« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Happy Halloween

今日は 子供たちの楽しい嬉しいHalloweennotes

Halloween1

くぅちゃんも ちょこっと仮装 

でもでも くぅちゃん 仮装がいまいちのようで・・・

Halloween5

もうやだ~~~と ふて寝

さ~こども達がくる時間がそろそろだわ~

お菓子もいっぱい用意し準備万端ですhappy01

と ピンポーン!「Trick or Treat!」と元気いっぱいの声が次々と

Halloween3

Haloween4

可愛いね~  ベビちゃんはヨーダですよ~happy01

おもしろ~い!!   Mっちゃんもきまってるよ♪

お菓子いっぱいもらって 楽しい嬉しいHalloweenでした。

おうちに来てくれたこども達は70名くらいでした~♪

| コメント (0)

そば会席

父の趣味であるそば打ち

最近は腰が痛くて なかなか出来なかったけれど

アメリカの伯母さんが来ている間に 食べさせてあげたい!と

実家で 親戚が集まって そばパーティーをしました。

腰の痛い父に代わり 父の指導のもと私がそば打ち♪

Soba1

力と心を込めて そばをうちます♪

楽しい作業です。

その頃 姉はそばがき作り いとこは そば団子作ったり

天ぷらあげたりで できました~

Soba2

そば寿司に あげそば団子 そばがきに天ぷらに~漬物付きで

そば会席の出来上がり~

伯母さんも 美味しい!美味しい!と とっても喜んでいました。

よかった よかった♪ 

| コメント (0)

2011年10月24日 (月)

Welcome!

先週日曜日 アメリカから伯母が来日airplane

50年以上アメリカに住んでいる叔母 私の母の年の離れた姉

変わらず元気で来日してくれて 会った時は泣いちゃった

母を亡くしてからは私の結婚 出産色々な大事な時に来日して

助けてくれた伯母 ずっとずっと元気で日本に来てほしいな

伯母を囲んで いとこのお家でWelcome Partynotes

Party2

いとこが作ってくれたご馳走♪煮物におでんに海老フライ色々色々~

お寿司も~  どれもとっても美味しかったconfident

伯父さん伯母さん いとこ はとこが沢山集まって(数えられないくらい)

みんなで楽しく過ごしました。 元気でみんなで会えた事に感謝

私もオーブンフル稼働で デザート作っていきました♪

Party1

そして昨日  日 月と 親戚一同で 銚子旅行に

行ってきました。

Tyousi1

犬吠崎の灯台に集合! 灯台の階段は100段

えっちら おっちら登りました。 いい眺め~♪でもこわ~~い!wobbly

雨の予報だったお天気も 降られず観光できました

Tyousi2

銚子マリーナは 屏風ヶ浦が素敵に見える場所

お散歩したりしました

その後は 旅館に移動

海のそばのぎょうけい館で温泉spaに入り お昼ご飯restaurant

海を眺めながらの温泉は気持ちよかったぁ~confident

お食事も美味しくとってもいい旅館でしたgood

伯父 伯母はそのまま宿泊

私達は 学校 仕事があるので 日帰りcar

帰りは お土産処 ウオッセ21でお買い物fish

新鮮なお魚や 銚子名物 ぬれ煎餅をお土産に買って帰ってきました

伯母さんがいる間 思い出いっぱい作りたいな♪ 

| コメント (2)

2011年10月20日 (木)

もうすぐHalloween

こども達が楽しみなHalloweenがもうすぐですhappy01

Kasou1

我が家も少しづつ準備しています。

Kasou3

我が家のローズマリーは かぼちゃの形に♪

Kasou2

今年の息子くんは 忍者です!

ポーズ 決まってるね!

こども達が仮装してくるのが楽しみ♪

| コメント (2)

2011年10月18日 (火)

mmm3周年イベントつづく・・・へ

日曜日の夕方 息子くんとお友達を連れて

八千代のRodinaで開催中のmmmさんの3周年イベント

~つづく~へ行ってきました。

素敵~な雰囲気と可愛い雑貨 温かみのある写真達に

癒されました♪

mmmのお二人は久しぶり~♪

可愛いお二人に 会えたことが嬉しくて嬉しくて~heart04

3周年 おめでとうございます!!

ではでは お店レポで~す

Mmm1_2

Mmm2

Mmm3

Mmm4

Mmm5

カメラをテーマにした雑貨もとっても可愛くて♪

写真もとっても素敵でした。

mocoさん mimicoさん 

これからも つづく・・・を楽しみに応援していま~す♪

  

| コメント (4)

2011年10月13日 (木)

編み物教室

昨日は姉の編み物教室♪

基礎から教えてもらいましたぁ~

ご近所のお友達と わんこ友達アンちゃんママと私が生徒です

アンちゃんも一緒に遊びにきてくれました

Amimono1

アンちゃんはママが編み物しているのを

こんな感じでじーっと見ていましたhappy01

習ったのに すっかり忘れてしまった私も

しっかり教わり~ 完成!

Amimono2

みんなの作品♪  おしゃべりしながら

楽しい編み物教室でした 出来上がりに大満足~confident

私は秋色紫を作りました。

Amimono3

夜も 珍しく復習なんてしちゃった♪

赤色のシュシュも完成!完成すると嬉しいなぁ~heart04

| コメント (0)

2011年10月11日 (火)

抹茶味

明日は姉の編み物教室house

私も秋色シュシュ作りに挑戦です♪

抹茶があまっていたので

抹茶味のマドレーヌを作りました♪

Madorenu

もりもり出来たので 明日の編み物教室で

食べてもらおう~っとhappy01

今日も ときめく片付け実行中dash

ときめく?shineときめかない?で

だんだんとすっきりしてきました

まだまだ頑張ろうpunch

| コメント (2)

2011年10月10日 (月)

ときめく片付け

片付けても 片付けても 散らかる~wobbly

何とかならないの~sad 特に衣類の整理が苦手な私sweat01

TVで耳にしたear 片付けのアドバイスを受けた人 リバウンドゼロ!

ん!?eye 何々?? 本当なの~??

ネットで調べたら すっごく評判がいい!

ネットで見たことを少し実践してみる 

その判断は 手で触って ときめくか ときめかないか

そうすると 出るは出るは ときめかないものが・・

よく読んでみたくて 本をネットで注文

早速次の日 来ました

100万部を突破したという

「人生がときめく片付けの魔法」 近藤麻理恵さん

51xyvkcm7wl__sx200__2

読んでみると 面白い! 

今 半分以上読みましたが 実践したくて

うずうず まずは衣類から攻める

片付けまつり~~  今日衣類が出せる日pouch

45リットルの袋 6つ出しちゃいました。pouchpouchpouchpouchpouchpouch

ご近所の方 どんだけ出してるの~という感じでしょうcoldsweats01

まだまだ マイブーム ときめき作戦続きそうです。shine

| コメント (4)

連休中は

8日 コスモス里山まつり行ってきました~

お天気もよく コスモスも見頃でした♪ 

Cosumossatoyama

着いてすぐ Nちゃんの学校の演奏

沢山 沢山練習したんだろうなぁ~

とっても とっても 上手でした♪ 

販売では~ヒュッカさん ルージさんが出店していて

遊びに行きました。さすが 人気作家さんshine 沢山お客さんが来ていました。

お友達にもいっぱい会えて嬉しかったなぁ~

息子くんは 午前中はサッカーだったので 午後お友達と遊びにいきましたが

美味しいものを沢山食べ 好きなものを買い 大満足だったようですhappy01

その一緒に行った1学年上のお友達 お母さんにお土産なんだ!と

ルージさんのステンドの小物入れを買いました。

うわ~なんて 優しいheart04 お母さんも喜んだでしょうconfident

何だか あたたかい気持ちになりました

夕方は ヒュッカさん ルージさんが遊びに来て我が家でバーベキュー♪

楽しい1日でした♪

10日は Tくんファミリーと つくばスローマーケット♪

Suro

100のクリエーターによる アート&クラフトイベント

沢山の素敵な作家さんの作品を見たりパフォーマンスを楽しんだり

してきました

こども達が喜んだのが 写真のぽん菓子作り

TVでは見たことがあったけれど 実際に見るのは初めてnotes

お米を爆発させてimpact お菓子を作ります。

その爆発音が半端ない! びっくり仰天wobbly

出来立てのあつあつ ぽん菓子は無料で子供達に♪

美味しい!と喜んで食べていました。

森のカフェでは n*cafeのnaoさんが爽やかに販売happy01

美味しいクッキーを頂きました♪

遊びに夢中で 写真が全然なかったぁsweat01

Tくんファミリーと一緒にきこり体験したり~

大道芸見たり~息子くんも楽しそうでした♪

| コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

イベント情報!

秋は行きたいイベントが盛り沢山♪

楽しそう~!!  行こう~!と思っている

イベント紹介しま~す

10月8.9日は 印西牧の原駅すぐ

コスモスの丘で「コスモス里山まつり」

8日はヒュッカさん Rougiさんの販売も~ 

午前中10時30分から 仲良し 中学生Nちゃんの音楽部のコンサート♪

他に色々~ 詳しくは~

E0039

今日のコスモス だいぶ咲いてきました。

とっても綺麗です~  おまつりでは見頃になるかな~♪

そして 10月8~10日

つくばスローマーケット

Tukuba

こちらもすっごく盛り沢山 見ているだけでワクワクなイベント

詳しくはこちら 

10日にn*cafeさんの美味しいクッキーの販売もありま~す

私は10日に遊びにいく予定で~す

パフォーマンスあり ワークショップあり 楽しいお買い物もでき

美味しいものもい~っぱい!

そして mmmさんのお二人の3周年記念イベント

10月15~17日にあります。  

mmm 3 周年イベント「つづく」
                &
       写真展「写真で綴る~わたしのすきなもの~」

イベントのテーマは「写真とカメラ」
カメラに関するハンドメイド雑貨を中心に販売いたします。
おなじみの作家さんたちにもご協力いただき、かわいいカメラ雑貨を集めました。

また、今回は写真展も同時開催いたします。
皆様から写真をお借りして、壁一面を素敵な写真で飾りたいと思います。


場所 : Rodina 2F フリースペース
      八千代市村上 1601-3
      Tel : 047-405-0013


日時 : 10月15日(土) 13時~17時
     10月16日(日) 12時~17時
     10月17日(月) 11時~15時

3周年おめでとうございます!! 素敵なイベントになりそうですね~

楽しい嬉しいイベントに みなさんも是非~♪

| コメント (4)

2011年10月 1日 (土)

イベントありがとうございました!

30日(金) 1day  shop& 1day cafe 

イベント無事終わりました。

それでは イベントレポで~す♪

Atamani

ヘッドドレス&アクセサリー atamaniさん

素敵~の一言shine  人気作家さんです。

とっても可愛らしいatamaniさん 私は カフェでバタバタして

ゆっくり見られなかったけれど 欲しかったなぁ~

Hyuka

ヒュッカさん 編み物 はんこ 可愛い作品が沢山

ヒュッカさんファンが沢山いるんですよ~

今回 カフェ初出店に向け 色々助けてくれて盛り上げてくれたんです。

感謝!

Rougi

秋らしい作品 ハロウィーン色で可愛かったぁ~

センスのよさに脱帽です。 色々活躍しているRougiさん

ワークショップでもお世話になってま~す

Osanpo

osanpoも参加 今回 1階maminkaさんでの文具FAIRに

誘っていただき マスキングテープカッター 沢山お嫁にいきました。

お買い上げ下さった皆様 本当にありがとうございました。

Honovono5

カフェ部門 honovono

午前14名 午後14名と満席御礼! 本当に 本当に

ありがとうございました。 初出店 ドキドキで 午前の部では

お待たせしてしまったりもして ご迷惑をおかけしました。

途中 パニックになったりで やっちゃんと 大丈夫 大丈夫と言葉をかけあって

頑張りました。

レジで 「美味しかったよ~! またやってね~」と色々言葉をかけて

もらい すごくすごく嬉しかったです。

ご近所のお友達も心配して応援にきてくれたり いつもイベントを

応援してくれるお客様や 作家仲間 初めましてのお客様も♪

みんな ニコニコ笑顔で一緒の時間が過ごせて すっごく嬉しかったぁshine

午後は 少し手順もわかったきて 余裕がでてきました。

みんなのあたたかい眼差しに救われました。weep

沢山の人達に支えられ 無事出来たこと 本当に感謝です。

あたたかいメールも沢山もらって 幸せな気持ちになりました。

今回 満席になりお断りしてしまった方もいました。

本当にごめんなさい。 

今回 やっちゃんと私の honovono

やっちゃん  色々ありがとうね~  

感謝感謝 の1日でした。 

本当に ありがとうございました。

          yuki

| コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »