« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

作品展へ

スクラップブッキングの作品展へお友達と行ってきました♪

Sbw1

お友達のtomtomさんの作品

可愛い愛猫ちゃんをモデルにエレガントで素敵な作品

Sbw3

生徒さん達の個性あふれる 見ていて楽しい作品が沢山並んでいました。

Sbw2

こんな風に作れたら楽しいだろうなぁ~~

会場では キットを使ったワークショップができるので

お友達とうけてきました。

おしゃべりしながら 楽しく作れました♪

完成!

Sbw4

Sbw5

このキットもtomtomさんが丁寧に作ってくれたもの

帰ってから 写真を選んで 貼ります。

どんな風にしようかなぁ~

はまりそう~

作品展は明日までやってま~す♪

千葉ニュータウンジョイフルホンダ2階です♪

| コメント (2)

アロマワークショップ

24日は fuwai*さんのアロマワークショップに行ってきました。

今回のワークショップは バスソルトにバスボム作り

まずは 好きな香りを選び その香りのイメージや思うことなどを発表したり

生徒さんの色々な発想に感心したり笑ったり

香りって奥深いし面白いなぁ

fuwari*先生のお話はいつも楽しくて 元気をもらえるんです。

毎回行くのが楽しみにお教室happy01

今回私の選んだ香りは

バスソルトはスイートオレンジ

バスボムはラベンダーにユーカリを少し混ぜました。

Aroma

シュワシュワ入浴剤が大好きな息子くん。

今度は一緒に作ろうね♪

終わった後は n*cafeさんのおやつの時間

Cafe

携帯で撮影 ぼやけちゃった すいませんsweat01

苺 た~っぷりのパウンドケーキに

苺のムース  ローズヒップティー  

すごく美味しかったheart01

私の癒しのひとときでしたhappy01

| コメント (2)

2012年2月22日 (水)

スクラップブッキング

ご近所のお友達がスクラップブッキングの先生の資格をとる為に頑張っていました。

そして資格を取得happy01 おめでとう~~heart04 

明日から 習っていたお教室の生徒さん達の作品展が開催されます。

Sc1

場所 千葉ニュータウン ジョイフルホンダ 2階 ギャラリー

2月23日(木)~28日(火)

10時~17時 最終日は16時まで

開催期間中は 30分ほどで出来るワークショップがあります。

私も習いに行く予定で~す♪ 初 スクラップブッキング 楽しみ~♪

このポスターのバーニーズは くぅちゃんです♪

お友達が写真を撮り こんなに素敵に作ってくれました。

そして プレゼントしてくれたの~

感激~~shineshine

Sc2

Sc3

Sc4

Sc5

Sc6

全体図       センスいいなぁ~heart04

お友達は先生として 会場にいま~す♪

そして そのお友達の作品の大きな白い木の額はパパさん作で~す♪

生徒さんたちの素敵な作品が沢山並ぶそうです。

お近くの方は是非 作品展へ~~~

| コメント (2)

2012年2月20日 (月)

何だろう?

我が家の暖房は 薪ストーブです。

薪は契約して 近くにある場所の薪小屋にまとめてとりに行ってます。

昨日はパパさん薪をとり行って

薪を動かしていたら こんな生き物が・・・

Nani

何だろう??  冬眠してたんだね   

虫 昆虫には詳しくない夫婦なので

何だかわからないけれど まだまだゆっくり冬眠してね~

その他にも 蜘蛛やカメムシくんをよく薪と一緒に連れて帰ってきます。

(きゃ~~)

| コメント (2)

オーダーの本棚

お友達からのオーダー

美容室で使う 大きな本棚 休日にパパさん頑張って作って

完成しました♪

Kirihondana

横幅1メートルと とっても大きい~

1番上は本を全て見せディスプレイ出来る様になっていて 

下の段は 沢山入るようになっています。

木は 桐で仕上がっています。

軽くて丈夫で 桐のとってもいい香りがします♪

| コメント (0)

ステンドグラスワークショップ

ちょっと前 1月後半 (具合が悪くなる前)のお話・・・

Rougiさんのステンドグラスワークショップがありました。

Oyasumiright

私は雪の結晶おやすみライトを作りましたよ~

電気をつけるととっても綺麗shine

また1つお気に入りが増えました♪

お友達はハートのモチーフを作り とっても楽しんでいました♪

| コメント (0)

2012年2月17日 (金)

Yuki1

昨日から降った雪

今朝少し積もっていました。

Yuki2

雪が大好きなくぅちゃん

テンションupup

むしゃむしゃ食べて~走りまわっていました。

Yuki3

日中には溶けちゃったけれど

また降るといね~

| コメント (6)

2012年2月15日 (水)

元気です♪

今日は気分晴れ晴れ~

色々ご心配おかけしましたぁ~

Genki

くぅちゃんのお散歩もパパさんまかせだったのが

元気に歩いてきましたぁ~ くぅちゃん楽しかったね

ご飯も食べれるようになってきたし 何だか嬉しいなぁ~heart04

昨日バレンタインデーheart

私 作りたかったけれど 体調悪かったし 今年はケーキを買って

プレゼント♪ 

ちょっと嬉しい出来事がheart01 息子くん 本命ちゃんからチョコもらったぁ~

やったね!heart01  よかったね~~

とっても嬉しそうだったheart04  

ちょっと微笑ましい出来事でしたheart01 

| コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

体調不良・・・

ず~っとご無沙汰しちゃいました。

息子くんと私 ず~っと風邪をひいていまして

ひきこもっておりました。

やっと今週から 学校も行けたと思ったら

今週いっぱい 学校は 学年閉鎖であります・・・sad

私 気持ち悪くて・・・ ご飯が食べれない(トホホ・・・)

美味しく沢山ご飯が食べたいriceball 

食べてなくても 体重はそんなに減ってないんですが・・・sweat01

とういう訳でパソコンに向かう集中力もないまま

ひたすら寝ている生活でした。

ブログの更新がなく心配してくれたお友達 どうもありがとうweep

もうちょっと 完全復活目指して 頑張りま~すrock

ありがとうございます。

| コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »