« 糸たてできました。 | トップページ | 房総のむらで夕涼み »

2011年8月13日 (土)

こどもまつり

昨日はおうちでこどもまつりがありました♪

11人のこども達が参加してくれました。

ステンドグラス・ はんこ教室・ 飛行機作りのワークショップ

流しソーメン ビンゴ大会 など ワクワク ワイワイなこどもまつりレポですhappy02

まずはこどもまつり前日

Kodomo1

お友達のお家に 流しソーメン用の竹を切りに行きました。

車に入るサイズ 2メートル50cmで4本ほど切ってきました。

今回 パパさんが仕事で行けなかったので 私1人での作業

雷ゴロゴロなっていて~必死でぎこぎこ 下から切って倒れる様は

木こりのようだわ!とワクワク 切っていました。

そして当日の朝

パパさんと息子くんで 竹を割り 節をとる作業

Kodmo2

そして完成~!!

直角に曲げ 角のところは 穴をあけ ポトンとおちるように

作りました。

午前中

こども達 半分に別れRougiさんのステンドグラスワークショップ

ヒュッカさんのはんこ教室を 受けました。

Kodmo3

集中して頑張るこどもたちhappy01

とっても可愛い作品が出来あがりましたよ~

お昼は 流しソーメン

Kodmo4

ソーメン以外にも

流して面白いものを募集したら みんないろいろ持ってきてくれました。

トマト ぶどう ゼリー グミ カプセル入りおもちゃ ソーセージ

うずらの卵 色のついた可愛い麺 イカソーメン(大人に大人気) こんにゃく

必死でつかみ キャーキャー盛り上がりました♪

Kodomo5

      大人も 楽しみましたhappy01

次はビンゴ大会で盛り上がり~

ワークショップ 午後の部へ

Kodomo8

飛行機作り  ステンドグラス作りを楽しみ

みんな笑顔 笑顔の出来上がり~

Kodomo12

Kodomo7

息子くんは船のイラストを選び周りのステンドを頑張りました。

そして消しゴムはんこは 漫画NARUTOのマークを彫りました。

みんな楽しかったぁ~と喜んでくれて

嬉しかった~ 

色々体験 経験して 夏休みの思い出として少しでも心に

残ってくれたらいいね♪ とパパさんと話してましたhappy01

参加してくれたお友達 どうもありがとう!!

また遊びにきてね~♪

ワークショップを開催してくれた

ヒュッカさん Rougiさん ありがとうございました。

 

« 糸たてできました。 | トップページ | 房総のむらで夕涼み »

コメント

昨日は1日お世話になりました!
娘も私もとっても楽しい1日で、素敵な夏の思い出となりました♪

あの竹、ゆきさんが1人でキコキコしてくれたんですね!
大変だったでしょう。ありがとうございました。

流しそうめんは私も娘も初体験だったのでとっても楽しかった!
しばらくいろんな人に話しまくることでしょう(笑)

企画、準備と大変だったと思います。
本当にありがとうございました(^o^)
パパさんもありがとうございました!

投稿: Yasuyo | 2011年8月13日 (土) 12時47分

yasuyoさんnotes
お世話になりました~♪
ナイス!アイデアな
流す物happy01 大人気でしたね~happy01
楽しい時間をご一緒でき
みんなに喜んでもらえて
とってもとっても嬉しかったです
夏休みのいい思い出ができました
ありがとうございました。

投稿: yuki | 2011年8月14日 (日) 22時19分

先日はありがとうございました。
親子共々とても楽しい時間を過ごすことができました。
前日、そして当日の朝早くから準備してくださったんですね~
ありがとうございます。
旦那様にもよろしくお伝えください。
ぜひまた遊びに行かせてくださいね♪

投稿: nao♪ | 2011年8月15日 (月) 13時44分

nao♪さんnotes
先日はありがとうございました~
ほんと ワイワイ楽しかったですね~
喜んでいただけてよかったです♪
準備も楽しみの1つなんですよ~
わくわくしながらの準備でした♪
また是非遊びに来てくださいね~happy01
ありがとうございました!

投稿: yuki | 2011年8月17日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糸たてできました。 | トップページ | 房総のむらで夕涼み »