« クリスマスツリー | トップページ | ステンドグラスのワークショップ »

2011年11月13日 (日)

はんこ

息子くんの学校で絵本の読み聞かせのボランティアをしています。

まだまだ読むのは へただけれど こども達が喜んでくれるのが

嬉しい! どんな絵本を読もうか 考えるのも楽しい♪

今度 クリスマスのイベントがあり プログラムなどがのっている

カード作り担当になりまして

表紙の文字とリースを はんこで♪という事になり

はんこ作家のヒュッカさんにお願いして作ってもらい昨日受け取りました♪

Ohanashi

可愛い~  文字も手書き風にしてくれて

こんなに素敵に仕上げてくれました。 このはんこをベースに

色々飾りつけしていきます。 クリスマスイベントの時

来てくれた子供達 全員に配ります♪ 楽しみにしていてね~♪

ヒュッカさん ありがとうございましたぁ~

と 更新しているときに 夜な夜な パイが出来上がりましたぁ~

最近はまっている パイ作り 

冷凍パイシートに頼っていた私  最近は生地から作るようになり

膨らむのがすごく嬉しい!この層がいい感じに出来上がりましたぁ~

Pie

中身は スイートポテトに煮たりんごが入っています。

りんごは 黒糖で煮てみました。(砂糖をきらして黒糖しかなかったの)

題して スイートポテトアップルパイ♪  どんな味かは

明日 遊びにくるお友達が毒見 フフ・・・

おっと次の日になっちゃった 寝よ 寝よ・・・

« クリスマスツリー | トップページ | ステンドグラスのワークショップ »

コメント

パイ生地も自分で作っているのね~
すごーい
私、習ったのに家では作ったことがないので、すごいと思います。

クリスマスおはなし会の準備ご苦労様。
素敵な表紙ね~

刺激されるわー

投稿: はなママ | 2011年11月14日 (月) 18時49分

はなママさんnotes
ありがとうございますぅ~
はい♪ パイ好きなので
自分で作れたら安上がり~♪
でも 今バターってすぐ売れきれちゃいますね~
何でだろう?
クリスマスおはなし会
楽しいイベントです♪
お兄ちゃん達や はなちゃんはプレゼント何もらうのかなぁ~♪
子供たちはわくわくですね♪xmas

投稿: yuki | 2011年11月15日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー | トップページ | ステンドグラスのワークショップ »