« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

検診日

今日は月に1度の検診に行ってきました。

ただ今6ヶ月 

よく動くようになりました。

今日はエコーで性別がわかるかな・・・

家族で楽しみにしていました。

赤ちゃんは逆さまになっていて  だけれど今の時期はよく

動くから問題ないとの事

どっちかな どっちかな・・・・

ドキドキ・・・

おしりの方を写し  先生一言

「女の子だと思うよ~~~」

やったぁ~heart01

嬉しいなぁ~

検診が終わって パパさんにメールしたら すごく喜んでくれたheart04

会える日が待ち遠しいわぁ~confident

| コメント (6)

2012年4月25日 (水)

ワークショップ

今日はお家でTomTom先生の スクラップブッキング教室が

ありました。

今日は 1枚の壁掛けを作る作業

細かい作業もみんなと作れば 楽しい作業

大雑把な私 はさみ苦手だったぁ~sweat01 む むずかしい・・・

出来たぁ~~!!

写真はピースとくぅちゃんを選び ラブリーに可愛く出来上がりました。

Sb1

立体感ある感じ  可愛い!

Sb2

お友達は小さい時の息子くんを

sさんは写真忘れちゃったから また見せてもらお~っと

どこに飾ろうかなぁ~楽しみ!

| コメント (4)

2012年4月23日 (月)

イベントレポ

はるのガーデンCafe終わりました。

たま~に小雨が降り 心配していましたが

沢山のお客様にびっくりでした。

開催場所は旭にある 素敵なお店 ラビアン・フルールさん

お庭がひろ~く 草花がナチュラルな雰囲気で出迎えくれる

癒しの空間でした。

Haruno1

食べ物あり お花あり 雑貨あり ほ~んと楽しいイベントでした。

Haruno2

Haruno3

おさんぽブースもた~くさんのお客様に見ていただきました♪

ご近所のお友達が遠い所 わざわざ来てくれて びっくり!

本当にどうもありがとう~~ 嬉しかったです。

Haruno4

TomTomさんのスクラップブッキングの作品もた~くさんお嫁にいきました♪

可愛い!と大評判でしたよ~♪

Haruno5

可愛い ルージさんのステンドグラス

Haruno6

mmmさんの雑貨達  mmmさん ルージさんと一緒で

安心して出店できました♪ 誘ってくれてありがと~~!!

Haruno7

Haruno8

テラコッタのポダミさんとお話ししたら すごいご近所さんだった事にびっくりしたり

iciさんの パンがすごく美味しくて また買いに行ったら売り切れでsweat01

もっと買っておけばよかったぁ~と後悔sad (ハード系のパン好きさんにはたまらない!)

作家さん達との会話も楽しく パパさんも活き活きしてましたhappy01

楽しい嬉しいイベントでしたheart01

私は テラコッタで作られたお家と ワイヤーのお家をお土産に♪

主催者のラビアン・フルールさん

出展者の皆様 いらして頂いた 沢山のお客様 本当にありがとうございました

終わった後は mmmさんにお~~~いしい焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。

評判のお店で 人でいっぱい

うまい! 美味しい!の連続delicious また行きたくさなる焼肉やさん

大満足でした。

| コメント (2)

2012年4月21日 (土)

はるのガーデンCafe

明日のイベント

~はるのガーデンCafe~

Haru1

お天気が心配ですが

久しぶりのイベント 頑張りま~す♪

笑顔でお待ちしていま~すhappy01

Haru2

4月22日(日)

はるのガーデンCafe

10:00~16:00

場所 ラ・ヴィ・アン・フルール

千葉県旭市泉川1494-3

| コメント (0)

2012年4月20日 (金)

アロマワークショップ

今日はn*cafeさんの工房で開かれた

Fuwari*さんのアロマワークショップに参加してきました♪

今日のテーマは「眠り」

眠りについて色々な事を教わってきました。

そしてコロン作り

アロマを調合し 香水を作りました。

自分好みの香りをセレクト 

とっても大人な素敵なスリープコロンができました。

私はサンダルウッド フランキンセンス ラベンダーを選びました

気にいった香りのコロン 嬉しいなぁ~confident

ワークショップの後は n*cafeさんのおやつの時間

Work

今日もとっても美味しいおやつで癒されました♪

月1の楽しい癒しの時間

今度は何かなぁ~?

赤ちゃんも一緒にいい香りに癒されたかなheart04

最近 むにゅむにゅ動きますwink

| コメント (4)

2012年4月19日 (木)

すぐれ物!

先日姉に会った時に お菓子を作る時

シリコン型がすごくいいよ!!と教えてくれた。

型から はずす時やお手入れなどなど すぐれ物だそうで・・・

熱弁してくれた^^

姉はシリコンのパウンドケーキ型を持っていて

私も欲しいなぁ~と 近くのホームセンターに行って見てきたら

残念 パウンドケーキ型はなく マフィン型が売っていたので

購入happy01

Kata

じゃ~ん

つわりから お菓子をず~っと作ってなくって 久しぶりのお菓子作り

マフィンを この型で作ってみました。

Mafin

プレーンマフィンと抹茶マフィン

確かに!! 型からぽこっとはずれて~

紙いらず~~お~~! 便利~~

シリコン製品デビュー  (遅れてる??bleah )

また違う味でチャレンジdash

| コメント (0)

2012年4月17日 (火)

出品作品3

22日のイベントでは TomTomさんのスクラップブッキングの作品も

Osanpoブースにて販売します。

作品の写真と紹介文が届きましたheart04

Sbk1

Sbk2

Sbk3

Sbk4

Sbk5

Sbk6

はじめまして。tomtomと申します。
スクラップブッキングというクラフトをやっております。

今回、osanpoさんのご厚意に甘えて、作品を委託させていただくことになりました。

スクラップブッキングとは、写真をただアルバムに貼るのではなく、キレイにレイアウトして飾りをつけたり、その時の情景や感じたことを文字として書き加えて、残していくクラフトです。
アルバムやカードだけではなく、色々な雑貨に写真を貼ったりもします。

今回は、写真を貼るだけで完成するミニアルバムや、そのアルバムを飾るシェルフ、
ご自宅で簡単にアルバムが作れるキットなどを出品させていただきました。

材料には、写真の退化の原因となる酸を含まない、あるいは含有量の少ないアシッドフリーのペーパー、及び接着剤を使用しております。
(写真を貼らない場所には、一部アシッドフリーではないものも使用しております。ご了承下さい)

去年、インストラクターの資格を取得したばかりで、こういうイベントにも不慣れな為、至らない点も、多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4月22日(日)

はるのガーデンCafe

10:00~16:00

場所 ラ・ヴィ・アン・フルール

千葉県旭市泉川1494-3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| コメント (0)

出品作品2

木工紹介で~す♪

Step1

ステップ型の飾り棚  白 茶1つずつありま~す

Sheruf

3つ 小さな鉢を置いたら可愛いかなぁ~

Mas3

マスキングテープカッターは 6個追加でできました。

無塗装2個 茶色8個 白2個ありま~す♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4月22日(日)

はるのガーデンCafe

10:00~16:00

場所 ラ・ヴィ・アン・フルール

千葉県旭市泉川1494-3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| コメント (0)

2012年4月16日 (月)

イベント出品作品

イベントがいよいよ今週日曜日です。

出品する木工を少し紹介しま~す

Feame1

フレームです。 ↑の部分にフックをつけたので

Freme2

観葉植物をぶらさげたり~  ステンドグラスをぶらさげたり~

使い方いろいろで~す。  イベントには3つありま~す^^

Minitada

ミニミニラダーは そのまま飾っても可愛いし

階段のところにちっちゃな小物を置いてもheart04

白と茶 2つずつありま~す

Ouchisheruf

おうち型シェルフ  2つご用意できました♪

また明日紹介しま~す♪

4月22日(日)

はるのガーデンCafe

10:00~16:00

場所 ラ・ヴィ・アン・フルール

千葉県旭市泉川1494-3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日からお腹の赤ちゃん6ヶ月 入りましたぁ~chick

| コメント (2)

2012年4月13日 (金)

おさんぽ

今朝のおさんぽ

いつもより ちょっと足をのばし

桜が綺麗で有名な場所 小林牧場に行ってきました。

Bojujyou1

満開で とっても綺麗~

ちらちらおちる桜もいい感じだわぁ~

Bokujyou2

くぅちゃんは 「何か落ちてないかしら?」 桜より くんくんに夢中

Bokujyou3

いっぱいおさんぽして 楽しかったね!くぅちゃん♪

| コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

お参りとお花見

週末 5ヶ月戌の日を迎え

安産祈願をしてもらう為 成田山へお参りに行ってきました。

Omairi1

ちょうど 桜も見頃cherryblossom

とっても綺麗に咲いていました。

Omairi3

申し込みをして お経を読んでもらい 無事産まれますように

としっかりお願いしてきましたhappy01 

Omairi2

境内は とっても広くて おさんぽしてきました。

亀の形をした石の上で甲羅干しをしているたくさんの亀

Omairi4

息子くん どこにいるかわかりますぅ~?

成田山新勝寺から 駅に向かう表参道はお土産屋さんが並んでいて

成田名物うなぎを食べたり 焼きたておせんべいかじったり

ぶらぶらしてきました♪  お腹もぽっこり

妊婦生活もあと少し のんびり楽しみたいと思いま~すhappy01

| コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

木工

4月のイベントに向け 週末パパさんが木工頑張って作っていました。rock

パパさんが木工始動すると 私はやすりかけ&塗り塗り係に徹しますdash

パパさんはさすが 作るのが早い!

Asahi4_2

Asahi5

切り文字も沢山できました♪

Asahi6

Asahi7

マスキングテープカッターも6個できたので

色を塗って イベントに持っていきますね♪

4月22日(日)

はるのガーデンCafe

10:00~16:00

場所 ラ・ヴィ・アン・フルール

千葉県旭市泉川1494-3

↓ La.Vie.en.Fleursさんのブログより転載

20120329_369770

| コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »