« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

キセキ

作家さんのお友達 お匙さんから教えてもらった

MINMIさんのキセキという絵本

歌もあって とてもいい歌だったので載せちゃいますconfident

自分じゃなくて 赤ちゃんが頑張って この世界に出てくるshine

その手助けができたら 素敵だな~heart04

| コメント (2)

2012年8月30日 (木)

検診日

今日は 検診日 助産師さんの診察でした~

はい まだ 産まれてませ~んwink

経産婦だから早く出産くるかなぁ~と思って待っていたら

まだそう・・・ 触診による診察では子宮口は少し開いていたけれど

予定日 9月3日よりは 出産 少しのびるかも~と助産師さん

経過は順調です。 あと少し あと少し・・・・

息子くんは 予定日より2週間遅れて産まれてきた

お腹の中が 心地よかったみたいconfident

暑くて運動もろくにできてないなぁ~

くぅちゃんの ちょろっと散歩が精一杯coldsweats01

あっでも お家のお掃除頑張ってますheart04

診察終わった後は つきあってくれた息子くんとお買い物に行きました。

それにしても 今日は暑いsweat01

| コメント (2)

2012年8月23日 (木)

検診日

今日は検診日

お休みとってパパさん 息子くんも付き合ってくれました~。

今日は先生の診察

診察室にぞろぞろ入っていきました。eye

パパさんと息子くん エコー検査の画像を熱心に見ていました。

先生も普段より長めに細かく 説明してくれて 

パパさん 息子くんも 赤ちゃんの様子がよくわかったようですhappy01

赤ちゃん 体重3キロもあるそうです~~

もういつ出てきてもいい状態heart04

でも まだ子宮口が開いていないから すぐではないらしい・・・

これからは がんがん歩いて スクワットして~運動してください と助産師さん

その方が子宮口がひらきやすいそうです。

お腹すぐ張っちゃうし 暑くて 怠けていた運動

これからは安産の為 体力つけなくっちゃ~wink

でも このぱつぱつ お腹ちゃん かかえての運動はきっついなぁ~coldsweats01

今日は午後から 息子くんとパパさん 映画「アベンジャーズ」

観に行ってま~す 楽しんでるかなぁ~ 私はお家でのんびり~~~happy01

| コメント (4)

2012年8月22日 (水)

色々体験

息子くん 新しい事に挑戦up

テニスがやってみたい!!と言われて 

昨日テニス倶楽部の体験に行ってきました。

Tenis

初めて教えてもらうテニス  結構上手じゃ~~ん!

本人は すっごく楽しかったみたいです。tennis

そして今日は お習字教室

先生は義理の姉

字がとっても上手な姉 ずっと習字を習っている有段者

Syuji

基礎からみっちり

夏休みの課題を書きました。

息子くんも真剣な表情 教え方も上手で 何度も練習して

どんどんよくなってきて

仕上がりました。wink

集中する時間もいいね~~heart04

| コメント (0)

ファンタジーキッズリゾート

月曜日 ご近所の子供達 総勢7名で 稲毛にある 子供達が大好きな場所

ファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。

みんな大興奮dash

Fan1

Fan2
時間を忘れて朝から夕方まで 遊びまくり~~

大汗かいて 楽しい時間を過ごしてきました。

発散 発散dash(*^m^)

| コメント (0)

2012年8月19日 (日)

流しソーメン

毎年恒例 「流しソーメン」をご近所の仲のよいお友達と一緒にしました。

竹は 私がお友達のところから いつも切ってくるんですが

さすがに 妊婦には無理  そしたら近所の仲良しおじ様が

汗だくになって 切ってきてくれた(ありがと~heart04Bパパ)

まずは準備  パパさんと息子くんで竹をのこぎりでギコギコdash

半分に切ります。

Somen1
割れた竹のふしとり 彫刻刀で 丁寧にとります

Somen3

完成~~happy01

お昼過ぎにお友達が集合 

Somen2

流しソーメン開始~~

息子くんは流す方が楽しいみたい  

子供達は大興奮dash  ソーメン ゼリー グミ  卵  ぶどう などなど

色々流れて 大騒ぎ~happy01

Somen5

上手にとれたかなぁ~?

幼稚園生のSちゃん 一生懸命とって いっぱい食べてたね~♪

美味しいね~~happy01

Somen6_2

夜は花火   いっぱい遊んで楽しい1日だったね~♪

夏休みのいい思い出ができたかな~?

夏休みもあと少しだね~sun

| コメント (2)

2012年8月17日 (金)

検診日 

昨日は 検診日 37週になります。

今回の担当は ベテラン助産師さん

赤ちゃんは順調で 触診もしてくれた

まだ子宮口は開いていなくて もう少しかかりそう

尿検査も体重も問題なく 褒められちゃったwink

でも前回より体重が減っていて「どうしたの? お腹でも壊した?」

大当たり!  夕べ なぜかお腹を壊した 久しぶりの腹痛に

陣痛かと思ったsweat01

すぐよくなったので 何か食べ物にあたったかな?

病院が 終わった後は 付き合ってくれた息子くんと デートheart04

最近の息子くんは すごく頼りになるheart01

荷物も率先して持ってくれるし 体調をすごく気にかけてくれるし

お兄ちゃんになったなぁ~と実感confident

産まれるまで あと少し あと少し  あ~~~~ドキドキheart02

| コメント (2)

2012年8月14日 (火)

くぅちゃんの夏

暑さに弱い くぅちゃんは おさんぽもあまり歩きませんhappy01

お家大好き! 

いつもこんな感じ

Coonatsu

クーラーの効いた玄関で へそ天で寝てますhappy01

Coonatsu2

扇風機とWで    「あ~~快適~~~happy02

| コメント (4)

2012年8月12日 (日)

房総のむら

夕べは タイムスリップしたような 昔体験ができる「房総のむら」の

夕涼み会に行ってきました。

Bousou1

風情ある町並み 昔遊びを色々体験できます。

Bousou2

射的に弓矢 見事に当てて 景品ゲット!

一緒に行ったお友達Tくんも見事全部命中 大喜び♪

線香花火作り↓ 真剣に聞いてたね~

手が火薬でまっかっか 顔にまで~wobbly

Bousou3
できました~ 早速 火をつけパチパチ

作った方は 若干パチパチ あとは ぼーーーっと勢いよく燃えてたね~

出店では 色々食べて~delicious 楽しい1日  やっぱり夏はお祭りだね~happy01

それにしても 息子くん 肌焦げてるぅ~ サッカーに学校のプールと

まっ黒に日焼けしてますcatface

Bousou4
夜は 花火があがりましたshine

| コメント (2)

2012年8月 9日 (木)

検診日

今日は先生の検診の日

1週間おきの検診はすぐきてしまう。

今日は採血したり 30分間 心音を聞く装置をお腹につけたり

その後 先生の検診 ちょっと時間がかかりました。

赤ちゃんは順調で 体重 2585グラムあるそうです。

エコーでは 赤ちゃん 口を大きく開け 舌を出してたbleah

何だか不思議~~

| コメント (6)

2012年8月 8日 (水)

臨月

臨月のお腹は もうはちきれそうなくらい パンパンですbearing

相変わらず 蹴りがはげしく うっ!と言ってしまうくらいsweat01

にょきーーーと足が出てきます。 

元気な証拠だから あと少し 我慢我慢catface

暑い暑い夏は アイスやゼリーばかり食べちゃうpenguin

ごめんよ~~赤ちゃんcoldsweats01

この前 親戚から女の子用 新生児の洋服や 赤ちゃんグッズをた~んと

借りてきました♪ 

もうすぐ2歳になる親戚のAちゃん 可愛いさかりで みんなのアイドルheart04

グッズや お洋服を 今日出してみて お洗濯 

Sentaku
小さくて 可愛くて 家には今までない色合いだわ~heart01

着せるのが楽しみ~

| コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

ほたる鑑賞会

夕べは近くで開催されていた ほたる鑑賞会へお友達と一緒に行ってきました。

昨年も見て感動 今年も沢山の蛍を見る事ができ 大興奮dash

「あ~あそこに~!!  とんでるとんでる~!!」

Firefly01001

写真はNGだったので イメージ↑

ほんと綺麗で癒されました~~~

子供達が成長しても ずっとずっと蛍が見られる場所であってほしいなぁ~confident

 

| コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

パパママ教室

出産する病院では 立会い出産する為に パパと一緒に講義をうけなくては

いけなくて 今日はその講義の日

9組の妊婦さん パパさんが集まり 2時間の講習を受けてきました。

息子くんは 昨日から 大好きないとこのお家にお泊りhappy01

今日は江戸川の花火大会を見に行ってますnight

今頃大きな花火に感動してるかなぁ~happy01 楽しんできてね~good

パパママ教室の方は 出産の時の進みをお勉強し

陣痛の時の マッサージの仕方を実践  カードによる心理テスト

などなど 色々勉強になりましたconfident

少し 不安も和らいだ感じheart04

いつ始まるかわからない陣痛 慌てないように準備 準備 

するんと安産でお願いしまぁ~すheart02

帰りに佐倉のシェルシェに寄って ケーキ♪

今日はパパさんセレクトcake ごまのプリンと キャラメルチョコ

Keki

Keki2_6

どちらも当たりbell

美味しかったで~すhappy01

| コメント (4)

2012年8月 2日 (木)

検診日

今日は助産外来 検診日でした 

もう1週間おきの検診です。

息子くんに付き合ってもらって受けてきました。

すごく明るく楽しい助産師さんで 息子くんも楽しそう

経過は順調heart04

早く会いたいなぁ~~

| コメント (2)

2012年8月 1日 (水)

お帰り~♪

昨日夜遅く 息子くん合宿soccerから帰ってきました♪

真っ黒に日焼けして ちょっとお疲れ気味

暑い中 頑張ったね!お疲れ様でした。

試合があって メダルをもらった♪ 1番嬉しかったってheart04

よかったね!  海でも遊んだってwave 楽しい思い出いっぱい作ってきたんだね~

ちょっとたくましくなったみたいwink

今朝はまだ 寝てます。sleepy 

今日はゆっくり寝てていいよ~wink

| コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »