« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

あみあみ教室

今日は2回目の編み物教室 先生は姉です♪

Ami1

仲良しお友達が集まって わいわいhappy01

時には集中して無言になったりcatface

編み物も楽しくなってきて~ 絶対むりぃ~~~!と

思っていた私でも 今日シュシュ

完成しましたぁ~

Ami4_2

白のシュシュと 水色のシュシュ

早速つけたりして 大満足~confident

嬉しいな♪ 嬉しいな♪

忘れないうちに またやらなくっちゃ♪

| コメント (4)

2011年6月27日 (月)

ステップの棚とネット色々

イベントに向け 色々できました♪

Step1

ステップの棚 3段

Step2

こちらは2段 白とナチュラルカラー

Step3

ネットを使ったシンプルなシェルフ

Net1

Net3

Nt4

Hasigo

ミニミニラダーですheart04

~イベントのお知らせ~

7月8日  おうちShop

7月16日 cocoro in maminka

| コメント (0)

2011年6月26日 (日)

今日で1年

昨年6月26日

くぅちゃんが我が家にやってきました♪

今日で1年 

1nen

我が家の家族になった時 くぅちゃんは9ヶ月でした。

事情があってどうしても一緒に暮らす事ができなくなって

しまった前の飼い主さんから 我が家の家族になりました。

PEACEとは 半年一緒に暮らしました。

1nen2

突然天国へ行ってしまったPEACE

悲しみのどん底から救ってくれた くぅちゃん

やんちゃぶり 甘えっぷりに

そして優しく寄り添ってくれた くぅちゃんにどんなに救われたか・・・

私達家族を助ける為に来てくれたんだね~

とよくパパさんと話しています

来るべくして来てくれた 運命のわんこ (私と同じお誕生日だしね~)

本当に感謝してるよ~

きっとLOVEとPEACEも天国で安心して見守ってくれているね♪

おもしろくて甘えん坊の くぅちゃん

これからも楽しく暮らそうね!

我が家の家族になってくれてありがとうheart04

 

| コメント (2)

2011年6月24日 (金)

だっこ~! おんぶぅ~!

くぅちゃん  だっこ好き

Dakko

だっこして~!とピョンピョンしてきます

そして~

Onbu2

常に 密着していたい くぅちゃんです。

今日のおさんぽ

おともだちワンコでちょっとあそんじゃいました。

まずは くぅちゃん

Gyogancoo

魚眼レンズで撮影  のぺーっとしてるぅ

Gyoganmac

ゴールデンのマックも鼻デカくん

Gyoganreo

ピレニーズのレオくんも 鼻デカぁ~

Macreo

こんなに可愛いマックくんとレオくん 遊んじゃってごめんね~~happy02

| コメント (2)

ルージさんとのコラボ作品

ステンドグラス作家Rougiさんと 木工のコラボ作品

どんどん紹介しちゃいま~す♪ 

Osarou1

Osarou2

Osarou3

おうちにステンドがはめこんであるんです~

素敵すぎ~~!

Osarou4

Osarou5

Osarou6

まだ 真っ白のところ

ヒュッカさんのはんこがはいる予定です♪

お気に入りはありましたか~??

7月の販売予定

7月8日  おうちshop  (詳しくは後ほど・・・)

7月16日  cocoro in maminka    です。

| コメント (4)

2011年6月22日 (水)

シャンプー

くぅちゃん

おさんぽで あまり歩きません・・・

Yada

「もう やだよ~~~! 歩かないも~ん」

と抵抗  ゴロンと横になっちゃったりも・・・・coldsweats01

今日は朝からとってもいいお天気sun

Arau1

シャンプーしましたぁ~

のびてた おまけの爪(横についてる爪)も切り~

Arau2

さっぱり~shine  リラックス~ ぺったんこ~

Arau3

気持ちよかったね~♪

| コメント (2)

2011年6月21日 (火)

はんこ教室

今日は ヒュッカさんの消しゴムはんこ教室がお家であり

ご近所のお友達が参加してくれました♪

Hanko1

今日の作った作品は鍵

これはヒュッカさんの作品です♪

初めての挑戦 

カッターの持ち方から 彫り方を丁寧に教えてくれました。

む・・むずかしい・・・

夢中になっていて 写真を撮り忘れちゃった(汗)

お友達は みんな上手~~

私・・・ とほほな 感じ~coldsweats02

それでもなんとか 仕上がりました

Hanko2

お恥ずかしい・・・

あらら~ でもでも またやってみようと思います。

難しいけれど 楽しいはんこ教室

先生ありがとうございました!

参加してくれたお友達 ありがとうございました。

さ~~リベンジだぁ~  やってみるぞ~~!!

ヒュッカ先生

来週7月2日 

佐倉にある可愛い雑貨屋さん Shiroさんで

はんこのminiワークショップがあります♪

mmm mimicoさん 写真雑貨小物

mmm mocoさん   布小物

Coudreさん  刺繍布小物

Rougiさん  ステンドグラス

楽しいワークショップに是非是非~~♪

| コメント (0)

お菓子の日

びわ狩りに行った近所のお友達からおみやげにいただきましたshineBiwa1

そのままもとっても甘くて美味しかったぁ~(ありがとう~~)

プラス びわのコンポートも作ってみました♪

Biwa2

美味しくできました♪ 

そして お菓子をもりもり作りたくなる日があります。

昨日がその日

Okasi1

大量のスコーン チョコチップと抹茶

Okasi2

マドレーヌ   シェル型を昨日買ったので ウキウキ♪

昨日きた息子ちゃんの友達も もりもり食べてくれたぁ~scissors

しばらく はまりそう~wink

他にもチーズケーキを作りました♪

今日は これから ヒュッカさんの消しゴムはんこ教室があるので

もりもり食べてもらお~rock

| コメント (0)

2011年6月17日 (金)

アロマ教室

今日は n*cafeさんの工房で行われた

Fuwari:*さんの アロマ教室へ行ってきました

~セルフケアトリートメント~(ネック~デコルテ)

アロマオイルを使い

お顔の周り  耳 首 鎖骨などをセルフマッサージ♪

ネロリ ローズの香りに癒され

マッサージの大切さも教わり 年齢に関係なく

いつまでも綺麗でいる事を 目標に

これから毎日 続けよう!続けられるよう(願望)頑張ろうrock

と心に誓いましたconfident

先生は話しが面白く とても魅力ある女性で 

いっぱい元気をもらいました。

ありがとうございました。

終わった後は ティータイム

n*cafe naoさんのデザート

丁寧に作られ とっても美味しい 優しいお味

Aroma1_2

Aroma2

これは naoさんお手製の苺酢の炭酸割り(飲んじゃった後の撮影wink

どちらも とっても美味しかったです

素敵な時間をありがとうございましたshine

| コメント (4)

2011年6月16日 (木)

うめ~~!!

梅の季節になりました~

Ume1

毎年作る 「南高梅の蜜煮」

和食料理人の親戚に教えてもらった蜜煮

今年も作りました~

Ume2

皮を丁寧にむき 甘く煮ます。

桃のような香り~

すっぱくて~甘くて~ 疲れがふっとびます♪

Ume3

お家に遊びに来たお友達に出すと 

とっても喜んでもらえます♪shine

家族も大好きheart01

また作ろう~♪

| コメント (0)

2011年6月14日 (火)

お勉強

今日は朝から夕方まで お勉強しに行ってきました♪

ずーっと座りっぱなしの授業

おしりが痛い(汗)

がんばった (耐えた?)成果で~す♪

じゃーん

Eiseisekinin

食品衛生責任者の資格がもらえましたぁ~

お友達と一緒にとった この資格

いつかどこかで いかせたらいいなぁ~と 計画中~

久々のお勉強に 帰ってきてから ボーーーーっ

ちえ熱でそうcoldsweats02

| コメント (6)

2011年6月13日 (月)

コイケルフォンディエ

コイケルフォンディエ って名前 初めて聞きました♪

犬種なんです。

Koikeru

可愛いでしょ~~♪

ゴールデンレトリバーのような性格の小型犬なんですって!

名前は「レオンくん」 4ヶ月 大きくなっても11キロくらいだって

知り合いのおじさまが連れていました。

このおじさまとは久しぶりの再会 

実は おじさま ゴールデンのジョンくんの飼い主さん。

ピースともお友達で たまに会っては立ち話ししてました。

おととしジョンくんは14歳で亡くなったそうです。

最期は寝たきりになっても 大きなリヤカーみたいのに

ジョンくんを乗せ 寝たままお散歩してました。

姿を見なくなって どうしたんだろう・・・と気になってはいたものの

お家もわからずで・・・

つらい時期を乗り越えてきたんですね・・ そして今日おじさまと再会 

今は レオンくんと出会い とっても嬉しそうに楽しそうにいっぱい

お話しをしてくれたおじさま 

本当はまたゴールデンにしようと思ったけれど 自分の年や腰が悪い事を考え 

ゴールデンのような性格のワンちゃんを探しまくったというおじさま  

ジョンくんをとっても愛していたことを沢山話してくれたおじさまが

今は幸せいっぱいの笑顔で 私もとっても嬉しかった

可愛いレオンくん おじさまをいっぱい癒してあげてね~♪

| コメント (0)

おすすめケーキやさん♪

パパさんと 美味しいケーキが食べたいね~♪と話していました。

以前お友達が お土産で持ってきてくれたケーキがとっても

美味しかったのを思い出し

買いに行ってきました。

Lapin1

patisserie  「Lapin」

船橋にあるケーキやさんです。

Lapin2

外観も内装も ナチュラルでとっても可愛いです。

なんといっても 美味しい!!

Lapin3

5種類のケーキを買ってきて

3人でぐるぐる まわして食べましたdelicious

ハズレなしです どれも美味しい!

おすすめケーキやさんです♪

Lapin」 

船橋市坪井東2-14-25

047-462-4030

| コメント (0)

2011年6月12日 (日)

お誕生日

明日はパパさんのお誕生日

和食好きのパパさんに1日早い 父からランチのプレゼント♪

美味しい和食料理のお店に行ってきました。

Uotsugu2

船橋にある「魚つぐ」です。

Uotsugu3

Uotsugu4

見た目も綺麗でお味もGood!

パパさんも大満足でした

Uotsugu

うなぎ好きの息子くんは うなぎ御膳

ふわふわで美味しかったです。

お父さんありがとう~~

明日はパパさんのお誕生会をする予定で~す

| コメント (10)

2011年6月11日 (土)

お友達

Otomodachi

Mac1

      マックくんですぅ~

今日一緒におさんぽしましたぁ~

マックくんは 最近カットをして ころりんと可愛いのです

カットしたおしりが うさぎさんみたい!!

写真可愛く撮れていたのに 携帯のカメラだから

ぶれぶれ~~ (マックまま ごめん!)

いつも 可愛いマックくんでした♪

| コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

デカわん♪

今 おさんぽから帰ってきましたぁ~

今日はデカデカわんこと遊んできました。

Dekawan1

スバルくんとシンバくん とってもおだやかでいい子です

手前左がくぅちゃん。

Dekawan2

ピレニーズのレオくん モフモフで可愛い~~heart04

Dekawan3_3

みんなで写真  難しい~~~!!

可愛いデカわんこに 癒されましたconfident

| コメント (8)

アプローチ作り

前から気になっていた庭に入る扉から くぅちゃんの足洗い場までの

アプローチ

小石がひいてあったんだけれど 勢いよく走ると 石がどけたりで 

土が見えたりで アプローチ作りたいなぁ~と思っていました。

ホームセンターをフラフラ~~

あっ これなら私にも出来るかも~と

思い立ったらすぐやりたくなって 1人でえっちらおっちら

敷石はもちろん 下にひく砂など ホームセンターを3往復して

小石をどかし 平らにして砂をひき 石を並べ

1日で仕上げました!! 私 頑張った!!

Apurochi

通りやすくなりましたscissors

パパさんも褒めてくれました 頑張った甲斐がありましたwink

Apurochi2

Anaberu

お友達にもらったアナベル 挿し木で

こんなに大きくなりました♪

Goya

ゴーヤも少しずつのびてきて~~

緑のカーテン できるかなぁ~~♪

| コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

シェルフ色々

色々木工作っています♪

Sheruf2

白のミニミニシェルフ 小さい小物を飾るのにどうですか~?

Sheruf1

無塗装のミニミニシェルフもありま~す♪

好みの色に塗ってください♪

Sherf3

ネットをはったミニシェルフもあります♪

壁にかけても そのまま置いても可愛いです

そして そして

Korabo4

これこれ! この丸の中に ルージさんのステンドグラスが入りますhappy01

楽しみ~~heart04

7月に販売予定です♪

| コメント (0)

うるうる・・・

昨日は 私事ですが珍しく 体調が悪かったんです。

ほんと滅多に具合悪くならない私

頭がガンガン 気持ち悪くなって 起きていられなかった。

すると息子ちゃんが とっても気にかけてくれて

優しくしてくれた

「大丈夫? 何か飲む?」

「僕がやるよ・・・」などなど  

普段 「ママ やって~~~!!」

と甘えん坊ちゃん

色々聞いても「忘れちゃったぁ~~~!」などしか言わない息子ちゃんが

心配してくれる事が とっても嬉しく ウルウルweep

このまま思いやりのある子に育ってほしいなぁ~と思った1日でした。

今日はすっかり元気です!!

健康第一ですね!!

Wan

| コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

ぶくぶくぶくっ・・・

食いしん坊 くぅちゃん

ごはんの時・・・

Awa1_2

ちょっとした まて!の瞬間にも~

Awa2

口から あわが ぶくぶくぶくっと出てきちゃう

何で~??catface

| コメント (4)

2011年6月 3日 (金)

イベントのお知らせ

横浜市瀬谷区にある 小さなお菓子やさん「Keimin」さんで行われる 2day shop

「木いちご 手作りアーティスト展」in おうちカフェ に参加します。

6月10日  11日

時間は11時~15時です。

今回 できたてほやほやの ルージさんとのコラボを送りました。

Korabo3

沢山の素敵な作家さんの作品が並ぶそうです♪

お近くの方は是非~♪

そして市川にあるzakka&cafe  Tree-Bさん

Treeb1

先日 マスキングテープカッターを追加で送ったところ

もう完売しました!と嬉しいお知らせ

お買い上げ下さったみなさま

本当にありがとうございました!

| コメント (4)

2011年6月 2日 (木)

ステンドグラスワークショップ

今日は ルージ先生の 

ステンドグラスワークショップがありました。

生徒さんは ハンドメイドグループ cocoroのメンバー

kameさん nao♪さん yasuyoさん と私

Kikyu1

前回同様 気球を作りました♪

Kikyu2

私は左から2番目の水色

みんなそれぞれ 個性があって素敵~

どんな風に飾ろうかなぁ~

楽しみです!

うけてくれた 皆様ありがとうございました。

とっても楽しかったです!

ルージさんと osanpoのコラボ

ちょこっと紹介!

Korabo1

Korabo2

osanpoの木工にルージさんのステンドをぶら下げ

ヒュッカさんのハンコをおして

可愛くできました♪

色々なバージョンがありま~す♪

| コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »