« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ランチ~♪

息子くんが合宿へ行って

そういえば もうすぐ赤ちゃん産まれるし夫婦だけの日も しばらくないかもね~happy01

と パパさんとランチに行ってきました。

行ったばかりだけれど 美味しいから また来ちゃった

酒々井にある「TAVERUNA

Tave6
前菜にパン 

Tave9
パパさんが野菜たっぷりパスタ

私はチキンのグリル

ここの野菜がとっても美味しくて~delicious

甘いんです~ 

Tave5

デザート盛り合わせheart04

最近 お腹がよく張って痛いdespair

食べるとパツパツ ガンガン蹴るsweat01

だけれど パパさんがお腹を触ると シューっと静まる

もうお腹の中からパパっ子なのかなぁ~

食事が終わって 成田をぶらぶらして帰ってきましたhappy01

| コメント (0)

2012年7月29日 (日)

夏休み

息子くん 夏休みを満喫しています。

Natsuyasumi
お腹が大きいママは 今年の夏は遠くには連れて行ってあげれないけれど

近場で いっぱい楽しもう!

今日 2泊3日の サッカー合宿に行きました。

Natsuyasumi2
1年生から6年生までみんな一緒の合宿

サッカー三昧soccer 楽しい思い出をいっぱい作ってきてね~

きっと成長して帰ってくる事でしょう

行ってらっしゃ~いhappy01

 

| コメント (0)

2012年7月27日 (金)

ワークショップ&お家ショップ

昨日 お家で TomtomさんのスクラップブッキングのワークShop&

ゆるゆるお家Shopがありました。

暑い暑い中sunお越しいただいた皆様 本当にありがとうございました。

ご近所のお友達中心で 子供達も沢山来てくれて 楽しく開催されました。

Ouchi1_2


Ouchi2


Ouchi3


Ouchi4


Ouchi5
Tomtom先生のワークショップ

初めてのスクラップブッキングに みんな真剣happy01

大人も子供も楽しそうに製作していました。

詳しい内容はTomtom先生のブログで紹介していま~す♪→

遠い所からわざわざ来てくれたお友達もいて

久しぶりに会えて嬉しかったです♪

みんな私のお腹を気遣ってくれて ありがとうございましたheart04

私の代わりに いっぱい動いてくれた姉にも感謝!

前日にお掃除&セッティングを頑張ってくれたパパさんありがとう!

無事 楽しく ワークショップ&お家ショップ 終わり

みんなの楽しそうな笑顔に癒されました。

本当にありがとうございました。

| コメント (2)

2012年7月23日 (月)

ワークショップ

7月26日(木) 

Tomtomさんのスクラップブッキングのワークショップがあります。

午前の部 11時~ (5名)  残り2名です。

午後の部 13時~ (5名)  

キットを使った簡単にできるスクラップブッキング

初めての方でも大丈夫! 先生がわかりやすく教えてくれます。

Ws1


Ws2

詳しい内容はTomtom先生のブログで→

当日予約もOKですが 前もってご予約くださると確実です♪

お問い合わせは osanpo☆ksb.biglobe.ne.jp ( ☆を@に変えてください)

当日はゆるゆるお家ショップ開催です。

10時~15時まで

Tomtomさんのスクラップブッキング

mayumiさんのぬいぐるみ

Couturierさんの編み物

Osanpoの木工 が並びま~す

| コメント (0)

2012年7月22日 (日)

朝採り♪

夏休みが始まり 息子くんはいつもより早く起き

ラジオ体操へ行っていますhappy01

今朝 ご近所のお友達が大切に育てた とうもろこしを

頂きました。

朝もぎたて とうもろこし

Toumorokosi

早速 家族で食べました♪

すご~~~く 甘くてびっくり!

自分でこんなに上手に美味しく育てるなんて 凄い!!

ご馳走様でした!

そうそう 息子くんが学校からもらってきた

おたまじゃくし

Kaeru

足がはえて カエルになってたぁ~

でも まだしっぽがあるから なんとも不思議な格好coldsweats01

| コメント (0)

2012年7月19日 (木)

検診日

今日は検診日

33週になります。

エコー検査  赤ちゃん お口パクパクしてました~happy01

体重2050グラムあるってheart01 2000超えたら ちょっと安心confident

問題なく 順調 順調!と先生   あっさり終わりました。

毎回 朝1番に予約を入れてもらっているので

待つことなく 受けられて楽ちん♪

明日 息子くん 終業式 

夏休み突入ですsun

| コメント (2)

2012年7月17日 (火)

お知らせ

先日参加させてもらった 絆フェスタで

Couturierさん Tomtomさん mayumiさんの

作品をお預かりして 販売しました。 

まだ可愛い作品達が私の手元にあります♪

見たかった~! 欲しいものがあるんだけれど~!と

何件かお問い合わせがあり このまま 作家さんに作品をお返しするのは

もったいない! 見てもらいたいなぁ~と

1日限りで お家で見てもらう日を作りました♪

ご興味もある方は遊びに来てくださいね~

7月26日(木)  

時間 10時~15時まで

場所 Osanpoのお家 

当日 Tomtomさんのスクラップブッキングのワークショップ開催します。

Tomtomさんのワークショップは 

1回目 11時~(5名)   2回目 1時~(5名)

キットを使って素敵なアルバムを作ります。

人数に限りがありますので 予約してくださると確実です♪

予約のお問い合わせは

osanpo☆kxb.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えてください)

ゆるゆるで開催しま~すheart04 

| コメント (0)

2012年7月16日 (月)

お誕生日2

今日は義理母が来てくれて 息子くんのお誕生日をお祝いしてくれました。

おじいちゃん おばあちゃん 兄夫婦からいっぱいプレゼントをもらって

ウキウキ息子くん

みんなに愛されて幸せだね! よかったね♪

ママの今日のお誕生日メニュー

タンドリーチキンにキッシュ
Riontan4_2

えびが好きな息子くんにパエリア

そして アイスケーキがいい!!と言っていたので

サッカーを頑張っている息子くんの為に サッカー型

アイスケーキ! ママ頑張って作りました♪

Riontan2
Riontan3
このアイスケーキ 切ると バニラアイスと いちごアイスが入っていて

チョコのスポンジで囲ってあり 周りは生クリームです。

とっても喜んでくれたので 嬉しかったnotes

10歳のお誕生日おめでとう!

もうすぐお兄ちゃんになる息子くん

優しいお兄ちゃんになると思います。

そして  これからもサッカーがんばってね!

| コメント (2)

お誕生日

7月18日は息子くんのお誕生日

ちょっと早いけれど 前に行って息子くんが気にいったサンマルク

お誕生日行きたい!というので行ってきました。

義姉も一緒にお祝いしてくれました~♪

メニューはお誕生日コース♪

Maruk1
サンマルクといえば パン♪次から次へと持ってきてくれて

これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ~

Samaruk2
スープにハンバーグを選んだ息子くん

Sanmaruk3

いっぱい食べてお腹いっぱいだね~♪

| コメント (0)

2012年7月13日 (金)

脱皮!?

TVで ある女優さんが 足の裏の角質とりの話しをしていて

ある薬液に1時間つけると 1週間後にポロポロ皮がむけて

その後 赤ちゃんのような足の裏になった~!と話しをしているのを

聞いて  私もやてみたぁ~い!!と ネットで調べて 買いました。

その名も Dappy (ダッピー)smile

Dappy

薬液の入ったビニール靴下みたいなのに 1時間30分つけます。

口コミでは2時間つけた方がいいと・・・

日曜日やってみました。 今日で5日目です。

面白いほど ペロペロむける足の皮

すご~~い! まさに脱皮しました。 

まだ少し日にちもあるし もう少し綺麗になると期待してbleah

| コメント (0)

2012年7月11日 (水)

9ヶ月♪

9日から 9ヶ月突入~wink

あと少しです。

ぱつぱつになったこのお腹の皮膚  これ以上のびるのだろうか?

今日 授乳する時の便利グッズを作りました。

Jyunyu

生地はWガーゼ 裏は水玉 レースもつけてみました

授乳の時に首から下げて見えないようにするのです。

袋も作りました~happy01

私でも簡単に作れました

 

| コメント (6)

2012年7月10日 (火)

テルマエロマエ

今日は息子くん 学校が短縮日課

前から見たいね~って言っていた映画「テルマエロマエ」

を近所のお友達を誘って見てきました~

Terumae

劇場内は平日とあって すっごく空いていて全部で10人くらい

ゆっくり見てきました~eye

内容は とっても面白くって ぷぷっと笑っちゃう場面があり

ほんわか あったかい気持ちになる映画でした。

子供達も 楽しかったぁ~と言っていました♪

温泉に行きたくなりました~spa

| コメント (4)

2012年7月 9日 (月)

東総絆フェスタイベントレポ2

イベントレポの続き・・・

ハンドメイド部門の紹介で~す♪

写真が少なくてごめんなさ~い

Kizuna8_2

Olive Basketさん
Kizuna9_3


Kizuna11
PetitGarden

Kizuna12
日々花さん

写真がありません(すいません)が ラヴィアンフルールさん

Pots'd amiesさん アトリエテイストさん Merciereさん フレグラントオリーブさん

CoCoさん 陶房SOUDOさん 可愛い作品 パンなどが並びました~

Kizuna13
ステージでは 演歌 キッズダンス ハワイアンダンス

よさこいダンス お囃子など 盛り上がっていました。

Kizuna18

千葉県のマスコット チーバくんも応援に来てくれましたよ~♪

Kizuna16

お外でも 沢山の出店がありました。

食べ物 地元のお野菜やお米の販売 お花も安くて

お花を買って帰ってきましたぁ~♪

海のそばの旭市 絆フェスタ 大成功でしたね。

スタッフんの皆様 お疲れ様でした。

今回参加させていただきありがとうございました。

いらしていただいたお客様 本当にありがとございました。 

| コメント (0)

東総絆フェスタレポ

旭市で行われた 東総絆フェスタ2012 お天気も回復し

無事終わりました。

イベントレポしま~す 

とっても大きなイベントで スタッフさんは全員おそろいのTシャツを着てます。

私が妊婦という事で主催者様 スタッフの方々 とっても気を使っていただき

荷物も運んでくれたり 心配してくれたり ほんとありがたかったです。

地元の大企業の方々も集結

Kizuna1
朝礼がありましたよ~~

心配していた お天気も回復sun

とっても大きな会館で 企業の方々とハンドメイド部門と

ステージは2階で行われ

外では 縁日 食べ物 た~くさん出店していました。

おさんぽブースでは 木工 編み物 ぬいぐるみ スクラップブッキングと

盛りだくさんでお届けしました♪ 可愛い~!と言っていただけて

嬉しかったです♪

Kizuna2


Kizuna3
Tomtomさんのスクラップブッキング

Kizuna4
mayumiさんの猫ちゃん 

Kizuna5
イルカちゃん

Kizuna6
Osanpoの木工

Kizuna7

Kizuna17_4

Couturierの編み小物

旭市のお客様に沢山お越しいただけました。

ブログ見てきました~♪と声をかけてくださった方や

2時間くらいかけてきてくれたお友達など 

遠いところ 来てくれて本当に嬉しかったです!ありがとうございました。

そして あるおば様のお話し

自宅が津波で全壊 仮設住宅にお住まいだそうです。

仮設住宅で 皆さんで集まって手作りを楽しんでるそうです。

mayumiさんの猫ちゃんをじっくり選んで買っていただきました。

玄関に飾ってみんなを迎えたい そして手作りをみんなで楽しみたい・・・と

まだまだ震災の被害に苦しんでいる旭市が今回の絆フェスタで

1つになって楽しもうと盛り上げているスタッフの姿

そして 市民が沢山集まって楽しんでいる姿

感動しました。  続く・・・

| コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

イベント出品作品

Tomtomさんのスクラップブッキングの画像が届きました~

(文はTomtomさんから引用)

Tom3


Tom4


Tom5

[good job!]のタイトルのアルバムは お子さんが学校や幼稚園で作った作品を、貼っていただく様に作りました。

L版の写真が片面3枚、台紙6枚の両面に貼って36枚貼っていただけます。 リボンをリングに通して、壁に飾っていただくこともできます。

Tom1


Tom2


Tom6_2

写真たてにもなるプレゼントカードです。 L版の写真を差し込んでいただくだけで完成です。 メッセージ欄が2箇所あるので、沢山書いてプレゼント用でもご自宅用でも。



Tom7_2

ミニアルバムやキット、 デコレーション用のエンベリッシュメントも

用意させていだだきます。

写真を貼るだけで 可愛い作品が完成!

見本もご用意してありますので じっくり手にとって見てくださいね~heart04

東総絆フェスタ2012 

ご家族で遊びにきてくださいね~♪

| コメント (0)

イベント出品作品

Ouchisheruf_2

おうちシェルフや ドレスラック

Mas3_4

マスキングテープカッター

シェルフ色々

R0017412

イカリの型抜きや 切り文字などなど

Obon

前回好評だった おぼん こぼん

リバーシブルです^^  沢山できました~

使いやすく便利ですよ~heart04


| コメント (0)

イベント出品作品

ぬいぐるみ作家 mayumiさんの作品紹介しま~すnotes

Mayumi1

海のそばの旭市のイベントにぴったり!

いるかちゃんです。 mayumiさんはイルカの映画や写真を何度もみながら

リアルないるかを再現 オリジナルです

とっても丁寧に作られているし 可愛い!

そして とってもリーズナブルなお値段なんです~(びっくりしちゃいます)

Mayumi2
ちょこんと お座り ねこちゃんで~す

ねこちゃん いっぱいいるんですが

全部模様が違うんですぅ~

これまた可愛いですよ~~

首輪には鈴もついていて なんとも愛らしい 

猫好きさん いかがですかぁ~? 

| コメント (4)

検診日

昨日は助産外来 検診日でした。

31週  来週から9ヶ月~ 

相変わらず 痛いくらいグニグニ動く赤ちゃん 元気な証拠!

心音も問題なく大きさも順調heart04 

この前 夜中 足がピキーンとつったwobbly

すっごく痛くて パパさん起こして治してもらった

あれからずっとふくらはぎが痛いbearing 足もむくんでる。

そういえば 息子くんの時もこんな感じだったなぁ~

息子くんの時は 夜中に破水 病院着いて あれよあれよと1時間30分くらいで

産まれた事を助産師さんに話したら びっくりしてた

初産なのに~安産だったのね~とeye

経産婦という事で もっと早まるかも~~と 何か変化があったら

すぐ電話して 来てくださいと言われた。  出産が近づくにつれ いつくるかわからない

陣痛  不安だなぁ~~

| コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

イベント出品作品

7月8日 旭市のイベント 絆フェスタ2012に出品する

Couturierの作品写真が届きました~♪

Osanpoブースで販売しま~すheart04

Cou1_2

可愛い色合いのシュシュで~す

Cou2

バッグチャーム 

Cou3

マリンな小物入れ バネポーチship

Cou4

エレガントな鍋敷です

Cou5

わんこマグネットです。

おっ くぅちゃんもいますね~dog

Cou6

マカロンや ロールケーキのストラップ

美味しそう~heart04

Couosanpo

CouturierとOsanpoのコラボ 額型一輪挿し飾り

一輪挿しはCouturierが編んでいます。

Cou7
麻バッグ

Cou8

中の布地も全て違います。

Cou9
これからの季節にぴったりの麻の小物入れですclover

いかがですか~?どれも丁寧に作られた可愛い作品ばかりheart04

お手にとって見てみてくださいね~♪

 

| コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

イベントのお知らせ

7月8日(日)

旭市で行われる 東総 絆フェスタ2012に参加しま~す♪

時間 10時~15時

場所 いいおか ユートピアセンター

旭市を盛り上げよう!と企画された大きなイベント

沢山の出店があり 家族で楽しめますheart04

ハンドメイド部門で お誘い頂き 出産前最後の出店になりま~す

今回 Osanpoブースは仲間達の盛り沢山の作品が並びますよ~heart04

Couturierの編み小物

mayumiのオリジナルぬいぐるみ

Tomtomのスクラップブッキング

Osanpoの木工と もりもりでお届けしま~すhappy01

8日までに仲間達の作品の写真を紹介しますね~

ヒュッカさん mmmさん OliveBasketさん(H OM)

前回イベントでお世話になったラヴィアンフルールさんや 日々花さん PetitGardenさん 

Pots'd amiesさん アトリエテイストさん Merciereさん フレグラントオリーブさん

CoCoさん 陶房SOUDOさん

などなど有名なハンドメイド作家さん達も出店ですshine

美味しいものやチャリティーコンサート 縁日などもありますよ~

ご家族で遊びにきてくださいね~happy01

| コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

ホビーフェア

息子くんの読んでいるコロコロコミックのイベント

幕張メッセで行われた 次世代 ワールドホビーフェアに行ってきました。

お友達家族と一緒に行ったので 息子くんは 大興奮dash

World1


想像以上の人 人 人でびっくり!

この倍以上並んで 2時間30分後にやっとやっと中に入れました。

World2

中では 子供達だけで自由行動をさせたので

あちこち好きなところを回って楽しかったみたいhappy01

限定グッズも買えたし よかったね!

| コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »