« GW | トップページ | パン作り »

2012年5月 1日 (火)

読み聞かせ

今日は小学校の読み聞かせボランティアに

お昼休みに行ってきました。

毎回 どんな本を喜んでくれるかなぁ~とか どんな風に読んだら

子供達が楽しく聞いてくれるかなぁ~と

選んだり 考えたりするのが楽しいです

本は毎回 絵がはっきりしていて 楽しい絵本を選びます。

緊張しいの私は 毎回 読む時 ドキドキしちゃうんですが

それでも キラキラ眼で 一生懸命聞いてくれるとやっぱり嬉しい!

聞きにくる子は低学年がほとんどで 息子くん お昼休みはお外へダッシュdash

でもでも 絵本好きの息子くんに 読める時は 寝る前に読んであげてますwink

今日読んだ絵本

Gw4

コンビニエンス ドロンパ

夜 おばけ達が コンビニにお買い物にくる 楽しいお話し

子供達にもけっこううけていましたhappy01

よかったぁ~

« GW | トップページ | パン作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | パン作り »