« 検診日  | トップページ | ファンタジーキッズリゾート »

2012年8月19日 (日)

流しソーメン

毎年恒例 「流しソーメン」をご近所の仲のよいお友達と一緒にしました。

竹は 私がお友達のところから いつも切ってくるんですが

さすがに 妊婦には無理  そしたら近所の仲良しおじ様が

汗だくになって 切ってきてくれた(ありがと~heart04Bパパ)

まずは準備  パパさんと息子くんで竹をのこぎりでギコギコdash

半分に切ります。

Somen1
割れた竹のふしとり 彫刻刀で 丁寧にとります

Somen3

完成~~happy01

お昼過ぎにお友達が集合 

Somen2

流しソーメン開始~~

息子くんは流す方が楽しいみたい  

子供達は大興奮dash  ソーメン ゼリー グミ  卵  ぶどう などなど

色々流れて 大騒ぎ~happy01

Somen5

上手にとれたかなぁ~?

幼稚園生のSちゃん 一生懸命とって いっぱい食べてたね~♪

美味しいね~~happy01

Somen6_2

夜は花火   いっぱい遊んで楽しい1日だったね~♪

夏休みのいい思い出ができたかな~?

夏休みもあと少しだね~sun

« 検診日  | トップページ | ファンタジーキッズリゾート »

コメント

姉妹でお世話になりましたm(_ _)m
大喜びで、習い事から戻ったら、もう一度行く~!!
としばらくごねてたよ(笑)

パパさん、朝から準備ありがとう!
そして、お腹大きいのに大変だったでしょう・・・。

ホントにありがとう!!

私・・・参加出来なくて残念だったわ(T_T)

投稿: non non | 2012年8月19日 (日) 22時05分

non nonさんnotes
コメントありがと~~♪
子供達 とっても楽しそうだったよ~
テンション上がってたupsmile

ソーメン以外のものが流れてきた時は大騒ぎhappy01
子供達でカキ氷屋さんもやって 
おいしかったよ~heart04
また楽しい事企画してお誘いするね~heart04
今度はママも参加してね~happy01

投稿: yuki | 2012年8月20日 (月) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診日  | トップページ | ファンタジーキッズリゾート »