« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

おかえりなさ~い

今日息子くん 合宿から帰ってきました。

バスから降りてきた時のみんなの眠たそうな顔 

みんなはれぼったいお目目 (バスの中で寝たたようです) 

無事元気に帰ってきて よかった~♪

そんな合宿 昨日 試合があったので 私達も見に行ったきたのです。

中学生と小学生 1、2、3、4年生合同の合宿です。

Gasyuku2

大きいお兄ちゃんたちに色々お世話してもらったり

教えてもらったり 楽しい合宿だったようです。

チーム内の試合だったので 親たちも楽しませてもらいました。

Gasyuku3

試合は午後からだったので せっかく鹿島まで行くなら

美味しいものでも・・・・と 行く前に 食べログで調べた場所へランチにhappy01

Gasyuku4

会席 「さか乃志多」 ここの 松花堂弁当が お勧めと評判だったので

いただきました。 とっても丁寧に作られていてお味も美味しい!!

しかも 安い! ここにしてよかったね~♪のお店です

茨城の鹿島でのお泊り

まだまだ 余震が続く 千葉 茨城で昨夜

福島で震度5強の地震があり 茨城も千葉も大きく揺れました。

離れていた事で 心配していましたが お泊りしていた鹿島では震度4

結構揺れたんだろうな~怖かっただろうな~

帰ってきて「地震怖かった?大丈夫だった?」と聞いたら

「寝てた~~」だってcoldsweats01 

元気に帰ってきてほっとしました。

合宿中 仲間達と一緒に過ごし

色々 いい経験ができた事に感謝!

そして 今日 夜に 北総花の丘公園で ホタルを見るイベントがあったので

ご近所のお友達と行ってきました。

写真はダメという事で撮っていませんが 

沢山のホタルを見る事ができました。

ふわ~っと優しい光を放ち飛んでいく姿 

わ~あそこに~! ここにいた~!と子供にかえり はしゃいでました。

とっても素敵な幻想的な光景

子供達も喜んでいました。

夏休み まだまだ前半 沢山の思い出を作ってあげたいな♪

 

| コメント (0)

2011年7月30日 (土)

行ってらっしゃ~い

昨日 息子くん  サッカー合宿へ行きました。

Gasyuku

1年生の時は 大丈夫かな~? ちゃんとできるかな~?

と心配していたけれど 今回で3回目の合宿

楽しんできてね~  と送りだしました。

昨夜電話があったけれど なんとも あっさりな電話

うんうん 楽しんでいるんだね♪

バスを見送った後は n*cafeさんの工房で行われていた

ステンドグラス作家 Rougiさん と 編み物作家 Snow Dropさんの

「二人展」へ行ってきました。 

ゆったり まったり 作家さん達とお茶までしてきちゃって

楽しかったぁ~ 写真を撮り忘れちゃいましたsweat01

本日も開催していますよ~ 夏らしい 可愛い作品が沢山ありました♪

是非 是非~♪

| コメント (0)

2011年7月26日 (火)

大阪へ

大阪へ行ってきましたぁ~ ドキドキ わくわく 息子くんの旅レポですhappy01

新幹線 初めての息子くんは かっこよさ 速さに喜び はしゃいでました♪

駅弁を食べ 外の景色を眺め 楽しそう

Usj1

あっという間に着きましたdash

ユニバーサルスタジオJAPAN

Usj4

初めに乗ったのは 「ジュラシック・パーク ザ・ライド」

本物みたく動く恐竜に びっくりの息子くん

クライマックスは 高い所からの急降下down

ザッブーンと落ちて はんぱなく びしょ びしょsweat01

笑っちゃうくらい頭からおしりから しぼれるくらいですwobbly

Usj5

お誕生日という事で シールをもらい ELMOにも

祝福してもらい 抱きついてきてくれて

「ふわふわで気持ちよかったぁ~」だって♪

Usj6

USJを満喫してきました。

Usj7

「帰りたくな~い!」と言っていたので

いっぱい楽しめたのね~

今回のUSJ旅は おじいちゃんからのお誕生日プレゼント♪

もちろん おじいちゃんも一緒に 旅行を楽しんでいました。

ちょっとしたハプニングもあり おじいちゃんには大変だったけれど

(実は ジュラシックパーク・ザ・ライドの急降下で少し腰を痛めちゃった)

孫の喜ぶ姿は おじいちゃんも嬉しかったみたい。

ありがとう!!  

Usj9

帰りは 息子くん初飛行機です。

ごーーーーっと出発する時  「こわーーーい!」

とはしゃいでましたhappy01

沢山の楽しい思い出が 息子くんの心に残ってくれるといいな~confident

わくわく ドキドキ 楽しい嬉しい体験旅行記でした♪

 

| コメント (2)

2011年7月21日 (木)

夏休み

今日から夏休みに入りました~sun

今日からラジオ体操!と思って 行ったら やってなかった

帰ってから知った

あ~間違えたぁ~  23日からだったぁ

おっちょこちょいだ~~despair ごめんよ 息子くん

昨日から 寒い寒い

Zekkoucyou

暑さに弱いくぅちゃんはこの寒さ 絶好調です!

元気 元気

擬似妊娠もおさまったし~

このまま涼しい夏だといいなぁ~

| コメント (2)

2011年7月18日 (月)

お誕生日♪

18日に息子くん 9歳になりました♪

早いなぁ~

前日はおじいちゃんが遊びにきてくれて

息子くんの希望で バーベキューパーティーbeer

シンプルにお肉 焼き鳥 お野菜 シーフードなどを焼きました。

暑さが収まった 夕方からはじめたので 風も少し吹き

心地よく 美味しく食べれました♪

お外で食べるごはんって 美味しい~♪

Bq1

久しぶりのお酒でほろ酔い~wine

しめは 冷汁で~~ 最高!

・・・と メインは息子くんでした・・・

ケーキは  アイスケーキがいい!!と

ここのところ 毎年アイスケーキです

Cake

サーティーワンの カーズのアイスケーキを選びました♪

中身は チョコとバニラで

4人にちょうどいい大きさです。

プレゼント いっぱいもらって 大喜びではしゃいでいた息子くんでした。

プール入ったり~ ポケモンの映画を見に行ったり~

楽しい休日だったと思います。 元気が1番♪

9歳のお誕生日おめでとう!!

そうそう 息子くんのサッカーを見に行き 少しづつサッカーの楽しさを

知った私♪  今朝の なでしこJAPANの試合の結果に

鳥肌&涙涙の感動~

かっこいい!! 最後まであきらめない彼女達

素敵すぎ~lovely    

息子くんも何か 光るものを見つけて

がんばってほしいなぁ~confident

| コメント (4)

2011年7月17日 (日)

どうしたの??

ここ2日くらい くぅちゃんが変なんです・・・

Dousitano

プールで遊ぶ用にふくらました飛行機

翼を押すと ピーっと音がします。

その音を聞いてからのくぅちゃん

そーっと飛行機を口でもち ずーっとくわえて鼻をヒンヒン鳴らし

うろうろ うろうろ 

ちょっとでも離れると 急いで探しては そーっとくわえて

大事そうに 大事そうにしています。

最初は 可愛いね~なんて言っていたけれど

異常なまでの執着と守るような行動に 少し心配になってきました。

ネットで検索 多分 偽妊娠かな・・・

赤ちゃんと思い込んでいる行動だったみたい

2日目にして とうとう 飛行機赤ちゃんもプシューっと壊れ

しばらくして くぅちゃんの行動は 戻りつつあります

そういえば LOVE(ゴールデン)の時も ぬいぐるみを集めて

大事そうに抱えていたことがあったな~

昨日は守ることが忙しくて 落ち着けなかった くぅちゃん

今は だいぶ落ち着いてきました。

よかったぁ~

母性たっぷり 優しいくぅちゃんのお話しでした♪

| コメント (2)

イベント終わりました。

16日 ハンドメイド cocoroさんのイベント 無事終了しました。

暑い暑い中 お越し頂いた皆様

本当にありがとうございました。

当日の様子です♪

Co2

バッグや洋服 小物など 

夏らしい素敵な作品が並んでいます

Co3

Co4

n*cafe naoさんのクッキー

私は苺とメープルがお気に入りです♪

Co1

今回 委託という形での参加で cocoroのメンバーさんには

すっかりお世話になってしまいました。

ありがとうございました。

そして手にとってお買い上げくださった皆様

本当にありがとうございました。

イベントが行われたmaminkaさんは

改装して カフェスペースができてとっても素敵になっていました。

秋頃 お友達と1day cafeを企画しています。

(わ~言っちゃったぁ  ドキドキ~)

決まったらお知らせしま~す。

| コメント (2)

2011年7月15日 (金)

明日

いよいよ明日になりました。

『cocoro 1day shop』

日時 2011年7月16日(土)
場所 新鎌ヶ谷 maminka 2F
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

10時~15時

n*cafeさんのクッキー販売は30個限定

「東日本大震災復興支援」
チャリティーコーナーあります

「自宅避難物資救援所」の活動として支援物資の受付も行います。

ご協力お願いいたします♪

Korabo3

スタンドグラス作家 Rougiさんとのコラボ作品もお持ちしま~す♪

手にとって ゆっくり見てくださいね~

cocoroさんのメンバーさんの作品

可愛い作品が沢山あります

 参加作家

kameのおさんぽ        (kame)      布小物 
ぱんだのてしごと      (nao♪)     バッグ、布小物
Junjun            (かずちゃん)  樹脂粘土小物
Chococo            (kumkum)   キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
宗寿庵            (ひさ)      消しゴムはんこ
flower-style         (ゆうこ)    プリザーブドフラワー
ブライダル・ベル 花ゆい (tomo)      プリザーブドフラワー
yoko's Aromatherapy salon (yoko)     石鹸
Ym*              (ユズジャム)  布小物
ネコのしっぽ         (Yasuyo)     紙バンド、編み物
小さな 島           (サンビョン)   消しゴムはんこ
soboku_ism          (bi1125)     洋服
puku*puku          (ぷく1号)     キッチン雑貨
kinaco*            (seco*)      かぎ編み
mityu*mityu         (やっちー)    フェルト
osanpo            (sei&yuki)        木工
・あんこ日和         (Ako)        布小物
・L.smile            (**AKI-RAN**)   布小物
n*cafe                        クッキー

私もお買い物が楽しみです!

では明日会場で~♪ 私は 委託の形で参加ですが

午前中は会場をうろうろしていまぁ~す♪

よかったら遊びにきてくださいね~

| コメント (0)

2011年7月13日 (水)

アロママッサージ教室2

今日はn*cafe naoさんの工房で行われた

Fuwari*さんの アロママッサージの教室に参加してきました。

2回目の参加です。

気になっていた 脚のケアを教えていただきました。

リンパの流し方から つぼ マッサージの仕方を教わり

ボコボコ セルライトを しっかりマッサージ

ケアの大切さを教わりました。

Fuwari*先生はとっても魅力のある女性 

人生の先輩として色々教えてくださる素敵な方でお会いすると

元気をもらえます。今回も教わった事がた~くさん!

前向きになれます。

教わったマッサージを 続けて セルライト撃退punch

ほっそり脚目指して がんばるぞ~!punch

全身ポカポカ 脚も軽やかconfident

終わった後は naoさんのおやつタイムcafe

Aroma

梅ジュース  レモンのマフィン

レモンのゼリー プラムのコンポート♪

疲れた体にクエン酸 体に優しいおやつを頂きました。

と~~っても美味しいなおさんのおやつ

リフレッシュの時間でした~

Fuwari*先生 なおさん お世話になりました♪

| コメント (4)

2011年7月12日 (火)

夏だねぇ~

暑い暑い夏がやってきました。

昨日我が家もプールを出しました。

学校から帰ってきた息子くん

お友達と 「かぶと虫とりに行く~!」というので

付き添ってきました。

E0031

少年達 7人で 虫探し   我が家の近くは今でもかぶと虫が

とれるのです♪

E0032

こんなりっぱなカブト虫がいました~

全部で5匹くらいとっていました♪

帰ってきてからは~

E0029

プール遊び~ 男の子って・・・・遊び方が激しいcoldsweats02

でもとっても楽しそうだから まっいっかぁ~

そうそう 我が家の収穫1号

E0030

曲がったきゅうり~ とげとげ美味しそう~

これからが夏本番! もうすぐ夏休みもあるし~

暑さに負けず乗り切ろうrock

| コメント (2)

2011年7月11日 (月)

イベントのお知らせ

今週にお世話になっている cocoroさんのイベントがあります。

Osanpoも 委託の形ですが参加させていただく事になりました。

『cocoro 1day shop』

日時 2011年7月16日(土)
場所 新鎌ヶ谷 maminka 2F
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

10時~15時

n*cafeさんのクッキー販売は30個限定

「東日本大震災復興支援」
チャリティーコーナーあります

「自宅避難物資救援所」の活動として支援物資の受付も行います。

☆受け付けるもの☆

 食料品 : ・米 ・乾麺(そば、うどん、そうめん、パスタ) ・レトルト食品 ・缶詰め
       ・のり ・佃煮 ・梅干 ・ふりかけ ・お菓子
       ・調味料(味噌、砂糖、醤油、、塩コショウ、めんつゆ) など

 日用品  ; ・洗剤(洗濯、キッチン用) ・シャンプー、リンス ・ティッシュ
        ・トイレットペーパー ・化粧品(試供品ok)
        ・鍋、フライパン(中古で構わないので圧力鍋)
        ・生理用品 ・電池 ・ファブリーズ ・柔軟剤
        ・懐中電灯 ・殺虫剤 など
 衣類   : ・下着、靴下(新品)

生もの、賞味期限の短いものや期限が近いもの、赤ちゃん用品は受け付けておりません。

ひとつでも構いません。
被災地の方へのメッセージ、お手紙も歓迎です。
ぜひみなさまのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。

作家さん達の可愛い作品がた~くさんありますよ~♪

詳しくはcocoroさんのブログで →

是非遊びにいらしてくださいね~♪

| コメント (0)

2011年7月10日 (日)

オーダー棚できました♪

楽しかったおうちShopの余韻にひたりつつ

次の日 パパさんは オーダー頂いた

棚作り  頑張って仕上げました♪

完成~!

Tana_3

この棚 横幅140センチと大物

そして 重いものを乗せるという事で がっちり!がっちり!作ってあります

できあがり その日のうちにとりに来てくださり

とても喜んでいただけました♪ありがとうございました

パパさんががんばっている隅っこで 私は ご注文いただいた

切り文字作り~ できました♪

Kirimoji

これに色を塗って仕上げます♪

喜んでいただけるといいなぁ~

そして 試作のジャムスプーン作り

Jam

塗りやすいように~角度をつけて~

わぁお!まだまだ修行が必要ですね(汗)

がんばりま~す♪

| コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

おうちShop ありがとうございました。

8日 開かれた おうちshop

途切れることなく沢山 沢山いらしていただきました。

本当にありがとうございました。shine

Outi1

みんなが笑顔 笑顔の楽しいShopでした。

様子をレポしま~す♪

Outi13

ステンドグラス作家Roujiさんの作品

素敵な作品♪大人気です。

Outi14

編み物 はんこ 紙もの作家 ヒュッカさんの作品

羊ちゃんのモビールは 始まって10分くらいで完売

可愛い作品 大人気!

Outi15

Osanpo   ・Couturier  ・mayumi   ・ Grand clocheさんの作品も

沢山お嫁にもらっていただき 本当にありがとうございました。

Outi16

Rougiさんとのコラボも好評で嬉しかったです♪

Outii2_2

笑い声がおうちの中にいっぱいhappy01

お茶のできるコーナーもあったので 皆さんにゆっくりしていって

いただけました。

今回 宣伝もろくにせず ぎりぎりの告知にも関わらず

すごく沢山のお客様に来て頂き びっくりでした。

電車できていただいたり 遠くからわざわざ来ていただいたり

ご近所からも いっぱい~

感謝 感謝でした。shine

新しい出会いもあり 嬉しかったです。

ご一緒に参加してくれた Rougiさん ヒュッカさん

応援してくれたお友達   来てくださったお客様

いつも支えてくれる家族 いっぱい いっぱいありがとう!!

おまけ・・・ その頃 くぅちゃんは・・・

Outi12

沢山のお客様がいても~玄関で こんなになってましたぁ~

皆様に 可愛がってもらいました。 

ありがとうございました。はいはいしている赤ちゃんが くぅちゃんと一緒に

遊んでくれました  そして 初めて話した言葉がこの場所

しかも 「わんわん」  記念すべき日だったね~みんなで盛り上がりました~

また遊びにきてください♪

     本当にありがとうございました。

   

               

| コメント (6)

2011年7月 6日 (水)

おうちShop♪もうすぐ~

いよいよ明後日のおうちShop

お問い合わせありがとうございます♪嬉しいです!

ステンドグラス作家Rougiさん

はんこ作家 ヒュッカさんとの

コラボ作品紹介しちゃいま~す

Korabo1

ヒュッカさんのはんこが入って とっても可愛い~!

繊細なはんこ 可愛いはんこ すごいなぁ~!

Korabo3

素敵~~~うっとり~  是非じっくり手にとって

光にあてて見てくださいね~

Korabo4

まだあるのですが お楽しみに~♪

7月8日(金)

10時~15時

場所は千葉県印西市です。

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jpにメールくださぁ~い

(☆を@にかえてください)

詳しい住所をお知らせします♪

見ていただきありがとうございます♪

| コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

おうちShop

いよいよ今週金曜日

おうちShopがあります。

Stend

ステンドグラス作家 Rougiさん

Hanko

はんこ 編み物 紙もの作家 ヒュッカさん

編み物作家   Couturier

木工 Osanpo 

ぬいぐるみ作家 mayumiさんの作品

編み物作家 gland clocheさんの作品

も預かっています♪

・・・が   広告を作ってないし~

宣伝も お友達に少し伝えただけで(汗)

ゆるゆる~~~な感じ(笑) です

閲覧の少ないここでの告知もぎりぎりで~~~ハハハ

もし・・・ もし・・・ おうちShop(名前もつけてなかったわぁ~)

に 興味のある方がいましたら

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jpにメールくださぁ~い

(☆を@にかえてください)

場所をお知らせします♪

時間 10時~15時

千葉県印西市です。

ちっちゃなおうちですが 

ゆっくり 遊びにいらしてください♪

| コメント (4)

休日は・・・

土曜 日曜と息子くんは サッカーの試合があり

応援に行ってきました。

土曜日は 先輩の試合に少し出させてもらいました。

いや~かっこいい先輩達

来年は先輩達のように成長しているといいね♪

日曜日は3年生の県大会 

Siai

1試合目は 残念な結果・・・バテ気味だったか?

2試合目は同点  

暑い暑い中 顔を真っ赤にして走っていました。

広い広いコートを あっちだ こっちだと

走っている姿を見てたら  もっとあ~したら などなど

色々言いたい事を

ぐっと我慢して  終わった後は 頑張った事を誉めてあげました。

悔しい思いをバネにしてくれたらいいなぁ

そんな週末 パパさんも色々大変でした。

金曜日から 1泊入院

ポリープをとってきました~

いつもいるはずの家族がいないって

心細いし 寂しいな~ 

おかゆしか食べれなかったパパさんのリクエスト

近くの美味しいケーキやさん BON  ATTELLE のケーキが

食べたい!というので 買ってきて

プチ退院祝をしました~

Bon

甘すぎず とっても好みの美味しいケーキやさんです♪

 

色々あって あっという間の週末でした。

| コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

Couturierの作品

編み物作家 Couturierの作品画像届きました♪

Kiyo5

   色々な色のシュシュた~くさん

Kiyo4

     小さめのバネポーチ

Kiyo6

    シックで素敵な 鍋敷き

Kiyo7

 この時期ぴったり 麻バッグ (私 ヘビーユーザー) 

Kiyo2

ポシェットさげた 可愛い編みぐるみ

Kiyo3

大人気のわんこマグネット♪ ピースとくぅちゃんもいる~♪

Couturierの作品は7月8日(金)

おうちShopで販売予定です♪

~おうちShop 参加作家~

ステンドグラス作家 Rougiさん

はんこ 編み物 紙もの作家 ヒュッカさん

編み物作家 Couturierさん

木工 Osanpo    です♪

おしゃべりしに来てね~♪

| コメント (0)

ジャムとジュース

子供が大好き

ミルクジャムとキャラメルジャム

なくなってきたので 作りました~

Milkjam

パンにたっぷりつけて食べると とっても美味しい~♪

そして 大人大好き この時期さっぱり

Akasiso

赤しそジュース♪できました♪  炭酸で割ると なお美味しい!

夏ばて気味の体に いいですよ~♪

| コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »