« おくるみ | トップページ | タベルナ!! »

2012年6月28日 (木)

読み聞かせ

おとといは小学校の昼休み読み聞かせボランティア

中学年 3年 4年生担当でした。

お天気がよかったので お外に遊びに行く子が多い中

近所の女の子達や息子くんのクラスの子などが聞きにきてくれました。

読んだ本は

Yomi

「ひゅーどろとへんてこしんにゅうせい」

読んだ後に「おもしろかったぁ~」と言ってくれて

嬉しいなheart04 子供達が夢中になる読み方をする先輩達のように

読めるようになったらいいなぁ~~

そして昨日は図書室の本の修復ボランティアに行ってきました。

初めて入る 学校の図書室 色々な本があり 

楽しい空間でした。 ラベルのテープを貼ったり 破れている所を直したり

整理したりと お友達と一緒に行ったので楽しい作業でしたheart04

« おくるみ | トップページ | タベルナ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おくるみ | トップページ | タベルナ!! »