« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

はまってます

赤ちゃんものの何かを作ろうと買ってきたWガーゼ

スタイとハンカチ作ってから ガーゼにはまり

あれからまた買ってきて MYブームのうちに色々作っちゃおう!と

Hankachi

パパさんのハンカチ4枚 息子くんのポケットサイズミニハンカチ2枚

マスクを布がなくなるまで 作りました~

すぐ乾いて これからの季節にぴったりだね!

さ~MYブームはいつまで続く??

| コメント (0)

2012年5月29日 (火)

おとなしくね!

Up

くぅちゃん さっき 狂犬病の注射と フィラリアの検査してきました~

診察台でドキドキそわそわheart02 体重は31キロ  ちょっと増えちゃったね

注射ちっくん  あれ? 何?って感じだったね~~

フィラリアは陰性でした。

注射の後 今日1日はおとなしくしていないとね

| コメント (0)

2012年5月28日 (月)

初物

ご近所の方から頂ましたぁ~

今年初のスイカheart04

Hatsu

みずみずしくって とってもあま~~い!

美味しかったぁ~

これからの季節 いいですね~~happy01

Siropan

すっかりはまった白パン作り あれからしょっちゅう作ってますheart04

息子くんがパクパク食べてくれるから嬉しくてsmile

Milkiam

ミルクジャムをつけて食べるのがおきにいり~♪

| コメント (0)

2012年5月27日 (日)

ひんやり~

暑がりくぅちゃんにはつらいsweat01季節になりました~

でも クーラーつける程ではないけれど・・・

くぅちゃんに Cool ボードを出してあげました

Cool

体の熱をとってくれて ひんやりsnow

お腹をぺたっと

くぅちゃんも嬉しそう~~happy01

| コメント (2)

2012年5月26日 (土)

アロマ教室

昨日はn*cafeさんで開かれた Fuwari*さんのアロマ教室に参加してきました。

今回は UVケアについての講座と クレイパック(クリーム)作り

UVケアの重要性と 今まで間違っていた選び方をしていた事がわかったり

すごく勉強になりました。

クレイクリームを作って みんなで手をパックして

つるつる~~

お家用も作りました。

Crei

左はクレイクリーム  お家でパックして綺麗になるよ~smile

右は Fuwari*さんに特別に作ってもらった 私専用のトリートメントオイル

妊娠線予防のクリーム  実はこれ2本目

妊娠がわかった時から Fuwari*さんが作ってくれて

毎日塗り塗り  おかげで 線はできてませ~んwink

私好みの香りをつけてくれて リラックスしてマッサージしていますconfident

お教室の後は お楽しみのn*cafeさんのおやつの時間です。

Oyatu

今回も素敵な美味しい美味しいおやつで心も体も癒されましたheart04

| コメント (6)

スイーツ

お友達に頂いてからすっかり家族がファンのチーズケーキ

Chercher

ふわふわでとろけちゃうconfident

病院から近い事がわかり 検診の帰り行ってみました。

菓子工房「シェルシェ」  佐倉にありますwink

高級な住宅街にあるケーキ屋さん 

可愛い建物  ショーケースに並ぶケーキ達 

どれも美味しそう~~~!!

全部食べてみたぁ~い!!  今回は家族にも頼まれていたチーズケーキとショコラも

あったので その2種類をたんまり買って帰ってきました♪

毎回の検診の後のお楽しみになったわぁ~♪

次はあれと~~ これと~~smile

夜 家族で 「やっぱり美味しいねぇ~~」(o^-^o)

とたいらげましたdelicious

| コメント (0)

2012年5月24日 (木)

赤ちゃん

今日は検診日でした。

ただ今7ヶ月 25週になります。

赤ちゃん とっても順調ですheart04

体重は およそ1キロぐらいあって 頭の大きさは6センチもあるんだって~

そして・・・ 女の子 ほぼ確実!good

最近 右あばら骨が痛い   先生に聞いたら ちょうど足がそこにあって

キックしてるとの事foot 

大学病院なので 最新の3Dとかはないけれど 

超音波の写真

Kensin

左斜め上を向き なんとおしゃぶりしているよ~~♪

鼻高い??  私は鼻ぺちゃだから パパ似かなぁ~

元気に育っていて嬉しいなheart04

今まで1ヶ月おきの検診も今度から2週間おきになるそうで~す

そろそろ色々準備しないと~と

昨日 Wガーゼの生地を買ってきて 

Sutai

スタイとガーゼハンカチ2枚作りました♪

フリルつけちゃった♪♪ お裁縫あまり得意じゃないから縫い目が

・・・だけれど  ま~いっかぁ~

今までできなかった ナチュラル可愛い小物 もう少し作ってみよう~♪

 

| コメント (4)

2012年5月21日 (月)

金環日食

Kinkan1

「まぶしぃ~肉眼で見ちゃだめですよ~」by coo

金環日食fullmoon すごかったぁ~感動でしたね~

息子くんは すごく楽しみにしていて 1時間も早く起きて

朝からハイテンションup

小学校を開放していたので 朝7時くらいから学校へ行ってしまいました。

お友達と見るんだって~

パパさんも朝早いので 会社で見ました。

朝からTVでも盛り上がっていたので 私はベランダでeye

薄暗くなってきて 太陽のリングができた時は わぁ~~~shineshine

素敵~~lovely  1人で 興奮してしまいましたdash

学校から帰ってきた息子くん 「凄かったね!理科の先生の日食用メガネが

1番よく見えたよ~ 高そうだった!」だってwink

いい思い出ができてよかったね!

| コメント (0)

2012年5月17日 (木)

ランチ~♪

今日はママ友とランチ♪

前から地域の新聞などを見て行ってみたかった

印西市木下にある

創作イタリアン Kuro

自家栽培・有機栽培の採れ立て野菜を生かした

イタリアンです。

行った事のあるお友達が 生パスタで美味しいよ~~~!と

期待大!!

1200円のランチコース

Kuro1

前菜は イカのサラダ

Kuro2

ジェノベーゼのアスパラと小柱のパスタ

(パスタは数種類から選べます)

もちもちで 美味しい生麺です。

パンもつきます。

Kuro3

そしてデザートとドリンク

お店は 落ち着いた雰囲気で長居しちゃいました♪

小さなお店なので予約した方がいいかも~♪

創作イタリアン「Kuro」 印西市木下1555-4 火曜定休で~す

| コメント (2)

2012年5月16日 (水)

女子会

今日は お友達のお家に遊びにいきました。

息子くんが3才くらいの時からの習い事で知り合い

気が合い 定期的に会っているお友達

4人でわいわいおしゃべりしてきました~happy01

ゲラゲラ笑ったり 楽しい時間を過ごしてきました。

Lunch

お友達が用意してくれたラザニアランチrestaurant

お洒落~~shine

ヘルシーで とっても美味しかったぁ~~

1day cafe honovonoを一緒にやった やっちゃん家

また 一緒に cafeやりたいねえ~~

まずは 出産だね♪ 

| コメント (0)

2012年5月14日 (月)

ハイジの白パン

今日は午前中

ネットで見つけたレシピ

「ハイジの白パン」を作ってみました。このレシピを参考に

Siropan1

ふわふわで~もちもちにできましたぁ~

美味しい~delicious  

Siropan2

キャラメルジャムも作り 半分お友達にプレゼント

すっごく喜んでくれたので嬉しかった~

今日から赤ちゃん 7ヶ月の週に入りました。

お腹の中ですっごく元気に動いています。

息子くんもお腹に手をあて 「動いた!動いた!」と喜んでいますwink

| コメント (0)

2012年5月13日 (日)

ジグソーパズル

買い物へ行った時に息子くんがやってみたい!と

ジグソーパズルを買いました。

すご~~く久しぶりのジグソーパズル

家族で夢中になって時間を忘れて作りました。

小さなパズル ピースも細かい 

Jiguso1

難しいね~~~

はまった時が気持ちいい♪

Jigusa2_2

くぅちゃんも参加

鼻息dashふ~~~んdash いや~~飛ばさないでぇ~~

2時間30分くらいで 完成

Jiguso3

やったね!!  満足満足happy01

今度は 大きいの挑戦したいんだって~~

頑張れ~~

| コメント (0)

2012年5月10日 (木)

お菓子

Cookie

昨日姉が作ってくれた クッキー♪

可愛いお顔 ニコッとしちゃう可愛いクッキー

渦巻きクッキーもココアと抹茶があって 

あっという間に間食しちゃった サクサクで美味しかったぁ~

バターも卵も使っていないんだって~ ヘルシー♪

今日私は クロワッサンの復習

Cro

ふっくら サクサクにできました♪ 出来たての美味しさに癖になりそう

Prin

クロワッサンと シンプルプリンも作って 幼稚園を病気で休んでる

Sくんにプレゼント 

早く元気になってね~

| コメント (0)

モッコウバラ

我が家のモッコウバラが今年も咲きました

Mokkou1

Mokkou2

黄モッコウバラ  満開でとっても綺麗です~

Mokkou3

白モッコウバラも咲きはじめました。

Mokkou4

甘い優しい香りにくぅちゃんも くんくん

癒されるねぇ~~confident

| コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

子供の日

5日 子供の日 市原にある こどもの国へ行ってきました。

Kodomo1

お天気がとってもよくて sun暑いくらい  人もいっぱいでした。

私とパパさんの共通の友人のMファミリーと一緒

お休みが合わないから遊びに行くのは1年ちょっとぶりかな~

久しぶりで嬉しかったなぁ~

子供の成長にびっくりだったなぁ~

Kodomo2

Kodomo3

Kodomo4

子供の国  初めて行ったのだけれど まさにこども天国heart01

カートやったり 自転車乗ったり トランポリンしたり 縁日あって

大道芸やってたり~

他にも色々~ 

1日 思いっきり楽しめる場所でした。

息子くん とってもはしゃいでいました 

Mファミリー 楽しかったよ~  また遊ぼうね~

| コメント (2)

バーベキュー

4日は ご近所の息子くんのサッカーお友達と バーベキュー

Bbq1

焼き鳥焼いたり~ お肉もた~んとdelicious

サッカー後のバーベキューだったので もりもり食べました♪

メインはピザ! 計6枚も石釜で焼きました♪

生地はパン作りが得意な はなママさんが作ってきてくれました~heart04

チーズたっぷり シンプルピザから バジルピザ

好評だったのが クリームチーズブルーベリーデザートピザ♪

みんなでペロリdelicious

Bbq2

途中雨が降ったりしたので 室内で 楽しみました♪

トイプーちゃんのはなちゃんも遊びにきてくれて~ 

楽しかったね♪

 

| コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

パン作り

今日は久しぶりにパンを焼きましたぁ~

まずは パパさんの好きなあんぱん

Anpan

そして 初めての挑戦!

息子くんの好きなクロワッサン

クロワッサンって 生地にバターを折り込んで たたんで 冷蔵庫で休ませてを

繰り返すので 何だかめんどくさそ~と挑戦した事なかったの

大変だったけれど できました!

Crowa

さくっと ふわっと 嬉しい~~!!

やったぁ~ 焼きたて 美味しいぃ~~

買うと高いけれど 自分で作ると こんなに出来ちゃう

また挑戦してみよ~♪

| コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

読み聞かせ

今日は小学校の読み聞かせボランティアに

お昼休みに行ってきました。

毎回 どんな本を喜んでくれるかなぁ~とか どんな風に読んだら

子供達が楽しく聞いてくれるかなぁ~と

選んだり 考えたりするのが楽しいです

本は毎回 絵がはっきりしていて 楽しい絵本を選びます。

緊張しいの私は 毎回 読む時 ドキドキしちゃうんですが

それでも キラキラ眼で 一生懸命聞いてくれるとやっぱり嬉しい!

聞きにくる子は低学年がほとんどで 息子くん お昼休みはお外へダッシュdash

でもでも 絵本好きの息子くんに 読める時は 寝る前に読んであげてますwink

今日読んだ絵本

Gw4

コンビニエンス ドロンパ

夜 おばけ達が コンビニにお買い物にくる 楽しいお話し

子供達にもけっこううけていましたhappy01

よかったぁ~

| コメント (0)

GW

Gw11

GWいかがお過ごしですかぁ~?

うちは いとこと会ったり サッカー練習があったり

昨日はお友達が来てお庭でバーベキューでした。

お天気もちょうどよく まったり ゆっくり楽しい時間でした。

Gw22

Gw3

引き続き 楽しいGWをお過ごしくださ~いね~♪  by Coo

| コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »