« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

Dog Runへ

お友達のマックファミリーとDogRunへ行ってきました~

場所は「ポティロンの森」 とってもすいていて穴場な場所♪

Dogrun1

貸切~♪

Dogrun2

気持ちいね~!!楽しいね~♪

Dogrun3

ひゃほ~い! 元気に走る マック

でも本当は・・・・・・・・

Dogrun4

ほとんどが こんな状態 木陰で涼んでました♪

Dogrun5

途中 ロンちゃん シュシュちゃんも来てくれました♪

お昼をみんなで食べて~

お兄ちゃん達は 

Dogrun6

そりすべりしたり 自転車乗ったり 

楽しんでました。 お友達と一緒に行くと楽しさ倍増だね!

また一緒に行きましょ~♪♪

| コメント (8)

2011年8月24日 (水)

お台場合衆国

行ってきました。お台場合衆国  

お友達家族と一緒に♪

Odaia1

       ゲンコツ  ゴッツン

色々なコーナーがあったので 沢山楽しんできました。

Odaiba2

ワンピースのイベントもあったり 興奮!

暑かったので メチャリゾートハワイアンズでの足水は

気持ちいいね♪

Odaiba3

楽しみにしていた おかレモンソフト

顔出しのおサルは ばっちりはまっているね!

三ちゃんは 混んでいて会えなかったね~ 残念

沢山沢山歩いてママはちょっと疲れたぁ~sweat01

前日から大興奮で楽しみにしていたイベント

楽しかったね♪

夏休みもあと少しです。

今日は 学校のキャンプに出かけました~

Camp

 元気に帰ってきてね~♪

宿題もラストスパート  息子くん 頑張ってね!

| コメント (2)

2011年8月21日 (日)

竹とんぼ♪

先日の流しソーメンの竹を使い (エコ~happy01

竹とんぼ作りをしました。(まだ ソーメンくっついてるしぃ~!bleah

Taketonbo1

小刀を使い 息子くん 一所懸命削っていきます。

パパさんと私も 楽しくなってきて 3人で夢中で削っていました。

固くて手が痛くなったりもしましたが 頑張りました

Taketonbo2

息子くんは青色を塗り 完成~♪

Taketonbo3

  パパ作            ママ作

Taketonbo4

 息子くん作        沢山できました♪

飛ばしてみると   高く 軽やかに飛んで 感激~♪

竹とんぼ作り  楽しかったぁ~

小刀を使う 息子くんを ヒヤヒヤして見ていましたが

上手にできてよかったね!

| コメント (2)

2011年8月19日 (金)

再会

昨日 くぅちゃんが小さい頃一緒に暮らした御家族が

1年2ヶ月振りに 遊びにきてくれました♪

(くぅちゃんは 9ヶ月で我が家の家族になったんです♪

今でも前の飼い主さんとは 交流があります♪)

ドキドキ わくわく くぅちゃんと再会です

以前より 大きくなって ちょこっと落ち着いて

びっくりしてましたhappy01

Saikai1

「元気だったぁ??」  「うん! 元気だったよ~」

ってお話しているのかな~?wink

Saikai2

くぅちゃん お土産にお洋服やおやつを沢山頂きました。

「どう?似合う~?? ありがとう~~」

再会を喜んで いっぱい遊んで おさんぽ行って

楽しい1日でした。

Saikai3

また会おうね~~♪

遠いところ遊びにきてくれてありがとうございました。 

 

| コメント (0)

2011年8月14日 (日)

アンちゃんとおさんぽ

フード台が作り終わり

アンちゃんとおさんぽに行きました。

Wandai4

アンちゃんはとっても優しい女の子

くぅちゃんと行動が似ていて

笑っちゃいました。 基本 2人とも ちょこっとビビリ~happy01

Wandai5

風があって 気持ちのいいおさんぽでした。

不思議な縁で知り合えた アンちゃんママ

これからも どうぞよろしくお願いします♪

夜 先日こどもまつりで使った流しソーメン台

片付ける前に もう1回やっちゃう!?

と 夜の流しソーメン やっちゃいました。

Somen1

蚊と戦いながらも 美味しく楽しくできました♪

もちろん くぅちゃんも ソーメンつるつる食べました♪

Somen2

夜の流しソーメン  なかなかいいですよ~♪

 

| コメント (4)

木工 フード台作り

ブログを通じて 仲良くさせていただいているお友達が

ワンコのフード台を作りに我が家に遊びにきてくれました。

ゴールデンのアンちゃんです。

Wandai1

アンちゃんの食べやすい高さを計り 

ホームセンターへ一緒に材料を買いに行きました。

ホームセンターでのアンちゃん

Anne

フードボールは アンちゃんママが選んで持ってきてくれたので

そのボールが入るように 作ります。

そして こんな可愛い フード台ができました。

Wandai2

可愛いフードボールにナチュラルな木が合っていて

とっても可愛い!! 

Wandai3

アンちゃんも満足かな?  

ママには とっても喜んでもらえました。

| コメント (0)

房総のむらで夕涼み

昨日 夕方 房総のむらの「むらの縁日夕涼み」に行ってきました。

Bousou1

風情ある町並み

色々体験できるところがあります。

Bousou2

ご近所のお友達と行ったので 息子くんも

はしゃいでいました。

Bousou3

弓矢で命中! やったね!

夜には 花火もあがりました。

目の前であがる花火は迫力ありました。

楽しかったね♪

| コメント (0)

2011年8月13日 (土)

こどもまつり

昨日はおうちでこどもまつりがありました♪

11人のこども達が参加してくれました。

ステンドグラス・ はんこ教室・ 飛行機作りのワークショップ

流しソーメン ビンゴ大会 など ワクワク ワイワイなこどもまつりレポですhappy02

まずはこどもまつり前日

Kodomo1

お友達のお家に 流しソーメン用の竹を切りに行きました。

車に入るサイズ 2メートル50cmで4本ほど切ってきました。

今回 パパさんが仕事で行けなかったので 私1人での作業

雷ゴロゴロなっていて~必死でぎこぎこ 下から切って倒れる様は

木こりのようだわ!とワクワク 切っていました。

そして当日の朝

パパさんと息子くんで 竹を割り 節をとる作業

Kodmo2

そして完成~!!

直角に曲げ 角のところは 穴をあけ ポトンとおちるように

作りました。

午前中

こども達 半分に別れRougiさんのステンドグラスワークショップ

ヒュッカさんのはんこ教室を 受けました。

Kodmo3

集中して頑張るこどもたちhappy01

とっても可愛い作品が出来あがりましたよ~

お昼は 流しソーメン

Kodmo4

ソーメン以外にも

流して面白いものを募集したら みんないろいろ持ってきてくれました。

トマト ぶどう ゼリー グミ カプセル入りおもちゃ ソーセージ

うずらの卵 色のついた可愛い麺 イカソーメン(大人に大人気) こんにゃく

必死でつかみ キャーキャー盛り上がりました♪

Kodomo5

      大人も 楽しみましたhappy01

次はビンゴ大会で盛り上がり~

ワークショップ 午後の部へ

Kodomo8

飛行機作り  ステンドグラス作りを楽しみ

みんな笑顔 笑顔の出来上がり~

Kodomo12

Kodomo7

息子くんは船のイラストを選び周りのステンドを頑張りました。

そして消しゴムはんこは 漫画NARUTOのマークを彫りました。

みんな楽しかったぁ~と喜んでくれて

嬉しかった~ 

色々体験 経験して 夏休みの思い出として少しでも心に

残ってくれたらいいね♪ とパパさんと話してましたhappy01

参加してくれたお友達 どうもありがとう!!

また遊びにきてね~♪

ワークショップを開催してくれた

ヒュッカさん Rougiさん ありがとうございました。

 

| コメント (4)

2011年8月10日 (水)

糸たてできました。

布小物作家さんからのオーダーの糸たて完成しました。

Itotate1

大きな糸を 35本収納できます。

Itotate2

この状態は無塗装です。

Itotate3

ご希望で自然塗料 ミディアムウォールナットを塗りました。

オーダーありがとうございました。

近々お渡しするので 喜んで頂けるとといいなぁ~confident

| コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

プール♪

暑い暑い日でした・・・sun

お友達Tくんと一緒に白井市民プールへ行ってきました♪

市民プールといっても スライダーあり 流れるプールあり

たっぷり楽しめるプールでした。

Puru1

こんな休憩できる場所があり 私は場所をとり涼しく待つことができました。

こども達が遊んでいる間は 小説読んだり 雑誌見たり

ウトウトしたり~sleepy  まったり~な時間を過ごしてました。

疲れ知らずのこども達は 6時間も遊び続け満喫~♪

Puru2

        ひっくりかえってるし~catface

     やっぱり夏はプールだね~!!

| コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

収穫

ブログ更新おさぼりしてました。wink 夏休みsun元気にしていま~すhappy01

心配してくれた Rちゃんありがとね~♪

今朝 収穫 とげとげきゅうりくん

右が普通の大きさで ちょっと見ないとこんなことにcoldsweats01

Kyuri

きゅうり大好きくぅちゃん 1本おすそ分け

先日ご近所の方に頂いたトマト

Tomato2

おもしろい形でしょ~happy02 中もみずみずしくて美味しかったです♪

親友ちゃんから お土産にもらった

「さんま明太漬」

Sanma

さんまのお腹に明太がびっちり入って ぴりりと辛い

おとな味delicious ごはんがすすむ 1品ですriceball

美味しいものをありがとうね~♪

| コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »