« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

1day shop

鎌ヶ谷にあるmaminkaさんでのイベント 

いよいよ今週30日になりました。

はんこ 編み物作家 ヒュッカさん

20110927_2070638

秋らしい きのこちゃんはんこ♪可愛いわぁheart04

そして ステンドグラス作家 Rougiさん

20110927_2071197_3

これまた きのこちゃん♪ヒュッカさんのブーツとコラボ~!

可愛い!!heart04 他にも色々ありま~す 販売中に ストラップ ネックレス ピアス

その場で注文制作してくれるそうで~すnotes

そしてヘッドドレス作家 atamaniさん

すっごく 素敵なヘア飾り~

atamaniさんのHP見てみて~→  ね~~素敵でしょうlovelyheart04

木工 Osanpoは パパさんが店員さん♪ おしゃべり担当(笑) 

cafe部門 honovono  は やっちゃんと私で頑張りま~す♪rock

販売とカフェは2Fで~す

雑貨販売 10時30分から

カフェ   11時からです  

予約制です。

午前  午後の予約  満席になりました。

本当に 本当にありがとうございます(嬉泣) 

皆様のあたたかい気持ちに感謝します。

お会いできるのを楽しみにしていますshine

           yuki

| コメント (6)

2011年9月25日 (日)

文具FAIR

明日から maminkaさんで

文具FAIR開催しています♪

915c

いつものマスキングテープカッターの他に

Masudai1

Masudai2

新作 マスキングテープ台も仲間入り~♪

(マスキングテープ 増えちゃって~という方

並べて可愛く見せちゃってください♪)

文具FAIRは 9月26日~30日までです。

そして最終日 30日は

2階ゆるり室で 1day shop開催します。

販売は10時30分からです。

(maminkaさんに置かせて頂いているDMには

11時と記載してますが 雑貨販売は10時30分の間違えです。すいませんsweat02

編み物 はんこ作家 ヒュッカさん

ステンドグラス作家 Rougiさん

ヘッドドレス&アクセサリー作家 atamaniさん

木工作家 osanpo パパさん

カフェ部門  honovono~体にやさしいランチ~

Honovono3

Menu

薬膳カレー(11種類のスパイスを使ってます)

豆腐のロースト (レモン風味)

秋の収穫サラダ

ざっこくごはん

オータムチップ

黒ウーロン茶

~ミニデザート付~

抹茶シフォン 

クリームチーズプリン

珈琲(豆蔵)

ランチプレート ミニデザート付き 1000円です。

ランチは お待たせしてはいけないという思いから

予約制という形をとらせていただき

11時から 15名 ・13時から 15名 と2部の予約を

メールで承ります。

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp

(☆を@に変えてください))

沢山のご予約を頂き 本当にありがとうございます。

現在 午前11名  午後11名 ご予約を頂きました。

感謝です。 

日にちが近づいてきて ドキドキですが

皆様にお会いできるのを楽しみに頑張ります♪

| コメント (0)

2011年9月24日 (土)

わんこイベントへ

ラジオでちょっと耳にしたわんこ連れのイベント

BAY FMの公開録画

そこに好きなバンドも来るし わんこ連れ歓迎♪

茂原で開催ということで

遊びに行ってきました。

Lake Woods Garden~ひめはるの里~

ひろ~い敷地にドッグランや トリミング室

わんこと触れ合える施設もあったり

とっても綺麗なところです。

Himeharu1

くぅちゃんも びびりながらもドッグランを楽しんでいました♪

(基本 びびりーなのでわんこと遊べないんですぅ~)

Himeharu2

このトイプーちゃん しっぽが~可愛いheart04

ここの施設で初めて会った

オーストラリアン ラブラドゥードルがと~っても可愛くて可愛くて

一目ぼれ~lovely

くぅちゃんと一緒にライブも楽しんできました♪

わんちゃんと一緒にの~んびりできるところでおすすめで~す!

| コメント (4)

2011年9月23日 (金)

コスモス

台風が去りからっと晴れた昨日

近所のコスモスは大丈夫かな~とお散歩の時 見てきました。

Cosumos2

強風で倒されちゃっている箇所はあったけれど

頑張って耐えていました。 まだ1分咲きです。

Cosumos1

Cosumosu3

元気に咲いていますよ~ 

10月8日 9日 印西牧の原駅すぐそばの コスモスの丘で

「コスモス里山祭り」があります。

その頃には もっといっぱい咲いているね~

楽しみだなぁ~ 

| コメント (2)

2011年9月21日 (水)

Disney Seaへ

只今 台風直撃で すごい風と雨です。

庭の木が風にまわされぐるぐる 折れないか心配です。

被害がでませんように・・・

昨日 運動会の 振り替え休日でDisney Seaへ行ってきました。

雨 大丈夫かな~と 雨の準備をしていきました。

Disney1

ぎりぎり雨も降らず 涼しくて しかも空いていて

あまり並ばずに スイスイ 乗り物やショーを見られました♪

Hallow weenのイベントをやっていてました。

Disney2

1番楽しかったのな~に??

3人とも「タートルトーク!」

タートルトークは初めてだったので 大笑いしちゃいましたhappy01

夕方 雨が降ってきちゃったので 

夜のショーは見れなかったけれど

満喫して帰ってきました♪

| コメント (0)

2011年9月19日 (月)

文具FAIR

9月26日~30日 

鎌ヶ谷にある素敵な雑貨やさん maminka

文具FAIRを開催します。

Osanpoも1階 雑貨コーナーで委託販売して頂く事に♪

以下は maminkaさんのブログを転載します

↓  ↓

915c

9月26日~30日まで 「文具FAIR」を開催します!!

今回は、maminkaでもお馴染みの木工作家Osanpoさんとのコラボです♪

Osanpoさんからは、マスキングテープカッターの販売をします。

maminkaでも使ってるアレ!ですよー♪

マスキングテープカッターは、限定20個の予定。

この機会をお見逃しなく!

maminkaからは、人気の文具を ドーーーーン!!! と販売します。

最近、文具がすぐ完売しちゃうコトが多いmaminka。

逃した文具が入るかもしれませんので、これまたこの機会をお見逃しなく!

↑ ↑

という記事にしてくださいましたhappy01  嬉しいっ

そうなんです! こんな感じでパパさん作ってますよ~

じゃーん!(マステカッターの壁!?)

Masuking

色も塗り終わりましたっ♪

手にとって 見てみてくださいね~♪

文具FAIRは1階 雑貨スペースです

最終日 30日 2階 ゆるり室では 

ヒュッカさん Rougiさん atamaniさん Osanpo

の4組が 1day shop をやってますよ~♪

そして 1day cafe honovono では

予約制ですが ランチも食べられま~す♪

ありがたい事に沢山のご予約を頂いています。

感謝 感激ですheart04ありがとうございます!

そう 1day cafe で使用する 1人用おぼん を

パパさんが作ってくれました♪

Obon

干し中~ (自然塗料を塗っているので安全です♪)

このプレートに乗せて お出しします♪

ランチの時に見てみてくださいね~

時間は11時からです♪

色々 お知らせしましたhappy01  読んでいただきありがとうございます♪

| コメント (4)

2011年9月18日 (日)

運動会

土曜日は運動会でした。

いいお天気sunでしたが途中 ざーっとrain雨が降る事もありました

すぐに からっと晴れて 最後まで無事終わりました。

息子くん 頑張って障害物の競争では1位をcrown

80メートル走では2位でしたcrown 応援にも熱が入りますdash

Unndoukai1

パパとのデカパンレース 早かったなぁ~

お昼の お弁当 ママも朝から頑張りました~

Undoukai3_2

くぅちゃん ぺろ~んとねらってる!?

踊りもかっこよかったよ!しっかり見てたよheart04

Unndoukai2

応援団に入った 仲良しTくんgood 朝早い練習も

頑張って行っていたね~ 大きな声でいっぱい応援していて

かっこよかったよ~Tくん

パパとママは綱引きに出場 負けたくなくって一所懸命がんばったup

1回戦は勝ったけれど 2回戦で負けちゃったwobbly

今日は腕と腰が痛いですぅ~

みんながいっぱい頑張った運動会scissors 

楽しかった! 

| コメント (0)

2011年9月14日 (水)

お誕生日♪

くぅちゃん 今日で2才になりました!

お誕生日おめでとう! くぅちゃんnote

Bieth1

くぅちゃんにプレゼント♪ 作りました~

毎年恒例 骨型パン

豆乳レアチーズケーキ コロコロお野菜添え(あれ?組み合わせ変?)

Birthe2

これも 毎年恒例 くわえてお写真happy01

くぅちゃん できました! 去年は出来なかったのに

成長したね~

とってもとっても喜んで しっぽブンブンでたいらげました!

甘えん坊で 家族大好き くぅちゃん 可愛いくうちゃん

お誕生日おめでとう!

そして 私も今日お誕生日birthday

くぅちゃんと同じ日で~す

日中 パパさんと 成田ぶらぶらデート♪

そしてランチに美味しいところに連れていってもらいました~

Birthe3

Birthe4

酒々井にある 有機野菜ダイニング 「TAVERNA」

美味しいお野菜がたっぷり食べられて ボリュームもあり

とっても美味しい お勧めな場所です。

そうそう・・・・

気付いたら すごい年齢にぃぃ~~despair

中身はともなっていっていないけれど(精神年齢低すぎ~)

こんな私ですが これからもよろしくですheart04

沢山のメッセージ 嬉しかったです!

素敵なお誕生日をありがとう! ゆき&くぅ

| コメント (6)

2011年9月13日 (火)

1day cafe

9月30日(金)

1day cafe in maminka   時間は11時~15時までです。

初めての試みで お待たせしてはいけない・・・ ゆっくりしていって

ほしい・・・という思いから 予約制という形をとりました。

11時から 15名 ・13時から 15名 と2部の予約を

メールで承っています。

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp

(☆を@に変えてください)

すでに 予約のメールを頂き感激~heart04

本当にありがとうございます!

今日 やっちゃんと話しあい cafeの名前が決まりましたnotes

「honovono」 ほのぼ~のです!

これから どうぞよろしくお願いします!

当日 

編み物 はんこ作家 ヒュッカさん

ステンドグラス作家 Rougiさん

ヘッドドレス&アクセサリー作家 atamaniさん

木工作家 osanpo パパさん

が ゆるり室で 1day shopを開催してくれます

今日一通りやっちゃんと 作ってみました♪

Honovono3

Menu

薬膳カレー(11種類のスパイスを使ってます)

豆腐のロースト (レモン風味)

秋の収穫サラダ

ざっこくごはん

オータムチップ

黒ウーロン茶

~ミニデザート付~

抹茶シフォン 

クリームチーズプリン

珈琲(豆蔵)

ランチプレート ミニデザート付き 1000円です。

気軽に遊びにきてくださいね~♪

| コメント (2)

お月見

昨日はすごく 綺麗なお月さまでしたfullmoon

ススキをとりに行って~おだんご買って あんこ作って準備準備dash

Tukimi1

「きれいだなぁ~」と眺めるくぅちゃん  

でも 本当は おだんごが気になって気になって~

Tukimi2

ぱくっとおすそわけ~

お月見 最高!

| コメント (0)

2011年9月12日 (月)

1day cafeのお知らせ

9月30日 (金) 鎌ヶ谷にあるmaminkaさんで

1day cafeをする事が決まりました。

仲良しお友達 やっちゃんと私 2人のお店やさんです。

やっちゃんとは 長年 お料理教えあいっこしながら

一緒にお料理をしてきた仲です。

やっちゃんは とっても健康に詳しく お料理上手!色々教えてもらっています。

いつか漠然と cafeやりたいね~って話していました。

maminkaさんで cafeができる事を知り やっちゃんと 食品衛生責任者の資格を

とりにいきました。  周りのお友達の協力もあり

今回開催できることになり ドキドキ わくわく ちょっぴりテンパッテますcoldsweats01

今回の内容は

 ~体に優しいランチ~

ランチプレート(ミニデザート 飲み物付)です。

珈琲は豆蔵さんの珈琲です。(豆蔵さんには色々相談にのってもらいました。感謝!)

そして 今回強力な助っ人

編み物 はんこ作家 ヒュッカさん

ステンドグラス作家 Rougiさん

ヘッドドレス&アクセサリー作家 atamaniさん

木工作家 osanpo パパさん

が ゆるり室で 1day shopを開催してくれます。

きっと 私があたふたしているところを ニタニタ眺めていると思います(笑)

そう!私がテンパッテいたら 笑ってやって下さいhappy01

やっちゃんは 冷静 クールな感じなので 大丈夫です♪

みんなが 協力してくれて すごく 嬉しくなって 感動しているんです。(´;ω;`)ウウ・・・

みんなの気持ちに応えられるよう頑張らなければ・・・

1day cafe  (名前は近日お知らせします)

~体に優しいランチ~ ミニデザート 飲み物付) 1000円

 時間  11時~15時まで

今回初の試みなので 30組限定でm(_ _)m 

そして勝手ながら 予約制でお願い致します。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp

☆を@にかえてください

お友達のお家に遊びに来る感覚で 気軽にお越しください♪

そしてそして もう1つお知らせ

9月26日~30日まで 

1階maminkaさんのShopでは 文具展を開催しています。

声をかけて頂き osanpoの マスキングテープカッターを

出展させていただく事になりました。

パパさん 沢山制作しましたので こちらもどうぞ

よろしくお願いします。

長くなってすいません。 読んで頂きありがとうございました。

| コメント (2)

2011年9月10日 (土)

パンを焼きました♪

今日は 夏日 お家に日が差しsun

ぽかぽか~  発酵しそう!という事で

久しぶりのパンを焼きました♪

Kabocyapan

チーズとかぼちゃがゴロゴロ全体に混ぜ込んである

かぼちゃチーズパン♪

焼きたてパンは とっても美味しい!

パパさん 息子くんも美味しい!と言ってくれたので

嬉しかった♪

| コメント (2)

Fuwari* アロマ教室

昨日は n*cafeさんの工房で開かれた Fuwari*さんの

アロマ教室へ行ってきました。

今回は ヘアスプレー作りとヘッドマッサージ♪

Fuwariaroma2

自分の好きなアロマオイルの香りをセレクト

私は ラベンダーとローズマリーカンファを選びました

髪にシュッ シュッ  いい香り~confident

ヘッドマッサージも教わりました。

私 頭皮が硬かった!もっとほぐさないと!

頭皮をマッサージしてもらうと とっても気持ちいいshine

そして マッサージの仕方を教わり 楽しく為になるお話しを聞き

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

Fuwari*さんに もっと色々教わりたいな

終わった後は おやつの時間

Fuwariaroma1

毎回 とっても美味しい n*cafeさんのこだわりおやつheart04

梨のチーズケーキ とっても美味しかったなぁ~

私のリフレッシュ時間でした♪

| コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

お疲れ様ランチ

長い夏休みが終わり  ママ友4人でお疲れ様ランチに行ってきましたrestaurant

友達のお勧めのお店 予約してくれて 行ったところは

イタリアンダイニング 「OLIVETO」 佐倉市にあります。

Oliveto1

前菜 このちょこっとずつが嬉しいわ~♪

Oliveto2

パスタ ピザを選べます 種類も豊富で迷っちゃう!

パンもついています。

Oliveto3_2

デザートも5種類から選べます。

楽しい美味しい時間を過ごしてきました♪

| コメント (0)

ばっさり!

大きくなりすぎた お庭の木 ぼさぼさが気になってました。

ちょっと涼しくなったので 「さ~切るか!」と庭仕事

ばっさ ばっさとはしごに登って切りましたhairsalon

Niwa1

落ちてくる木を見て 「遊んでいいですか~?」とくぅちゃん

Niwa2

カジカジしたり~振り回したり~

Niwa4

がお~!! 興奮してきたよ~!

Niwa3

いっぱい遊べました♪

ママは 切っていると とまらなくなって あっちも こっちもと・・・

切りすぎました(汗)

| コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

ゴーヤ

我が家のゴーヤが今沢山できています。

Goya

昨日 ゴーヤを薄切りにし カレー粉 小麦粉を混ぜたお粉をまぶして

油で揚げた カレー味のゴーヤチップを作ったら

絶対ゴーヤを食べない息子くんでも食べられた~!!

ほんの~りの苦味で あとを引く美味しさ♪

揚げたてがおすすめ!お試しを~♪

| コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »