« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

出店イベント

4月にイベントに参加する事が決まりました。

つわりもよくなったので 少しずつ 木工始めてます

私は小物を 糸鋸でカタカタ

お腹の赤ちゃんうるさいかなぁ~?大丈夫かなぁ~?と

思いつつ

ちょこっとできました。

Asahi1

Asahi2

色を塗ってはんこを押して

Asahi3

仕上げましたぁ~

これから少しずつ 作って

4月のイベントに持っていきま~す♪

4月22日 (日)

はるのガーデンCafe

10:00~16:00

場所 La.Vien.en.Fleurさんで

素敵な作家さんが沢山出店です~

わぁ~ドキドキ~

詳しくはまた後ほど・・・

| コメント (0)

2012年3月29日 (木)

順調です♪

今日は検診日

春休みの息子くんに付き合ってもらって

病院へ行ってきました。

お腹の赤ちゃんの様子を息子くんにも見てもらいたくて

一緒に検診部屋に入りました。

初めて見るエコーに興味深々

赤ちゃんはぐりぐり動いていて 手をグーパーしたりして 息子くんもびっくり

これが足だよ~  指だよ~とか 先生も親切に説明してくれて

聞きたかった性別を尋ねると 元気よく動いていて

よく見えなかったけれど どっちかっていうと女の子かな~?って

答えてくれました。ただ今5ヶ月   次の検診ではっきりわかるかな?

とにかく 元気に順調に育ってくれていて ほっとしました。

最近学校の保健体育で 赤ちゃんのでき方育ち方などを勉強したばかりの息子くん

実感できたかなhappy01

| コメント (2)

2012年3月26日 (月)

幸せ~

Hi11

いとこの長男君の結婚式に参列してきましたheart04

おめかしして~息子くんもスーツにネクタイ

私はお腹に負担ないよう結びに気をつけて着物を着ました♪

結婚式の出席は久しぶり~

幸せオーラーに包まれて感動~

Hi2

Hi3

素敵だわ~  美人なお嫁さんheart04 Hくんもきまってる!!

お色直しは和服をアレンジしたドレス

わぁ~こんなドレス初めて見たわぁ~

とっても似合っていて素敵すぎ~lovely

Hi12 Hi13

Hi6

親戚だけのこじんまりとした 笑いあり涙ありの

幸せいっぱいのとってもいい式でした。

おめでとう~~!!お幸せにheart04

| コメント (0)

2012年3月22日 (木)

カメのきんちゃん

息子くん もうすぐ春休みです。

短縮日課でお昼に帰ってきます。

ただいまお友達がいっぱい集まっています

お友達が カメさんを一緒に連れてきました。

名前はきんちゃん  (私 カメさん触れませんsweat01

危険なので(くぅちゃんがパンチしちゃうかも?) くぅちゃんは お庭で待機

丸いものが ゆっくり動く

Kame1

最初は「これ  何??」 と不思議そうに 見ていたくぅちゃんも・・・

Kame2

「何だ 何だ!!」と激しく吠えまくり~

犬とカメ   会話できるのでしょうか?

くぅちゃんは 苦手なようです・・・

| コメント (2)

ボランティア

今日は 市の活動で地域のお年寄りに給食を作り 配るボランティアに

参加してきました。

ベテラン先輩主婦達の手際のよさには

いつも感心。 料理の勉強にもなります。 

あっという間に 出来上がりました。

Ben2

Ben1

今日のメニューは ちらし寿司  菜の花のからしあえ

切干大根の煮物に チキンの甘辛煮  デザートに苺♪

春を感じるメニューでした。

喜んでもらえたかな~

| コメント (0)

MEN'S祭レポ

日曜日 MEN'S祭に家族で行ってきました。

オーナーこだわりの内装 

Men1

趣味のスペースもかっこいい!!

Men2

夢がつまっているスペースですね~~

Men3

Men4

Men5

美容室だった店内も 雑貨やさんに変わり

カフェスペースもあり とってもわくわくする空間になっていましたよ~

mmmさんのブログに詳しくのっていますので

見てみてくださ~い♪

| コメント (0)

2012年3月19日 (月)

イベント情報

何だか 面白そうなイベントがありますよ~~♪

その名も 「THE MEN'S祭り」

Mens

メンズ祭  

「カフェさんぽ DE メンズ祭」わっしょーーい!
日時:2012年3月20日(火・祝)・21日(水)10:00~16:00
            カフェオープン時間 11:00~15:00
場所:RUBY HAIR 印旛郡栄町竜角寺台1丁目-1-8 
          0476-95-7822
     cafe'878 fiower floor  (フード&ドリンク お花)
      le grenier de la terre  (古道具 アンティーク雑貨 テラコッタ)
      ROUTE (アンティーク雑貨 多肉植物)
      Rougi (ステンドグラス)
      ヒュッカ (消しゴムハンコ 編小物)
      mmm (写真雑貨 布小物)
                
    20日(火・祝) CUBS BAGEL(ベーグル)   
    21日(水)Boulangerie tane(パン)
                         and more・・
楽しそうなイベント  彼氏 旦那さんを誘って メンズお一人でも気軽に楽しめそう~
MEN'S祭りへ~~Go!!
詳しくは mmmさんのブログへ

| コメント (0)

お誕生日

↓の記事では 沢山のお祝いメッセージ本当にありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです!

また 報告しますhappy01

昨日は実父のお誕生日でした。お彼岸なので 母のお墓参りをして

赤ちゃんができた事を報告 見守っていてね・・・とお願いしました。

夜は 実家近くにある レストラン「サンマルク」へ食事に行ってきました。

お誕生日コースメニューで お祝い

とってもリーズナブルで 

パンが美味しい♪ 食べ放題deliciousなんです~

色々な種類を次から次へと持ってきてくれて つい食べすぎちゃうdelicious

Titi1

Titi2

Titi3

Titi4

ここ数年 病気がちな父も赤ちゃんができた事で

「まだまだ頑張らないと!!」と とっても喜んでくれました。

いつまでも元気でいてほしいなぁ~ 

| コメント (2)

2012年3月16日 (金)

新しい命

私のお腹の中に新しい命が宿りましたheart04

ただいま 4ヶ月 来週から5ヶ月にはいります。

お腹も少しぽっこり出てきました。

息子くんとはちょっと年の離れた兄弟です。

家族で喜んでいますhappy01

楽しみにしてくれている友人 ブログをみてくれている親戚がいるので

ブログでも今後も報告しようと思っていますheart04

そう  わかったのは1月 そこからつわり&風邪で3月始めまで体調悪かったんです。

とにかく寝てばかりsleepy 家族も支えてくれましたweep

ブログでも体調悪くって~~なんて書いたら 「妊娠してる!」と感じた

友人も何人かいました← すごい!!

つわり中はグレープフルーツばかり食べてましたdelicious

やっとつわりもおさまり 安定期 元気に過ごしています。

これからどんどん大きくなるお腹を大事に 増えるであろう体重に気をつけながら

妊婦生活を楽しみたいと思いま~す♪

| コメント (17)

2012年3月15日 (木)

ワークショップ

昨日は お友達が先生のスクラップブッキングのワークショップが

お家でありました。

先生として1歩を踏み出したお友達shine とてもセンスがいいんです~

これからも応援していきたいと思っています。

今後 ワークショップや販売もあるかもです~

先日 作品展を一緒に見に行ったお友達2人と じゃばらのアルバムが作ってみたい!

と先生にリクエストし 準備してくれました。

Sb1

綺麗に使う道具をセットしてくれて ぺたぺたのりをはったり 紙を折ったり

シールをはったり 切ったり 楽しい工作時間

Sb2

夢中でやっています~~~

Sb3

表紙と裏ができました。

中はじゃばらになっていて 両面写真が貼れる厚みのあるアルバムになっています。

息子くんの旅日記を まとめてあげようかなぁ~と思っています☆

| コメント (4)

2012年3月13日 (火)

やっちゃったsweat01

先週の土曜日
息子くんが私の財布から免許を取り出し 「見て見て~ママの写真おもしろ~い」とパパに見せた
ふと見たパパさん
「更新日切れてるsign03
「え~まさかsign03

やってしまいましたshock
引っ越してきて 免許の住所変更を忘れていて 更新ハガキが届かなかったのと 財布に入れっぱなしで
確認しなかったのが原因ですsweat01
早速 今日 電車で幕張にある免許センターへ行って 講習を1時間受け 免許の更新ができました
あ~よかったdash
失効して 6ヶ月以内だったら 大丈夫だそうです

また 免許取り直しなんて事にならなくて本当によかった
でも もらうまでは すごく気持ちがブルーで 夜も 何度も起きちゃってた
もし 息子くんが免許を あの時 出してくれなかったら と思うとcoldsweats02
次 5年後は 絶対 気をつけようと 心に誓いました
5年後
長いなぁ~
皆さんは更新日 大丈夫ですか?

| コメント (10)

2012年3月12日 (月)

3・11

3月11日 震災から1年

色々1年前を思い出しながら TVで流れる映像に涙し

黙祷し 一所懸命生きなきゃな~と 改めて思う1日でした。

cocoroさんのチャリティーイベントにも行ってきました。

Cocoroibent1

震災時の写真や新聞の展示 防災講習会 防災グッズ販売

Cocoroibent2

ハンドメイド品の販売(売上は全額寄付されます。)

Cocoroibent3

色々な作家さん達の心のこもった作品が並んでいました。

まだまだ 復興が進んでいない被災地

これからも 忘れることなく 応援していきたいなと

思います。

cocoroの皆様お疲れ様でした。

| コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

イベントのお知らせ

もうすぐ 東日本大震災から1年 

ハンドメイドグループ cocoroさんでは

3月11日 チャリティーイベントを開催します。

 東日本大震災復興支援
      ~みんな繋がってる~


*日にち    2012年3月11日(日)
*時間       10:00~17:00
*場所        大正堂薬局2・3階
         千葉県鎌ヶ谷市南初富6-1-17 
           新京成線 初富駅より徒歩1分
        
*内容    ・チャリティー手作り品販売
       ・被災地障がい者手作り品販売
       ・被災地写真展
       ・防災グッズ展示
       ・防災講習会(11時~、13時~)

作品の売り上げは全て日本赤十字社東日本大震災義援金にさせていただきます。

osanpoと仲間達からも

今回cocoroさんのイベントに 少しですが 協力させていただく事になりました。

Sakuhin1

osanpo  切り文字とシェルフ

Sakuhihn3

couturier     編み小物  春色コースター

Sakuhin2

mayumi       桜色 胴長 可愛い わんこ

Sakuhin4

お匙   絵・文字屋のお匙さんの可愛いイラストが入った

      春を呼ぶセット 

心のこもった作品を出品しました。

cocoroのメンバーさんの作品をはじめ

沢山の作家さんの素敵な作品が 並ぶと思います。

防災講習会など開催 

3月11日 お近くの方は是非 会場へお越しください。

 

| コメント (4)

シャンプー

Arau

くぅちゃん シャンプーしました。

体臭の少ないくぅちゃん

臭わないことをいい事にすっかり シャンプーおさぼり

いつ振り??

シャンプーしたら  白い部分がより白く~~shineshine

綺麗になりましたっ

シャンプー後の 抜け毛のすごいこと!!

さっぱり すっきりになった くぅちゃんでした♪

Sina

この子は~~~

斜めお向かいの シナモンちゃん

1才年上のお姉ちゃん 違いわかります~??

同じ犬種でも みんなそれぞれ違う顔

可愛いシナモンちゃんでしたheart01  

| コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »