« 再会 | トップページ | お台場合衆国 »

2011年8月21日 (日)

竹とんぼ♪

先日の流しソーメンの竹を使い (エコ~happy01

竹とんぼ作りをしました。(まだ ソーメンくっついてるしぃ~!bleah

Taketonbo1

小刀を使い 息子くん 一所懸命削っていきます。

パパさんと私も 楽しくなってきて 3人で夢中で削っていました。

固くて手が痛くなったりもしましたが 頑張りました

Taketonbo2

息子くんは青色を塗り 完成~♪

Taketonbo3

  パパ作            ママ作

Taketonbo4

 息子くん作        沢山できました♪

飛ばしてみると   高く 軽やかに飛んで 感激~♪

竹とんぼ作り  楽しかったぁ~

小刀を使う 息子くんを ヒヤヒヤして見ていましたが

上手にできてよかったね!

« 再会 | トップページ | お台場合衆国 »

コメント

DSやゲーム三昧で 自然とはかけ離れてる今時のお子

yukiさんちの 息子さんは素晴らしい環境で 流しそうめんした 竹で 竹コプターまで 作ったりして
愉しい遊びを満喫ですねnote きっと大人になって
家庭をもたれたら 良い思い出を お伝えできますね
パパさんもすごい!です
拝見してほっこりします。
 

投稿: 風太&翔太ママ | 2011年8月23日 (火) 15時39分

風太&翔太ママさんnotes

はい♪ありがとうございます
里山のある田舎に引っ越してきて
5年 体も心も健康になりました♪
息子くんが 大きくなったら あんな事
こんな事やってたなぁ~と
思い出してくれたらいいな♪happy01

投稿: yuki | 2011年8月24日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | お台場合衆国 »