« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

おうちShopの作品

ワンコ好きさんに~

Magnet

わんこマグネット♪ くぅちゃんもいますね~notes

大人気のわんこマグネット お気に入りの子はいましたか~?

Cardtate

わんちゃん ネコちゃんのカードたてもありますよ~♪

12月9日 おうちShop です♪

Nakayosi

くぅちゃんとムック こんな感じです^^

| コメント (4)

おばあちゃんの椅子

Obatyan

これ n*cafe naoさんのご近所のおばあちゃんにオーダーいただいた

「おばあちゃんの椅子」

椅子?って感じでしょwink   

ちゃぶ台に座るのに ちょこっと高さが欲しい! この上に座布団をひきたい!

椅子のように4本の足があったら 畳が傷つくので 底面もつけて♪

ちゃぶ台に合う 高さ15センチの椅子

角も丸めて中央に支えも入れ 頑丈にhappy01

という事でこの形ができました。

今日お渡ししました。 とっても喜んでいただけました♪

暮らしがちょこっと便利になってくれるといいね~

おばあちゃんのお役にたててよかったね♪とパパさんと話してました

| コメント (0)

2011年11月29日 (火)

おうちShop

12月9日のおうちShop

参加作家さん

ヒュッカさん(消しゴムはんこ・編み小物)

Rougiさん(ステンドグラス)

mmmさん(写真雑貨・布小物)

Petiteさん(お洋服 バッグ)

Couturierさん(編み小物)

mayumiiさん(ぬいぐるみ)

Osanpo(木工)

Hyosatsu

黒い煙突のあるお家を目指していらしてください♪house

表札にルージさんのステンドグラスがかかっています。

ピーンポーンで 「わん!わん!」とくぅちゃんがお返事します。happy01

時間は10時~15時です。

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp   ☆を@に変えてくださいね~♪

Couturierさんから 画像が届いていま~す♪

ちょこっと紹介します。

Onament

可愛いオーナメント

Kumausa

くまちゃん うさぎちゃん サンタバージョン

Tawasi

ツリーのアクリルたわし  

まだまだあるのですが ちょこちょこと紹介しま~す♪

| コメント (2)

2011年11月28日 (月)

トイプーがやってきた!

今日の夕方 我が家にトイプードルがやってきました♪

家庭の事情で手放す事になった子を うちで預かり里親を探す事になりました。

昨日決まった急な話し

Toy1

仮の名前を ムックと名づけました♪(息子くんが決めたの)

トイプーのはなちゃんママに色々アドバイスしてもらい

本を貸してもらったりで トイプーのお勉強

ムック 毛がのびていて 毛玉がすごい

という事で 本を片手に カットしました。

Toi2

どうですかぁ~? 可愛くなったでしょ? まだ前半分しかできてないの~

毛玉がやっかいで なかなかとれなくって(汗)

心配してた くぅちゃんとは・・・

Toy3

くぅちゃんに怒られても 怒られても そばに寄っていく

すごい!肝っ玉すわってる!くぅちゃん タジタジ・・・

この子は男の子 1才ぐらいです。

Toy4

トイプーが大好きで 大切に大切に育ててくれる

飼い主さんを探す予定です。(審査は厳しいですよ~)

だって幸せになってもらいたいから~

でも まず ガリガリの体を普通に戻して

しつけを少しします。

くぅちゃんと明日からおさんぽ♪

他のわんちゃんとも仲良くなってくれるといいなぁ~

| コメント (2)

2011年11月27日 (日)

サッカー3年生大会

今日は息子くん サッカーの試合で応援に行ってきました。

3年生大会 

みんなとっても頑張っていました。

Siai1

2試合して 2試合とも勝ちましたぁ~パチパチパチgood

とっても成長した姿が見られた1日でした。

Siai2

最後に3年生5人でパチリ 

背の順だね~ (1番右が息子くん)

頑張ったことを褒めてあげました♪

来週も試合だね 頑張れ!!

| コメント (2)

2011年11月25日 (金)

アロマワークショップ

今日はn*cafeさんの工房で行われた

Fuwari*さんの アロマワークショップに参加してきました。

今日は ハンドトリートメント

アロマのいい香りのオイルをつけ ハンドマッサージ

2人1組になってマッサージを練習しました。

丁寧に丁寧に愛情もってマッサージ

私の手は冷たい手 一緒に組んでくれた方は

ぽかぽかあたたかい手で マッサージしてもらうと

ちょー気持ちいい!

リンパの流れをよくして すっきり綺麗な手に仕上がりました。

ジェルとオイルを配合して クリーム作りをしたり 先生の

為になる楽しい楽しいお話しを聞いて 癒しの時間を過ごしてきました

終わった後はn*cafeさんのおやつの時間

Workshopfuwari

今日は かぼちゃのタルト(たっぷり) 甘さ控えめで ほくほくで

とっても美味しい! ぶどうのムース 珈琲をいただきました。

幸せ~なお味です。 さすがnaoさん

ハンドマッサージを習って・・・

手をあまり気にしなかったけれど

マッサージをするとこんな違う!という事がわかって 

これからは 手にも愛情もって いたわってあげなきゃ~と思いました♪

Fuwari*先生お世話になりました。

naoさん いつも美味しいおやつをありがとうございます。

ご一緒した皆様楽しかったですhappy01

| コメント (2)

オーダー品完成

昨日はぬきぬきDay

オーダ-いただいた 切り文字できました♪

Kirimoji

そして 編み物作家さん w*worksさんの切り文字

Wworks

気に入っていただけたら嬉しいなぁ~♪

| コメント (2)

2011年11月24日 (木)

おうちShop

可愛いマスキングテープを沢山持っている方にオススメ!

Masudai4

マスキングテープ台  2段で収納できます。

お色はナチュラル色と白 2つずつあります。

Kiri1

可愛い飾るものもありま~す♪

おうちShop

12月9日(金)

10:00~15;00

個人宅ですので 住所は公開していませんが

ご興味のある方はメールにてお問い合わせください♪

osanpo☆kxb,biglobe.ne.jp

☆を@に変えてくださいね~♪

| コメント (0)

2011年11月22日 (火)

マラソンと~

今日は息子くんのマラソン大会

応援に行ってきました。

自分が走る訳でもないのに 待っている時間はドキドキ

よーい!ドン  行け~~~!!!

Marason

みんな すごく頑張って走っていました♪

お疲れ様! えらかったね!

走った後はおしるこ食べたんだって~

お昼が終わり 休み時間 今日私は 読み聞かせボランティアのお当番

今日は3.4年生担当で

こんな本を読みました。

Fudigi_2

ふしぎなキャンディーやさん

結構面白くて 子供達にもうけていました。

作者のみやにしたつやさんの本は好きで

お家にも「おまえうまそうだなぁ~」や「きみはほんとうににステキだね」

など持っています。この2冊は ほろっと泣けちゃう

キャンディーやさんは ぷぷっと笑っちゃう

読み聞かせ 読む本にいつも悩むけれど 子供をひきつける

読み方も大事だなぁ~ 私 まだまだだわぁ~

がんばろう~♪

| コメント (2)

2011年11月21日 (月)

ランチ

今日はお友達4人でランチに行ってきましたぁ~

Kakure4

行った場所は近くにある「かくれ里

お友達お勧めで 予約してくれました。

The! 和 な感じ 中に入って  「わぁ~ 田舎のお家に来たみたい!」

すっごく落ち着く~♪

Kakure5

こんな可愛いお部屋もあったりします。

ランチは 「ぜん御膳」というコースを注文しました。

Kakure1

有機野菜を使った 体に優しいお料理

目で楽しめます。

Kakure3

きれ~い!! 

Kakure6

ま~ったりしちゃいました。 また来たい場所です♪

器や有機野菜の販売もあります。

ごぼうを買っちゃいました♪

あ~~楽しかったね! 今度は忘年会かなぁ~~なんて

お友達と話して お家に着いて ドアを開けたら~~~

Komugi1

こんな顔がのぞいてた!!

何~何~~!!

Komugi2

くぅちゃんのベッドが小麦だらけ~~~!!

そう 今朝ね TVのワイドショーでね 小麦にはダニが発生し

小麦のダニでアレルギーが・・・なんてニュースやってて 

家は大丈夫かしら?とチャックを確認しキッチンに置いておいた

そしたら こんな事に~~!!

ま~~ こんな顔をして現れたら怒る気になれませんでした・・・

Komugi3

ママ ごめんね・・・   

| コメント (6)

おうちShop

昨日のmaminkaのイベント 本当にありがとうございました。

次回のイベントのお知らせです♪

12月9日(金) おうちShop 10:00~15:00まで

ぬいぐるみ作家 mayumiさんの作品が届いています。

ちょこっと紹介

Nui1

とりちゃん♪  羽は動くんですよ~

柄は全部違くて mayumiさんのオリジナル作品

Nui2

ダックスわんこ クリスマスバージョン

このわんこ達も全て柄が違う  実は昨日のイベントでも販売

7頭もお嫁にいっちゃった 人気もの♪

それに mayumiさんが 気に入ってくれたら その気持ちだけで・・・

と すごくすごくリーズナブルなお値段で出品です。

昨日 小学校低学年のお子さんが自分のお財布からおこずかいで

気に入って買ってくれたんです。 嬉しかったなぁ~heart04

本当にありがとうございました。

そして 丁寧な作りに みんなびっくりです。

手にとって見てくださいね~Osanpoブースで販売してます。

おうちShop   個人宅なので

住所は公開していませんが

ご興味のある方は メールください♪

住所をお知らせしますね~♪  

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jpです

☆を@に変えてくださいね~~♪

| コメント (2)

2011年11月20日 (日)

イベント終わりました。

冬のクローゼット~美味しい紅茶と焼き菓子と~

無事イベント終わりました。

沢山の沢山のお客様がいらしていただきました。

お越し頂いた皆様 本当に本当にありがとうございました♪

楽しくおしゃべりしたり とってもいい雰囲気で和やかなイベントで

楽しかったです♪

ではでは イベントレポで~す

Fuyu3

w*worksさんのニット小物 ほっこりあたたかく可愛い小物達でした♪

Fuyu4

SnowDropさんの編み小物 帽子やストール手袋など

色合いも優しい小物達です。

Fuyu5

petit mamanさんのお洋服たち ナチュラルで素敵なお洋服

私はすっごく気に入ったワンピースがあり お買い上げ~

嬉しいなぁ~~♪ 

Fuyu6

人気作家のPetitmamanさん あれもこれも欲しくなっちゃう♪

Fuyu8

n*cafeさんのマフインとクッキーはいつも優しいお味で

大好き~~ 

Fuyu7

青空喫茶 hyvaaさん

たっぷりの器に入った チャイをいただきました~

すっごく美味しかったぁ~~ 

Fuyu1

osanpoも ブログを見てきましたぁ~

や お友達の紹介で~や いつもいらしてくださるお客様

などなどた~くさん声をかけてもらって とっても嬉しい楽しい販売でした♪

本当にありがとうございました。

このイベントを企画してくれたn*cafeのなおさん

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

参加された作家さん 楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。

素敵な作品 また楽しみにしていますね~

感謝感謝のイベントレポ 終わりま~~すshine

カメラと携帯を忘れた私sweat01 (車に入れたままでパパさん帰っちゃったの)

写真は全て SnowDropのゆきさんが撮影して 送ってくれました。

ありがとうゆきさ~ん!!

| コメント (4)

2011年11月17日 (木)

冬のクローゼット~美味しい紅茶と焼き菓子と~

冬のクローゼット~美味しい紅茶と焼き菓子と~in maminka

11月20日(日)

10時30分~15時まで

maminkaさん でのイベント 今週です♪

w*worksさん (ニット小物)

スノードロップさん(ニット小物)

petit mamanさん(洋服)

osanpo(木工)

青空喫茶 hyvaaさん(紅茶)

n*cafeさん(焼き菓子)

Noel

イベントのテーマは 纏う(まとう)ものがテーマです。

素敵なお洋服  ニットの帽子や小物達に会いに来てくださいね~

木工? えっと お洋服かけや帽子かけなど 脇役で参加です♪

クリスマスに飾る 木の小物達も持っていきますね~

只今 お友達のイラスト作家Sandyさんの個展が

流山にあるアトリエ黎明さんで開催中です。

11月15日~23日までです。

詳しくはsandyさんのブログにて→

Sandyさんの依頼でイラストを木で型ぬきしました。

Irasto

この型にSandyさんのイラストがのり 可愛い動物たちの完成です。

今後のSandyさんのイベントに登場します♪

| コメント (0)

おそうじ

我が家に高圧洗浄器 ケルヒャーがやってきました。

ジャ~パネット ジャパネット♪

前から気になってたの~

Karc

父が 一緒に使おう!と買ってくれましたぁ~

使ってみたところ~~

玄関ポーチの黒くなっている所やこけっぽい所なんかが

よく落ちる♪♪  楽しいわぁ~

今朝のお散歩

Hasi

ぽかぽか陽気で気持ちいいね~ 時間は8時くらい

実はパパさんと朝5時くらいにも行ったんだよね~

その時は気温5度 まだ暗かったって

Hasi2

くぅちゃんのお気に入りの場所

橋の途中 三角に出っ張って池が見えるところ

すぽっと収まって 動かない・・・

風が通って気持ちいいんだね♪

| コメント (0)

2011年11月15日 (火)

ステンドグラスのワークショップ

昨日はおうちでRougiさんのステンドグラスのワークショップがありました♪

Work1

ご近所のお友達 地元の友人 7名がうけました♪

楽しくおしゃべりしながら作り

可愛い多肉バスケットできました♪

Taniku

2人はクリスマスツリーに挑戦 

写真を撮り忘れちゃったけれど 素敵に仕上がりました♪

終わった後はお茶の時間

Jちゃん「女子会みたいで楽しい~!!」ってheart04

また集まりましょ~♪ Rougi先生ありがとうございました♪

Rougiさんに Cooちゃんのステンドグラスを作ってもらう予定なんです。

写真をもとに作るので 今朝はカメラを持って写真撮影camera

Coo

う~ん 難しいなぁ~ もっと耳が前がいいなぁ~camera

と お友達のよつばちゃんがいましたぁ~

Yotuba

10ヶ月の元気いっぱい よつばちゃんです。

くぅちゃん ぴょんぴょん追いかけます。

Cooyotuba

くぅちゃんの この顔! 笑っちゃう~happy01

| コメント (0)

2011年11月13日 (日)

はんこ

息子くんの学校で絵本の読み聞かせのボランティアをしています。

まだまだ読むのは へただけれど こども達が喜んでくれるのが

嬉しい! どんな絵本を読もうか 考えるのも楽しい♪

今度 クリスマスのイベントがあり プログラムなどがのっている

カード作り担当になりまして

表紙の文字とリースを はんこで♪という事になり

はんこ作家のヒュッカさんにお願いして作ってもらい昨日受け取りました♪

Ohanashi

可愛い~  文字も手書き風にしてくれて

こんなに素敵に仕上げてくれました。 このはんこをベースに

色々飾りつけしていきます。 クリスマスイベントの時

来てくれた子供達 全員に配ります♪ 楽しみにしていてね~♪

ヒュッカさん ありがとうございましたぁ~

と 更新しているときに 夜な夜な パイが出来上がりましたぁ~

最近はまっている パイ作り 

冷凍パイシートに頼っていた私  最近は生地から作るようになり

膨らむのがすごく嬉しい!この層がいい感じに出来上がりましたぁ~

Pie

中身は スイートポテトに煮たりんごが入っています。

りんごは 黒糖で煮てみました。(砂糖をきらして黒糖しかなかったの)

題して スイートポテトアップルパイ♪  どんな味かは

明日 遊びにくるお友達が毒見 フフ・・・

おっと次の日になっちゃった 寝よ 寝よ・・・

| コメント (2)

2011年11月11日 (金)

クリスマスツリー

クリスマスツリー飾りました♪xmas

Chiristmastree

実は今日 買ってきたんですぅ~

パパさんは 今頃携帯でこのブログを見て知ることになるでしょう ウシシ

今までのツリーはかれこれ20年以上前から使っていた物(←どんだけ?)

でアメリカに留学していた兄が向こうから送ってくれたもの 

そろそろ買いかえたいなぁ~と 思っていて

今日姉とStudio Clipでお買い物している時 可愛いツリーを見つけ

買っちゃいました♪

もう少し飾りを買い足したいなぁ~~♪

ナチュラルな木の色が気に入りましたxmas

くぅちゃん ぺったんこ♪

今日午前中は 姉と一緒にお知り合いのお家Shopに行ってきました

マンションを素敵に改装してあって(しかも自分達で) 生活感のない

お洒落な空間

写真を撮っては失礼かなぁ~と撮らなかったけれど

ディスプレイがすごい!いい! 可愛い雑貨も沢山で

姉と楽しんできました

おうちShopにむけ私も掃除頑張ろう~♪

| コメント (2)

2011年11月10日 (木)

冬のクローゼット

冬のクローゼット~美味しい紅茶と焼き菓子と~in maminka

11月20日(日)

10時30分~15時まで

maminkaでのイベントまで あと少しです。

名の通り 可愛いお洋服やニットの小物などなど

これから どんどん寒くなってくるので あったか小物いかがですか♪

手にとって見てくださいね~

そして 美味しい美味しい紅茶にクッキーで癒されてくださいね~

w*worksさん (ニット小物)

スノードロップさん(ニット小物)

petit mamanさん(洋服)

osanpo(木工)

青空喫茶 hyvaaさん(紅茶)

n*cafeさん(焼き菓子)

木工は 可愛いお洋服やニット小物達のお手伝い

Doresu_2 

ドレスラック完成~♪ 

2つ出来ました 1つはオーダー頂いた方へ

1つはイベントに持っていきますね~

ハンガーフックなどもありま~す

Oboncobon

カフェで使ったサイズのおぼん♪ お茶の時間にちょうどいい

こぼんもありま~す♪

Card

私は小さなメッセージカードを制作中

プレゼントやお手紙にそえたらいいかなぁ~♪もちろんオーナメントとしてもxmas

はんこ作家 ヒュッカさんの雪の結晶や雪だるまちゃん

merci!のはんこを押してありま~す

12月9日のおうちShopでは ヒュッカさんと一緒に出店なので

選んで~押してもいいかも♪

・・・と色々お知らせでした。

話は違うけれど 今日の午前中の雲 見ました?

すっごく不気味だったぁ~

今まで見たことのないような雲 空いっぱいになみなみで

地震雲みたい  怖かったぁ~

| コメント (0)

明日から

11月11・12(土)

「木いちごのアーティスト展」 2day shop inおうちカフェ

横浜瀬谷区にある小さなお菓子やさんKeiminさんで行われる2day shop

美味しいスイーツに雑貨販売 楽しい美味しいShopです。

osanpoは 委託で販売させていただきます。

先日納品完了しました。

Keiminshop

マスキングテープカッターと

ちょこっとクリスマスっぽい物も♪

keiminさんのブログに参加される作家さんの沢山の写真があります~

すご~~い!

「小さなお菓子やさんKeiminの焼き焼き毎日」

| コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

またね♪

昨日夜の便で羽田空港から伯母がアメリカへ帰国しました。

見送りに羽田へ行ってきました。

実は先週も 一足先に帰った アメリカに住んでいるおじさんの見送りに

行ったばかり その時は車で行ったのですが 初めての羽田国際線

久々の都内運転にドキドキ しかも夕方 

そして 高速降りたら ナビが終わってしまったcoldsweats01

迷った 迷ったcrying 国内線乗り場に行ってしまったsweat02

無事着きましたが こんな事があって 息子ちゃんは

ママの運転で 空港行きたくな~~い!!と言い出し

今回は 電車で行きましたtrain

電車は乗り換えなしで行けたので 快適でした♪が しか~~し遠いぃ!

国際線は 江戸小路というところがあり とってもステキな空間

Kikoku3

展望デッキ側では 子供が遊べる場所があり

息子くんは レースに夢中 はまってました♪

結構上手でした 

Kikoku2

パパに勝った~~と喜んでました♪

お土産やさんも 有名どころがいっぱい入っていて楽しかったなぁ~

息子ちゃんが大好きな 「東京たまご」 先週買えて喜んでいて

今回も買うはずが お店閉まっちゃったsweat01残念

宇治抹茶ソフトクリームは2週連続食べたなぁ~

と・・・遊んでいるうちにお別れの時間

伯母と ハグし 来年も絶対来てね!と約束しました。

80歳になる伯母 帰りはちょっと元気なかったようでしたが

今日 無事着いたと 電話があり 元気そうだったのでほっと安心

健康に気をつけて また来年ね♪

伯母と いっぱい いい思い出ができましたhappy01

| コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

イベントのお知らせ

あっという間に11月です!

今年ものこり少ないですね~

osanpoの参加イベントのお知らせで~す

11月11・12(土)

「木いちごのアーティスト展」 2day shop inおうちカフェ

横浜瀬谷区にある小さなお菓子やさんKeiminさんで行われる2day shop

美味しいスイーツに雑貨販売 楽しい美味しいShopです。

osanpoは 委託で販売させていただきます。

冬のクローゼット ~おいしい紅茶と焼き菓子と~

11月20日(日) 10:30~15:00 in
maminka

w*worksさん (ニット小物)

スノードロップさん(ニット小物)

petit mamanさん(洋服)

osanpo(木工)

青空喫茶 hyvaaさん(紅茶)

n*cafeさん(焼き菓子)

美味しい紅茶と焼き菓子と~  タイトルだけでほっこりしますね~♪

今回はお洋服 ニット小物などがメインで 冬に活躍しそうなものが

ありますよ~ osanpoはちょこっと脇にいて 皆さんの作品を楽しみ

紅茶とクッキーの香りに癒されていると思います。

12月9日(金) おうちShop in 自宅

今回もおうちでお店やさんOpenで~す

~参加してくれる作家さん~

ヒュッカさん(編み小物・消しゴムはんこ)

Rougiさん(ステンドグラス)

Petite~プティトゥ~さん(お洋服)

Cuturierさん (編み小物)

mayumiさん(ぬいぐるみ)

osanpo(木工)

すでに可愛い作品が届いています♪

少しづつ紹介しますね~

時間などは後ほど♪

どうぞよろしくお願いいたします♪

| コメント (0)

面白かった!

うちの家族は映画好き♪ よく映画を観ます。

昨日 shineステキな金縛りshine 観てきました~

E0023247_21423566

劇場で大笑い! 笑える場面が何度も何度もhappy01

とっても楽しい映画でしたよ~

時々ほろっと泣けたりして 観てよかったね!の内容でした♪

そうそう 3日は結婚記念日でしたぁ~

結婚してもう13年  早いなぁ~

これからも 健康で仲良く年を重ねていきたいですnotes

夜 お食事に行ってきました♪

さっぱり お寿司delicious

近くの「一幸

Ichikou1

Ichikou2

盛り沢山の内容で 食べきれないくらいでした

息子くんは ガーリックステーキを食べてましたheart04

お寿司やさんなのに 色々あるので

楽しめます♪  たま~にママ友ランチで行っていま~す♪

 

| コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »