« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

お餅つき

ご近所のお友達と お餅つきをしました。

まずは前日準備

杵をお水につけておきます。

もち米は前日から洗ってお水にひたしておきます。

Omochi9

もち米をふかします~ 約40分から1時間くらいかな~

蒸しあがったら すぐつくのではなく

Omochi4

まずは お米をつぶしていきます~

ある程度 つぶしたら~ ぺったんの始まりで~す!

Omochi5

はい!ぺったん あ~それそれ! ぺったん ぺったん!

息子くんも頑張っています。

Omochi6

はい! 手水をして~ひっくり返して~ Rさん 頑張れ~♪

Omochi7

よいしょ~~~!!Fくん いい音してるね!上手♪

つきあがったら~

Omochi3

みんなで丸めながら そのままぱくり!

つきたてのお餅は最高の味なのです~~

Omochi8

味つけは~きなこ・からみ・ みたらし・ あんこ・ 納豆・

いちご大福 お汁粉 みんな美味しいねぇ~~~

お粉だらけで丸めたり 手をべっとべとにしたり~

みんな とっても楽しそう~happy01

お正月用にのし餅もできたし

楽しい餅つき大会でした♪

| コメント (2)

2011年12月28日 (水)

大掃除

Mado

今年もあと少し

大掃除?  小掃除していますhappy01

息子くんに窓掃除を頼んだら

ガラスクリーナーで 遊んでたぁ~

ちょこっと和んじゃったconfident

| コメント (2)

2011年12月25日 (日)

ピース

25日 今日はピースの命日です。

ちょうど1年前突然天国へいってしまったピース

Lovepeace

1年前の事が昨日のように思い出されます。

LoveとPeace  とっても仲の良い親子。

優しいLove   息子のPeace

1頭しか産まれなかったから ミルク1人占め

むくむく大きくなっていったよね~

Osanpopeace

また抱きしめたいよ~~

Loveと一緒に  仲良く 走り回っているかな♪

Peacoo

Cooちゃんとも半年一緒に暮らしたね~

Cooちゃんに色々教えていってくれてありがとう!

Peaceが教えてくれたから Cooちゃんは真似して色々出来るように

なったんだよ~ 

いつか また会えると信じて

私達は明るく 元気でいるから 心配しないでね・・・

ずっと ずっと大好きだよ~~  

| コメント (2)

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas!

Chiristmas1

楽しいイブをお過ごしですかぁ~?

今日は 我が家はおじいちゃんが来てみんなでホームパーティーしました。

Dinnerは ママはこんなの作りました。

Chirisymas3

ローストチキンにオードブル ミートローフ♪

Chiristmas2

ケーキは ワッフルやさん エールエルのケーキ

すっごくふわふわで美味しかったよ~

息子くんはアイスケーキがいい!!というから

Chiristmas4

サーティーワンで こんな可愛いのを買ってきました。

アイスケーキを買いに行った先で偶然 大好きな人たちと会って

びっくりしたぁ~(笑)

シャンパンとシャンメリーで乾杯bar

いっぱい食べました♪

Chiriastmas2

そんなに食べると太っちゃうよ~!! by coo

食事の後は~~ もう何回も見ているけれど

いつも感動しちゃう映画を観ました。

「ポーラーエクスプレス」

イブの夜に見てほしい映画です。

大人も純粋な心を取り戻せるかも~♪

息子くんは映画の後 はりきって サンタさんにクッキーとコーヒー

となかいさんにミルクとにんじんを用意して ハイテンションで寝ましたsleepy

明日の朝が楽しみだね~!!

| コメント (2)

祝勝会

先日4年生中心のサッカーの試合で大健闘!

頑張ったご褒美に みんなで祝勝会!

場所は ビュッフェスタイルの イタリアン 「パスティ

パスタ ピザ サラダ デザート 種類豊富で楽しい雰囲気

子供達も大喜び~

Oiwai

わ~~と食べ わ~と歩きだし 興奮気味~

嬉しいんだね~happy01

みんなで食べるのは ほんと楽しいね!

また みんなで来れるといいねsoccer

頑張れ!少年達

| コメント (0)

2011年12月23日 (金)

ボランティア

市のボランティア

お年寄りの給食(お弁当)サービスのボランティアに参加してきました。

先輩主婦の皆様の手際のよさにいつも

感心して帰ってきます。

今回は買出しの当番だったので 前日から準備

予算内に計算しながら あれ安い これのが安いと メモしながら

計算しながらの買い物  大雑把な私・・・

お相手の方がいてよかったぁ~

今回のメニュー

栗ごはん・ 鶏の黄身蒸し・ ぶりの照り焼き・ ほうれん草のからしあえ

プチとまと プチゼリー・ 

Bentou

できあがり~♪  お年寄りが のどに詰まらせないように

普通より 多く刻んだり 柔らかくしたり 細かくしたりします。

みんなで作ると早い 早い~

喜んでもらえたかなぁ~♪

| コメント (0)

2011年12月20日 (火)

Dog Runへ

昨日は ラブラドールのサンちゃん ジュテちゃんと

Dog Runへ行ってきました。場所は佐倉にある「フレンド」

誰もいなくて 貸切でした~

くぅちゃんは 久しぶりのランで興奮気味~

とっても嬉しそう~

Run1

Run4

サンちゃん(だよね?)

サンちゃん ジュテちゃん そっくり!

見分け方は 色が少し濃いジュテちゃんと

頭が平らなサンちゃん

Run2

    わ~い! わ~い!

Run3

くぅちゃんは このぬいぐるみを気に入って

ずっと持っていたね~

ここのドッグラン  とっても良かったのだけれど

12月25日で閉めちゃうそうです・・・残念だわ~

いっぱい遊んで満足 満足happy01

サン&ジュテママ ありがとう~楽しかったで~す

| コメント (2)

2011年12月18日 (日)

サッカーの遠征

土曜日から茨城に1泊で 息子くんはサッカー遠征に行きました。

3年生 4年生 12名で参加

素晴らしい動きをする4年生に交じってたまに出させてもらって

頑張って動いていました。

1日目 5試合して全勝!  すごい!

Ensei

2日目は見にいけなかったけれど みんなすごく頑張って

36チーム中 4位!

Ensei2

トロフィーをもらったよ~~~

Ensei3

トロフィーをもたせてもらって 嬉しい笑顔♪

来年は活躍できるように頑張るって!

お泊りはとっても楽しかったって 

みんなでごはん食べたり お風呂入ったり とってもいい経験をしてきました。

楽しい!が1番だね~♪

| コメント (0)

お菓子作り

金曜日

サッカーのお友達 子供6人 大人4人お家に遊びに来てくれました~

食べ盛りの男の子達と 遊びにきてくれたママ達の為に

お菓子を焼きました~

いつもの定番だけれど~~

Okasi2

子供達にドーナッツ

Okasi3

アップルパイ~

Okasi1

抹茶シフォンケーキにクリームチーズプリン♪

美味しい!と沢山食べてくれると ほんと嬉しい

また遊びに来てね~♪

| コメント (0)

2011年12月16日 (金)

プレゼント

昨日の夜 届いた くぅちゃんへの ちょっと早いクリスマスプレゼントxmas

ふかふかベッド♪

今までは ホームセンターに売っている 長座布団だったの・・・

せんべい布団になっちゃって 汚れちゃったから 欲しかったの

ちょうどネットで見つけた ベッド 買った人の評判もよかったし

お値段もお手頃  ナチュラルなカバー  これだ!と買いました。

くぅちゃんは 届いて 開いて すぐ 乗っかって しっぽブンブン

Bed

気に入ったんだね~♪ 大きいし 肉厚 ふっかふか~~

買ってよかったね~~のベッドでしたよ~ここで買いました♪→ 

Santa

| コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ランチ

今日は お友達Nちゃん Yちゃんと

前から行ってみたかった 佐倉にある「遊っ蔵」へ行ってきました。

農家の普通のお家を改装している遊っ蔵

連れてきてもらわないと 通りすぎちゃうかも~

Yukura1

落ち着きのある 味のある建物

手作りリースが可愛いかったなぁ~

Yukura2

小さいお店だけれど こだわりお料理

素朴なおうちご飯  全て手作りの美味しいごはん

Yukura3

私とYちゃんは とりのみそ焼き定食  ごはんは玄米

ふっくら炊けていて美味しい玄米 

豆乳スープには 菜の花が~

煮物が美味しかったなぁ~

Yukura4

Nちゃんの頼んだ定食  あれ 名前なんだっけ?

5種類くらいの定食メニューがあります。

ゆったり のんびり食べられる感じ   店内では味噌やパンや

おいなりさん お団子なんかも売っています。

おしゃべりとごはんを堪能した後は雑貨やさんに連れていってもらいました~

LIVRE DE VERS」  お洒落~な雑貨やさん

うっとりな店内~  おーーヒュッカさんの羊ちゃんがいるぅ~

と喜び 素敵な雑貨を眺め 帰ってきました♪

車だしてくれたり予約してくれたり Nちゃん Yちゃんありがとう♪

楽しかったで~すhappy01

| コメント (0)

2011年12月13日 (火)

揚げドーナッツ

今日はぽかぽかいいお天気

お洗濯 お掃除頑張りました♪

そして パンもよく発酵しそう~

という事で 息子くんの好きな 揚げドーナッツ

作りました♪

Agepan

もりもり沢山出来ちゃった

遊びにきてくれたお友達が美味しい!と沢山食べてくれたので

嬉しかったよ~♪  

| コメント (0)

2011年12月10日 (土)

おうちShoopありがとうございました。

寒い寒い雨の中

おうちShopにお越しいただき本当にありがとうございました。

Ouchi

笑い声がおうちの中いっぱいで

嬉しい楽しい時間をみなさまと過ごせてとっても嬉しかったです♪

Ouchi4

Ouchi2

Ouchi6

Ouchi5

沢山の沢山のお客さまに来ていただきました♪

一時は満杯で お待たせしてしまった方には

本当に申し訳なかったです。

そして またもや カメラ 充電なくなってしまってcoldsweats01

Rougiさん mmmさんの写真がなくて・・・ごめんなさい~~wobbly

Ouchi3

くぅちゃんもおうちの中 うろうろしていましたが

みなさんに優しくしてもらってありがたいです~

子供ちゃんにも わんわん!といっぱい触ってもらいました♪

おうちに来てもらって おしゃべりを楽しみ くつろいでもらって

楽しい気持ちで帰ってもらえるのが 1番の喜びです。

久しぶり~な人とも会えたりで嬉しかったです。

ご近所のお友達もいっぱい来てもらって 応援してくれました。

ご近所のおばあちゃんは くぅちゃんと一緒に床に寝っころがって

くつろいでくれて♪  こんな感じ~~~♪ いいわ~happy01

はいはい赤ちゃん うろうろ   でっかいワンコ うろうろ・・・・

うん  楽しい!! 

ヒュッカさん Rougiさん mmmさん  Petiteさん Couturierさん

gend clocheさん mayumiさん osanpoパパさん 素敵な作品をありがとうございました。

みんなを笑顔にする作品を作りだす 作家さん達です。

おうちShopに向け 頑張ってくれて感謝です。

楽しい嬉しい おうちShop目指して また次回もよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

                         yuki

 

| コメント (2)

2011年12月 8日 (木)

明日です。

petiteさんから作品届きました。

Ptite7

女の子用のお洋服♪ すっごく可愛いです!

スカートもありますよ~

Petite8

バッグも種類が沢山あり 見ていてわくわくしちゃいます♪

Couturierのスヌードです。  スタークロッシュ編み

Cou1

スヌード  パイナップル編み

Cou2

とっても丁寧に編んでいます。さすが!

明日は寒いみたいですね・・・

気をつけていらしてくださいね♪

おうちShop 

10時からOpenです。

(参加作家)

ヒュッカさん(消しゴムはんこ・編み小物)

Rougiさん(ステンドグラス)

mmmさん(写真雑貨・布小物・キャンドル)

Petiteさん(お洋服 バッグ)

Couturierさん(編み小物)

mayumiiさん(ぬいぐるみ)

grand clocheさん(布小物)

Osanpo(木工)

お待ちしていま~す♪

| コメント (6)

2011年12月 7日 (水)

作品です。

作品の写真届きました♪

この作品達はosanpoブースで販売します♪

(個々の会計になりますので小銭のご協力お願いいたします♪)

Couturier5

Couturier6

Casket

ニットの帽子・・・Couturier

Couturier4

ぽかぽかスリッパ・・・Couturier

Petit2

お洋服・・・Petite

Petit

お洋服・・・Petite

Grand2

Cafeマット コースター・・・grand cloche

まだまだ可愛い作品が沢山ありますよ~♪

そして新たに作家さんが増えました

mmmさんのブースにて キャンドル作家さんの作品がheart04

楽しみです~~!!

(参加作家)

ヒュッカさん(消しゴムはんこ・編み小物)

Rougiさん(ステンドグラス)

mmmさん(写真雑貨・布小物・キャンドル)

Petiteさん(お洋服 バッグ)

Couturierさん(編み小物)

mayumiiさん(ぬいぐるみ)

grand clocheさん(布小物)

Osanpo(木工)

| コメント (2)

2011年12月 6日 (火)

おうちShop

いよいよ今週の金曜日 おうちShopです♪

沢山お問い合わせ頂きありがとうございます

参加作家さん

ヒュッカさん(消しゴムはんこ・編み小物)

Rougiさん(ステンドグラス)

mmmさん(写真雑貨・布小物・キャンドル)

Petiteさん(お洋服 バッグ)

Couturierさん(編み小物)

mayumiiさん(ぬいぐるみ)

grand clocheさん(布小物)

Osanpo(木工)

Hyosatsu

表札にRougiさんのステンドグラスがかかっています♪

目印に☆いらしてください♪

個人宅なので 住所は公開していませんが

ご興味のある方は メールくださぁ~い

osanpo☆kxb,biglobe,ne.jp (☆を@に変えてください)

お友達のおうちに遊びにくる感じで

ゆっくりしていってくださいね~♪

くぅちゃんも大歓迎で待ってまぁ~す♪

Coocoo_3

| コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

ムック里親さん決まりました。

ムックが我が家にきて1週間

優しい里親さんが決まりました

色々な家庭の事情で一緒にいることができなくなってしまった

ムックを 一時預かりをしていました(ムックという名は息子くんがつけた名前)

Muck1

すっかり我が家に慣れて 息子くん 私 くぅちゃん ムック パパさん

とベッドに並んで寝てたほどsleepy

もっとずっと一緒にいたかったけれど 

ムックには ムックだけを 一生大切に愛情をいっぱい

そそいでくれる飼い主さんが

いいと判断しました。 

わんこ仲間の紹介で 知り合った方  とってもムックを気に入ってくれた。

とっても優しそうなご夫婦♪ 5年生の女の子がいるって

これからずっと暮らしていけるか 1日お預けしたの

帰ってきて お話聞いて

あ~この家族だね!と決めたわけは パパさんのムックを抱く姿が

とっても優しくて メロメロな感じだったからconfident

きっと きっと幸せにしてくれると確信しました。

Muck2

そして今日の夕方 その方のおうちに行きました。

ちょっと大変な思いをしてきた ムック

人も犬も大好きでとってもいい子だったなぁ~

Muck3

抱っこすると こうやってすぐ寝ちゃう 可愛いムック

幸せに幸せになってね・・・

ご近所の方だし いつでも会えるねheart04

色々心配してくださった皆様

本当にありがとうございました。

| コメント (2)

2011年12月 2日 (金)

きのこのお山

Pin

きのこのお山  これピンクッションです。

姉 Couturierの作品です。

エコクラフトも

きのこのまち針も全部手作りです♪

置いてあるだけで ほっこりなピンクッション

おうちShopに出品です♪ 5個限定で~~すheart04

| コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »