« アロマ教室 | トップページ | 体調不良・・・ »

2012年1月25日 (水)

編み物教室

昨日はお家で編み物教室♪

今回は自分の編みたい物で 先生にわからない所を

教えてもらいます。先生は姉です。

初心者の私はシュシュの次 編めそうな物を姉と相談

Amimono1

このショールにチャレンジ! やっては間違え ほどいてやり直して

やっと ここまで編めました

Amimono2

まだまだ先は長いけれど 頑張りま~す♪

私には 無理!と思っていた編み物 楽しくなってきました

編み物の楽しさを教えてくれた姉に感謝~

わんこと一緒に参加してくれたHさんはモチーフをつなげたバッグを制作

ママが編んでいる時は

Anne

こんな感じ~~~ いい子で待ってるアンちゃん

2歳のSちゃんと一緒に参加してくれたYさん

ベテランのYさんは 新しい編み方を習っていたなぁ~

今 その編み方でスヌードを編んでいるそうですwink

皆さんの出来上がりも楽しみだし

私も頑張らなきゃ~~♪

« アロマ教室 | トップページ | 体調不良・・・ »

コメント

楽しそうね♪
ゆきさんのショールもモチーフつなぎ?
キレイにできてますね!

お姉さんの編み物は、とても丁寧で細かくて大好きです!
私はいい加減なので、今度一度教えてもらいたいわ!
いろいろな編み方もチャレンジしてみたいし、
機会があったらぜひお願いしまーす(^o^)

投稿: Yasuyo | 2012年1月31日 (火) 09時05分

こんにちは♪
お久しぶりです^^

お姉さんは編み物が得意なんですね☆
編み物している感覚結構好きです。
最近は全然してないな~

mixiのつぶやきで、ゆきさんにお願いして作って
頂いた棚をお披露目しました♪
まだ設置したところお見せしてなかったですよね!
時間がある時にでも見にいらしてください^^

投稿: ゆうこ | 2012年1月31日 (火) 10時44分

yasuyoさんnotes
はい♪
姉に教えてもらって
モチーフつなぎでせっせこ編んでいます♪
大きくなってくると 嬉しいですね~♪
是非是非~
定期的に開催予定なので
遊びにきてくださいね~♪

投稿: yuki | 2012年2月 1日 (水) 09時40分

ゆうこさんnotes
お久しぶりです~
はい 姉は編み物が上手で~
色々作ってもらっているんですぅ
棚 取り付けたんですね!
是非是非見せてくださ~い
遊びに行きますね~♪
ありがとうございま~す

投稿: yuki | 2012年2月 1日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ教室 | トップページ | 体調不良・・・ »