« 連休中は | トップページ | 抹茶味 »

2011年10月10日 (月)

ときめく片付け

片付けても 片付けても 散らかる~wobbly

何とかならないの~sad 特に衣類の整理が苦手な私sweat01

TVで耳にしたear 片付けのアドバイスを受けた人 リバウンドゼロ!

ん!?eye 何々?? 本当なの~??

ネットで調べたら すっごく評判がいい!

ネットで見たことを少し実践してみる 

その判断は 手で触って ときめくか ときめかないか

そうすると 出るは出るは ときめかないものが・・

よく読んでみたくて 本をネットで注文

早速次の日 来ました

100万部を突破したという

「人生がときめく片付けの魔法」 近藤麻理恵さん

51xyvkcm7wl__sx200__2

読んでみると 面白い! 

今 半分以上読みましたが 実践したくて

うずうず まずは衣類から攻める

片付けまつり~~  今日衣類が出せる日pouch

45リットルの袋 6つ出しちゃいました。pouchpouchpouchpouchpouchpouch

ご近所の方 どんだけ出してるの~という感じでしょうcoldsweats01

まだまだ マイブーム ときめき作戦続きそうです。shine

« 連休中は | トップページ | 抹茶味 »

コメント

私もこれ見ました!
すごいですよね~~

いるものかいらないかではなくて
ときめくかときめかないか☆

これ片付きますよね~~!!
私も早速挑戦中です。

またちょうどいいタイミングに
見ることが出来ました!

この人若いですよね~~
それにもびっくりでした。^^

投稿: ゆうこ | 2011年10月12日 (水) 00時12分

私もテレビで見ました!
この人の講義はすぐに予約がいっぱいになるとか。
我が家にはきっとときめかないものが大量にあると思います~(笑)
今度、家族みんなでやってみたい!

投稿: Yasuyo | 2011年10月12日 (水) 16時57分

ゆうこさんnotes
ゆううこさんも実践中でしたか!!
とってもいいタイミングですね♪
これで
新しいおうちも バッチリですねhouse

私もこんまりさん 若くてびっくりしました。
本が 共感もてるところが多く
面白かったです♪

投稿: yuki | 2011年10月13日 (木) 08時59分

yasuyoさんnotes
yasuyoさんも知っていたんですね~♪
ときめきで見てみると
私も ときめかないものだらけ~~
何でこれ 持っているんだろう?とか?
片づけまつり 只今夢中で~す
洋服のたたみ方もすごく参考になりましたeye

投稿: yuki | 2011年10月13日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休中は | トップページ | 抹茶味 »