを頂きます。(本当にありがとうございます♪)

Msduking

これは 無垢の色と 白です。

渋谷区代々木にある 自然素材雑貨 アトリエもみの木さんで委託販売しています。

先日この4つを注文いただき 納品しました。

アトリエもみの木さんでは こぎん作家 SMILAUGHさんのこぎん☆ワークショップが

月1~2回 開かれるそうですよ~

そして マスキングテープカッター

千葉県市川にある ナチュラル可愛い雑貨カフェ Tree-Bさんで

委託販売が始まりました。

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね~♪

どうぞよろしくお願いします。

| コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

サッカーの試合

今日は息子くんのサッカーの試合がありました。

3年生大会

他のチームと対戦です。

低学年の時と 違う動き

わ~成長してるぅ~

応援にも力が入っちゃうdash「行け行け~!頑張れ~!」

Siai1

3試合して 2試合勝ちました。

3年生になり 選手コースを選択soccer

週1日だった練習が 週3~4日になり

ついていけるのか ちゃんとやれるのか心配だった父と母は

今日の試合を見て あ~成長したね! 選手コースに選択して

本当によかったね♪と 感激してました。

何より本人が楽しくサッカーができていることが嬉しいです。

みんな 本当によくがんばったね!

Siai2

        はい!ポーズ!!

| コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

こどもまつりへ

北総花の丘公園で7日 8日と

こどもまつりというイベントが開催されています。

小雨まじりの今日 行ってきました。

Kodomomaturi1

こどもが楽しく遊べる場所がありますよ~

水鉄砲 スーパーボールすくい シャボン玉遊び 竹馬や輪投げ

ヒュッカさんが先生の「ぶんぶんゴマを作ろう」にも参加してきました。

Bunbun

息子ちゃんは 真剣に そして楽しく作っていました。

できあがり ブーン ブーンと回るコマに大満足♪

よくできました。

ヒュッカさん Rougiさんの展示販売もありますよ~

Kodomomaturi2

明日8日は ヒュッカさん mmmさんが参加されるそうです♪

是非行ってみてくださいね~

明日は天気もいいみたい♪

明日 息子くんは サッカーの試合です!

頑張れ~~♪

| コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

カフェでランチ♪

お友達から 素敵なカフェが近くに出来たよ~と

聞いて 今日お友達と行ってきました~

「garden house cafe」

Garden1_2

ナチュラルでとっても可愛いお店です。

優しい雰囲気が 好み~

Garden2

ランチ  私はチキンのオムライスセット

お友達は カリカリ梅と大葉のパスタセット♪

どちらも とっても美味でした。

Garden3

飲み物 スープ デザート付きで1200円♪

満腹ですdelicious 是非行ってみてくださ~い

許可を頂いて写真を撮らせてもらいました♪)

garden house cafe

印西市草深199-10

| コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

ドッグランへ

今日は いつものドッグランへ行ってきましたよ~

いつものおやくそく写真 ハイ!パチリ

Pothi1

いつも 穴場な ポティロンの森

今日は 人もわんこもいっぱい来てました~

ドッグランでは 同じ名前のラブラドールのCooちゃんとお友達に

Coo2

大型犬エリアでは ゴールデンや サルーキー ロッドワイヤー バーニーズ

そして 初めて聞く 見る モフモフなわんこ キース ホンド (オランダのワンちゃん)

などなど いっぱいいました~ 楽しく遊べて くぅちゃん お疲れ

今 横で だら~~んと寝てますsleepy

Pothi3

ポピーが満開  とっても綺麗に咲いていました。

わんちゃんと暮らしている方

今度一緒にくぅちゃんと遊んでくれる方

募集中で~す♪♪ドッグラン 行きましょう~~♪

| コメント (2)

2011年5月 3日 (火)

チャリティーイベント集計結果

4月29日に行われた チャリティーイベントclover cocoro clover

~みんな繋がっている~では 130名近い作家さんの作品を販売しました。

その売上集計結果

すごいです!!

          売り上げ総額   197,580円
 
          募金          12,215円
       _________________________________________________________
          合計        209,795円

全て 日本赤十字社の方へ cocoroの主催者さまから振り込まれました。

いらして頂いた皆様 応援本当にありがとうございました!!

そして 沢山の支援物資もありがとうございました。

募金箱を持って 大きな声で頑張っていた 子供達も ありがとう~~!!

イベントに参加できてよかったで~~す♪

| コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »