« ランチ | トップページ | おうちShop »

2011年11月22日 (火)

マラソンと~

今日は息子くんのマラソン大会

応援に行ってきました。

自分が走る訳でもないのに 待っている時間はドキドキ

よーい!ドン  行け~~~!!!

Marason

みんな すごく頑張って走っていました♪

お疲れ様! えらかったね!

走った後はおしるこ食べたんだって~

お昼が終わり 休み時間 今日私は 読み聞かせボランティアのお当番

今日は3.4年生担当で

こんな本を読みました。

Fudigi_2

ふしぎなキャンディーやさん

結構面白くて 子供達にもうけていました。

作者のみやにしたつやさんの本は好きで

お家にも「おまえうまそうだなぁ~」や「きみはほんとうににステキだね」

など持っています。この2冊は ほろっと泣けちゃう

キャンディーやさんは ぷぷっと笑っちゃう

読み聞かせ 読む本にいつも悩むけれど 子供をひきつける

読み方も大事だなぁ~ 私 まだまだだわぁ~

がんばろう~♪

« ランチ | トップページ | おうちShop »

コメント

マラソン大会、お天気でよかったね~。
読み聞かせ、子供達は楽しみにしてるよね。私が子供の頃は、よく紙芝居をしてくれる近所の本屋のおじさんがいて、みんなが輪になってお話の世界に入っていってたことを思い出させてもらいました。ありがとう。ほんわか暖かくなっちゃった。

投稿: sunまま | 2011年11月23日 (水) 21時02分

sunママさんnotes
マラソン大会いいお天気でよかったね~♪
Wちゃんも同じ日だった?
紙芝居のおじさんかぁ~
何だかいいね~happy01
私 最初は緊張しちゃって変な汗かきかきやって
いたけれど 最近少し慣れてきて
楽しくなってきたよ~まだまだだけどね~
こども達が笑ってくれると嬉しいhappy01

投稿: yuki | 2011年11月23日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ | トップページ | おうちShop »