« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

編み物教室

昨日はお家で編み物教室♪

今回は自分の編みたい物で 先生にわからない所を

教えてもらいます。先生は姉です。

初心者の私はシュシュの次 編めそうな物を姉と相談

Amimono1

このショールにチャレンジ! やっては間違え ほどいてやり直して

やっと ここまで編めました

Amimono2

まだまだ先は長いけれど 頑張りま~す♪

私には 無理!と思っていた編み物 楽しくなってきました

編み物の楽しさを教えてくれた姉に感謝~

わんこと一緒に参加してくれたHさんはモチーフをつなげたバッグを制作

ママが編んでいる時は

Anne

こんな感じ~~~ いい子で待ってるアンちゃん

2歳のSちゃんと一緒に参加してくれたYさん

ベテランのYさんは 新しい編み方を習っていたなぁ~

今 その編み方でスヌードを編んでいるそうですwink

皆さんの出来上がりも楽しみだし

私も頑張らなきゃ~~♪

| コメント (4)

2012年1月19日 (木)

アロマ教室

今日はn*cafeさんで行われた

fuwari*さんの ワークショップに参加してきました。

今日はスキンケア

自分でローションを作り パックします。

まずは 香り選び

私は ラベンダーベラとフラワーゼラニウムの精油を選び

フラワーウォーターはローズ 

しっとりもっちりな化粧水が出来ました♪

みんなすっぴんでの受講happy01 楽しくできましたnote

ローションたっぷりコットンでのパックの様子

Pack

気持ちよかったぁ~

この後 もっちもちでした!

fuwari*先生のお話も楽しみの1つ

いつも癒しの時間なのです~

終わった後はn*cafeさんのおやつの時間

Oyatsu

今日も素敵で美味しいおやつでした♪

| コメント (0)

美容室

東松戸にあるお洒落な美容室「epanui」さん。

お友達Yさんからのご紹介で お店のロゴ文字をご注文いただきました♪

Epanui

お店のロゴが可愛かったので そのまま縮小して

作りました。 

パパさんとどんな風に立てようか色々悩み

こんな感じに♪  浮いていますが しっかりくっついています。

気に入ってくれたらいいなぁ~confident

| コメント (0)

ドレスラック

作家さんにご注文頂いたドレスラック完成しました。

イベント用にと折りたため軽くしてあります。

Dores2

クリアな自然塗料で仕上げました。

とても喜んでいただけました♪ 

私の姉 couturierと同じ名前の作家さんですが

姉ではありませ~ん

編み物作家さん couturierさんのイベント

&+*tsunagari* Marche 

来月 2月16日(木) 佐倉 Shiroにて

素敵なイベントそうですね~♪

| コメント (0)

2012年1月16日 (月)

お願い

仲良くさせてもらっている ハンドメイドグループcocoroさんで

3月11日 東日本大震災復興支援 ~みんな繋がっている~

チャリティーイベントを開催予定です。

そこで販売する チャリティー手作り品を募集しています。

皆さんのお力を貸していただけませんか?

osanpoも参加しますので お近くの方は私がまとめて

持っていきますので どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp     ☆を@に変えてください♪

詳しくはcocoroさんのブログを転載します。

       ↓  ↓  ↓

   東日本大震災復興支援
      ~みんな繋がってる~

チャリティーイベントの開催が決定しました。

*日にち    2012年3月11日(日)
*時間       10:00~17:00
*場所        大正堂薬局2階
         千葉県鎌ヶ谷市南初富6-1-17 
           新京成線 初富駅より徒歩1分
        ※駐車場をご利用の方は、事前にご連絡ください。

*内容   ・チャリティー手作り品販売
        ・被災地障がい者手作り品販売
        ・被災地写真展
          ※他にも盛りだくさんな企画考案中

昨年、開催したチャリティーイベントの様子はこちら → イベント報告

チャリティー手作り品大募集

昨年同様、皆様からご支援いただいた手作り品を販売し、
売り上げの全てを日本赤十字社東日本大震災義援金にさせていただく企画です。

・手作り品でしたらプロアマ問わず、どなたでも参加できます。
・郵送料は、ご協力者様のご負担になります。
・値段は、こちらで付けさせていただきます。

被災地の写真募集

被災地の方の頑張る写真、被災地の子供達、被災地の風景、被災地に関する写真を
会場に写真館として展示させていただく企画です。

・こちらもプロアマ問いません。
・写真は、終了後にお返しします。
・返送料は、こちらで負担しますが郵送料は、ご協力者のご負担になります。
 (被災地の方による参加のみ両方こちらで負担させていただきます。)
・写真1枚1枚、裏にお名前を必ず記入して下さい。
※被災地を中傷するような写真、いたずら等は、こちらで破棄処分させていただきます。


チャリティー作品、被災地写真にご協力いただける方は
こちらの記事への鍵コメまたは問い合わせフォームよりご連絡ください。
発送先等詳細をお返事させていただきますので必ずメールアドレスをご記入ください。


あの大震災から1年が経とうとしています。
私の住む千葉県では、震災前となんら変わりのない生活を送れるようになりました。
同じ日本にいながら満足な生活ができず、沢山の我慢をしている被災地の子供達。
3.11から時が止まってしまったかのように過ごす被災地のお年寄り。
津波で亡くなったお祖父さんのまだ動く腕時計を形見に
「止まってはいけない。」、「前に進まなきゃ。」 と強く生きる小学生。

被災地の復興は、終わってません。

私達に出来ること・・・
   皆様のほんの少しのお力をお借りできませんか

たくさんのご連絡をお待ちしてます

| コメント (4)

寒い朝

すっかりブログをさぼってしまいましたが

元気にしていますhappy01

最近 ほんと寒いsnow

朝の気温 マイナス3度とかになってたりして~びっくり!

貯水池も凍っています。

そんな寒い朝 絶好調のくぅちゃんですup

Asa1

霜柱 ザクザク 楽しいねっ

Asa2

わ~~い!  わ~~い!  

今日も1日頑張ろう!

| コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

雪山へ

雪山へ遊びに行ってきました。

Edel1

行った場所は栃木にある「エーデルワイススキー場」

ドッグランもあってわんこと一緒に遊べます。

ドッグランはゲレンデ脇にあるので 滑っている息子くん達も見れます。

Edel2

と~ってもいいお天気 平日とあって空いていました。

ファミリー向けのスキー場です♪

Edel3

「雪がうまぁぁ~い!!」 もしょもしょ食べるくぅちゃん

Edel4

ふかふかの雪   「くぅちゃ~~ん! つかってるよ~!」

Edel5

「気持ちいいですぅぅ~」  

Edel6

息子くんとパパさんはスノーボードを楽しみました。

Edel7_2

去年より上達したね~~!!

Edel8

最後は雪合戦 朝から夕方まで いっぱい遊んで帰ってきました。

今年は まだまだ行くよ~~!!

| コメント (6)

お正月は

お正月は 年末からきていたおじいちゃんと共に

初詣行ったりしただけで お家で のんびり過ごしていました。

3日は 東京の親戚のお家に遊びに行き

関西から来ていた親戚と一緒に 駒沢に競技場に全国高校サッカーを

見に行ってきました。

Soccer

息子くんのいい刺激になったらいいなぁ~♪

関西から来た 息子くんの2つ年上の大好きな親戚のTくんもサッカーをしていて

とっても気が合うhappy01 1年に1回くらいしか会えないから

すっごく楽しみにしていて 離れたくない

という事で この日から2泊 息子くんだけ 親戚のお家に お泊りしました。

帰りたくない!って言うほど 楽しく いい思い出を作って帰ってきました。

Nakayoshi2

また会おうね! いっぱい遊んでくれてありがとね~

帰ってきて 息子くんが 関西弁になりました~

「~~~やんけ~!」「ちがうねん!」 「そうやんけ~」

| コメント (2)

2012年1月 1日 (日)

2012年

Nenga

今年も どうぞよろしくお願いいたします。

| コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »