« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

アロマ教室

今日は n*cafeさんの工房で行われた

fuwari*さんのアロマ教室の日

月1のお楽しみですhappy01

今日の内容は 「ナチュラルハウスキーピング」

お掃除にも ナチュラルな素材 アロマを使い

害のない 優しいお掃除を目指します。

色々な効能や 使い方を教わり

重曹を使った クリームクレンザー作りもしました。

Aroma

ふわふわホイップのような 重曹のクレンザーの出来上がり♪

お酢の使い方も~

ここの場所にはこれ!などなど ほんと色々勉強になりました。

これからは 色々な洗剤を買わず

重曹生活してみよう! 

お教室は いつものメンバー みんなとってもいい人達heart04

とっても楽しい時間を過ごしてきました♪

終わった後は n*cafeさんのおやつ~

イチゴがたっぷり入ったムースにチーズケーキ

ローズヒップティー

Oyatsu
いつも美味しいn*cafeさんのおやつ 幸せ~heart04

帰ってから 作ったクレンザーを使い あちこちやってみました。

わぁ~ 綺麗になるぅ~  今まで落ちなかった石鹸カスの汚れがおちたぁ~

嬉しくなって 色々なところを掃除していたら お腹がはってしまったsweat01

ちょっと横になり一休み一休みsleepy

 

お家が綺麗になって 気持ちいい~shine

 

| コメント (2)

2012年6月28日 (木)

タベルナ!!

図書室ボランティアが終わって お友達4人でランチに行ってきました♪

行った場所は1度パパさんと行ってすごく気に入ってまた行きたいなぁ~と思っていた

有機菜園ダイニングTAVERUNA」  酒々井町にあります。

お野菜たっぷりでとってもお勧めレストラン

Taveruna1

まずは前菜  バーニャカウダのソースが絶品!

野菜が美味しい~~!

Taveruna2

パンは天然酵母 成田のtaneさんのパン

Taveruna3

お野菜た~っぷり パルミジャーノと生ハムの

パスタ  ボリュームがあり 美味しい~

飲み物ついて ここまで 1200円のコース

プラス200円でデザート

Taveruna4

つけた方がいいですよ~♪

お得だし たっぷり食べれるし お野菜美味しいし

お勧めレストランでしたhappy01

一緒に行ったお友達も気にいってくれよかったぁ~happy01

出産前に 今度はパパさんと行こう~♪  

| コメント (2)

読み聞かせ

おとといは小学校の昼休み読み聞かせボランティア

中学年 3年 4年生担当でした。

お天気がよかったので お外に遊びに行く子が多い中

近所の女の子達や息子くんのクラスの子などが聞きにきてくれました。

読んだ本は

Yomi

「ひゅーどろとへんてこしんにゅうせい」

読んだ後に「おもしろかったぁ~」と言ってくれて

嬉しいなheart04 子供達が夢中になる読み方をする先輩達のように

読めるようになったらいいなぁ~~

そして昨日は図書室の本の修復ボランティアに行ってきました。

初めて入る 学校の図書室 色々な本があり 

楽しい空間でした。 ラベルのテープを貼ったり 破れている所を直したり

整理したりと お友達と一緒に行ったので楽しい作業でしたheart04

| コメント (0)

2012年6月25日 (月)

おくるみ

出産準備note

おくるみ作ってみました。

Okurumi2


薄紫の小花柄~ 生地は柔らかワッフル

中の水玉は Wガーゼ   レースで縁取りしましたwink

Okurumi1

頭を保護する三角部分も可愛く~

縫い目は別としてsmile 好みの色で 可愛く仕上がり 満足満足♪

そうそう 昨日いとこと会う為 1人で電車に乗りました。

そうしたら 若い女の人に席を譲ってもらっちゃってheart04

優しさに感動しちゃったconfident

| コメント (0)

2012年6月22日 (金)

ランチ~♪

今日は地元のママ友4人でランチ~♪

場所はお友達が探してくれた「EKOCA

初めて行くお店です。開拓開拓~♪ 八千代市ゆりの木台にあります。

Ekoca1_2


こじんまりとした 可愛らしいお店

ネットの情報では とっても評判がよくイタリア人も絶賛!なんだって~と

お友達が教えてくれました。 ワクワク~

みんなでコースを頼みました。

Ikoca2
まずは前菜 この少しづつ種類があるのってたまらな~い!

どれも美味しい 味付けはなんだろうとちょっと研究wink

ブログ見て ママずる~~い!と言っている家族よ

ママは美味しいものを食べて 日々お勉強なのだ! なんちゃってsmile

Ikoca3_2

パンもついて 次はメインのパスタです。

Ikoca4

パスタは すっごく迷うほど種類が豊富

私が選んだのはジェノベーゼのパスタ

お友達はレモンクリームのパスタ(珍しいでしょ!味見したけれど

さっぱりして美味しかった) パスタ ほんと絶品でした。

Ikoca5


デザートは4種類から選べます。これは ほろ苦大人のプリン

飲み物ついて お腹いっぱいdelicious

楽しくゆったりランチができました。

企画してくれた友人に感謝♪

お腹の赤ちゃんもボコボコ蹴って喜んでいましたheart04

ほんとは「ママ食べすぎ~~重い~~!」と怒ってたりしてbleah

 

| コメント (2)

2012年6月21日 (木)

検診日

今日は検診日 現在 8ヶ月  29週です。

毎回ちょっぴりドキドキ 前回 油分 塩分を注意されたので 少し気をつけてみました。

大丈夫でしたぁ~ 血圧も体重もOK

先生のエコーも さらりと「問題ないですね!」と

621

赤ちゃんは1400グラムあるそうです。

今回は すっごく大きな口を開けて見せてくれました。

正面を向いた顔だけの写真 目をつぶっています

手と足の指もしっかり5本ありました。

元気に育っていてよかったぁ~~ ほっとしました。

検診後のお楽しみshine

家族が好きなシェルシェのチーズケーキを買って帰ってきましたcake

夕食後のデザートっnotes

私のお腹 見た目も急激に大きくなり 回りのお友達からも

「目立つようになったね~~!」と言われ スーパーでは

店員さんが カゴを袋詰める台へ移動してくれるようになりました。happy01ありがたいですぅ~

靴下が履きづらくなってきました~ お腹の中では 相変わらず どっこん

ぼっこんよく動きます。catface  準備も着々と~

昨日は近所の仲良しRちゃんとパパがベビーベッドを届けてくれました♪

ありがとぉ~~お借りしまぁ~すwink

そして 今 我が家の話題は赤ちゃんの名前heart04

本を見たり TVから聞こえてくる名前をチェックしたり

考えれば考えるほどわからなくなるぅ~

いい名前に出会えるといいな♪

| コメント (0)

2012年6月19日 (火)

スクラップブッキング

昨日はお家でTomtom先生のスクラップブッキング教室がありました。

Sbk1

Tomtom先生に習い始めて3回目 色々な技法と道具とセンスの良さには

いつも感心してばかり 今回は私も含めて4名の生徒さん

わいわい楽しく作業

Sbk2

できました♪  可愛い~♪  月めくりで思い出をまとめ

飾れるタイプのものです。 可愛い写真立てができて満足満足

Tomtom先生 いつもありがとうございます♪

先生の作品が 先日発売された本に載ったんです~~!!

Sbk3

この本↑  すごいなぁ~~~

表紙をめくるとすぐ

Sbk4

裏表紙に 先生の作品~~~!!  

そう! くぅちゃんをモデルにしてくれた作品なんですぅ

そして 途中のページにも

Sbk5_3

その他にも 先生のお母さん おばあちゃんをモデルにした作品も

載っていて~~♪  すごいなぁ~~

くぅちゃんも初の本デビューheart04

嬉しいなっ

お教室で作った作品 写真どうやって貼ろうかなぁ~

楽しみぃ~~♪

 

| コメント (2)

2012年6月17日 (日)

県民の日

15日は千葉県民の日で息子くんは学校がお休み

近所のお友達と 稲毛にある 室内遊具施設「ファンタジーキッズリゾート」へ

遊びに行ってきました。

広~い室内に 大型の遊具がいくつもあり ゲームコーナーは使い放題

大人には リラクゼーションコーナー マッサージ機があったり

イベントをやっていたり レストランもあったりで いたれりつくせり

Kids1

小さい子から 小学校高学年まで 思う存分楽しめる施設です。

息子くんと一緒に行ったお友達も汗だくになって 思いっきり遊んで

大満足happy01 5時間30分くらい遊んでいました♪

Kids2  

楽しく遊んで充実した1日だったね♪ 子供達 遊びまくった1日でした。

帰ってから夕方のサッカーの練習に行った息子くん

その体力soccer すごいね!!

| コメント (2)

2012年6月14日 (木)

お誕生日

昨日はパパさんのお誕生日でした♪

お家でパーティーbirthday

お料理は コース風にしてみましたnotes

パンはフォカッチャを焼きました

Tanjyoubi1

前菜は鶏肉のテリーヌとサラダ テリーヌ初挑戦♪さっぱりと美味しくでしました

ブイヤベース

Tanjyoubi2

ガーリックステーキ  お肉はちょっと奮発してdash

レアで焼きました。 柔らかくて美味しかったぁ~

ケーキは パパさんのリクエストで ボンアトレイのケーキbirthday

ここの生クリームとスポンジが美味しいdelicious

お料理もとっても喜んで あっという間に食べてくれたので

嬉しかったぁ~~heart04

Tanjyoubi3

パパさん お誕生日おめでとう~~♪

| コメント (4)

2012年6月11日 (月)

8ヶ月♪

今日から8ヶ月に入ります。

何だかあっという間のような まだまだのような

早く会いたいなぁ~

赤ちゃん すっごくよく動くんです。

特に食事をした後と横になった時 

ぐにぐに動いて 痛いくらい 

ちょっとずつしか食べられないdelicious

息子くんの時ってこんなに動いたっけ?

みんなに おてんばちゃんかもよ~~!な~んて言われてますhappy01

| コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

検診日

昨日は 2週間に1度になった検診日でした♪

助産師さんでの診断だったのでエコーなどはないけれど

お腹を触り 「ここが足でここに背骨があるのよ~」」

「右に寄ってるわね~」 などなど 色々教えてくれました。

心音も問題なく 順調ですheart04

看護師さんは私の顔を見て

「疲れてるわね~~ 老廃物がたまっているわよ!」と・・・

「えっっcoldsweats02」   そう 今週は旅行に行った後 すぐお仕事が入っていて

ばたばたと忙しかった・・・  疲れが顔にbearing しかも老廃物がたまっている

お仕事・・・

2年近く続いたお仕事 おとといで終わりにしました。

お世話になった方々に挨拶して  ちょっぴり寂しくなりました。

仲良くなった おじいちゃん おばあちゃん 

赤ちゃんができた事をすごく喜んでくれたなぁ~confident

「頑張って元気な赤ちゃん産んでね!」と言ってくれました。

どうかどうか 皆さんお元気でいてください・・・・

そう!たまった老廃物  「どうすればでますか??」

と質問したところ 「すっぱいもの 苦いもの 発酵食品を食べなさい」

と教えてくれました。  

あと少し  食べ物に気をつけて 安産目指して頑張ろう!

| コメント (2)

2012年6月 5日 (火)

那須旅行2

那須旅行の続き・・・

ランチが終わって泊まるところへ

泊まった場所は 那須ハイランドパークに隣接している

「TOWAピュアコテージ」

Towa

独立型のコテージが何棟も立ち 徒歩圏に大浴場 和食

洋食レストラン ドッグランやテニスコート

ハイランドパークもすぐで 宿泊客は出入り自由

何より嬉しいのは リビングも ベッドルームも全てひろ~~い!

わんちゃん苦手なくぅちゃんも 周りを気にせず 家族も

ゆったり ゆっくりできるコテージです。 すごく気にいっちゃって

毎年来たいね~と話してました お勧め!

まだ夕食まで時間があったので おじいちゃんは温泉へ

私達は敷地内にあるディスクゴルフを楽しみました。

Disk1

Disk2

ひろ~~い!  くぅちゃんも嬉しそうに走りまわってました。

そして夕食  

Towadinner

本格フレンチのフルコース♪  

前菜から お魚 お肉 スープにパン デザート どれもすごく美味しい!

だけれど 3時にランチを食べ終わった私達 食べきれず ギブアップ!

あ~もったいない!デザートまで無理~~~と言っていたけれど

出てきたら別腹 食べちゃった♪

Dinner

2日目は 敷地内のドッグランへ

Dogrun2

景色のいいひろ~~いドッグラン 

でもくぅちゃんって ドッグランに行っても走らないし ずっとくっついてるの

パパさんと私で 離れて 呼んで 走らすdashみたいなcoldsweats01

番外編  もうすぐ8ヶ月に入る私のお腹

Onaka

こんなにぽっこり~~重くなってきました~坂をのぼると

ふ~~ふ~~息切れsmile

Hirand

チェックアウト後は那須ハイランドパークで

たっぷり遊んで お土産やさんや 薪ストーブ専門店など

寄って帰ってきました♪  

楽しい嬉しい那須旅行記でしたっheart04

赤ちゃん産まれたら また行こう~~

 

| コメント (0)

那須旅行

土曜日 授業参観だった息子くん 

日、月と那須まで旅行に行ってきましたぁ~

夏休みはきっと臨月で遠くまで行かれなくなっちゃうしねwink

今回はおじいちゃんも一緒 もちろんくぅちゃんも一緒ですnotes

那須はわんちゃんと行けるところ盛り沢山 ちょっとでも参考になったらいいな~

早めに出発 10時前には那須に着いていました。

まずは 殺生石へ

Sessyou

近くまでくると 硫黄の香りがぷ~~ん

ちょっと異様な雰囲気でしたが 観光ガイドさんがついてくれて

由来や歴史 写真つきで色々説明してくれて とても参考になりました。

伝説もちょっと怖いけれど聞いてよかったなぁ~ 硫黄の水でお金を

洗うとピカピカになるんですよ~ 息子ちゃん 楽しく洗ってました。

次は つつじが綺麗な「つつじ吊り橋」へ

Tutuji

下が崖で 細くて長い吊り橋 

私は 足がすくんじゃって途中で引き返してきました。bleah

次は「乙女の滝」

Otome

ここは すっごくお勧め! 

Otome2_2

滝がすごく素敵だし~マイナスイオンたっぷりで癒されます。

水も冷たくて気持ちいい~~ 駐車場から すぐこの場所まで行けるのもgood

どんどん行きますhappy01

そして次に向かったのは「南が丘牧場」

Minami

Yumiya

アーチェリー はまりました

Minami2

牧場といえば 濃厚ソフトクリームだよね!

くぅちゃんにも おすそわけ~

次は今日1番 息子くんが行きたかった場所

「バギーパーク」

Bagi

本格的バギー 息子くんもパパさんもすっごく楽しんでいたね~

南が丘牧場のすぐ隣にあります 

ランチはちょっと遅めになっちゃったけれど

那須にきたら いつも行っているイタリアンレストラン

「ジョイア・ミーア」

Joya

とっても人気のあるレストラン♪

2時過ぎなのに お客さんいっぱい 

並んでも食べたくなる美味しいレストラン

ここはわんちゃんと一緒に入れるお部屋があるので

くぅちゃんも一緒ですdog ピザ パスタはもちろん美味しいけれど

息子くんが注文した 豚ひれ肉のマスタード お肉柔らかくて

美味しかったぁ~ 

お腹いっぱいdelicious

那須旅行2へ続く・・・・

| コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

素敵~

薔薇を育てるのがとっても上手な友人が花束を持ってきてくれました。

Bara1

全てお庭で育てたもの

すご~~く素敵~~~lovely

いい香りなんですぅ~~

Bara2

凄いなあ~~  素敵に暮らしているわぁ~~

くぅちゃんも クンクン

Bara3

薔薇ジャムも手作りで 早速紅茶に入れて飲んだら

ほんのり薔薇の香りで 優雅な気分~heart04

| コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »