« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

1ヶ月検診

昨日は 娘ちゃんの1ヶ月検診の日でした。

午後からの検診だったので 

午前中 ちょっとおさんぽ

近くにコスモスの丘へ行ってきました~

Cosmos

満開でとっても綺麗だったぁ~

午後から検診へ

集団での検診だったので 入院していた時期が一緒のママさんと赤ちゃんとも

会えました。

行って思った事は 娘ちゃん  でっかい!!

すくすく育っている証拠だけれど とにかく 顔も体も でかい!!

1ヶ月ちょっとにして 5.4キロもあるぅ~~

パパさんと 笑ってしまいました~happy02

他は特に問題なく 育っています。

心配していた湿疹もだいぶよくなってきました。

成長が早いなぁ~

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~

| コメント (6)

2012年10月22日 (月)

お宮参り

秋晴れの日曜日

地元の神社へお宮参りに行ってきました。

娘ちゃん  お参りの間 大きな太鼓の時も反応せず

ず~っと寝てました^^

元気にすくすく育ってね~

Omiyamairi
おばあちゃんに抱っこされ スヤスヤ~

| コメント (0)

2012年10月17日 (水)

1ヶ月

娘ちゃん産まれて1ヶ月経ちました~chick

とっても元気にしていま~す!

先日 赤ちゃん訪問で保健師さんが お家に来てくれました♪

Houmon
保健師さんは手馴れた様子で 体重を量ったり

(体重はもう4700グラムもあり ぷっくぷくですhappy01

あやしたり これからの予防接種の事をお話してくれたり

相談にのってくれたりしました~

今の悩みは 乳児湿疹がひどくなってしまった事

保湿や母乳も関係あるので今 乳製品を なるべくとらなかったり 油物をひかえたり

和食中心にする事を心がけていま~す

早く つるつるお肌に戻るといいなぁ~

私も昨日検診があり 子宮の収縮も順調で 体調もばっちりで~すwink

これから少しずつお出かけもしたいなぁ~

| コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

ぷくぷく

Muchi

娘ちゃん ぷくぷく ムチムチになってきました~

手は輪ゴムをはめたように~お肉が~happy01

ほっぺ ぷくぷくchick 二重あご~

あまり 赤ちゃんらしく オギャーオギャーとは泣かず

よく唸ってます あ”~~ う”~~ (低い声で)  おっさんか!

と たまにつっこまれます(*^m^) 

| コメント (8)

2012年10月 2日 (火)

くぅちゃん

娘ちゃんにとっても優しいくぅちゃん

でもでも パパが娘ちゃんを抱っこしていると~

Pe_20121002133204

パパさんのお膝にど~ん!と乗ってきたぁ~

やきもちかな~?

大きい赤ちゃんでしたぁ~ 

(パパさん パジャマで失礼~~bleah

| コメント (2)

運動会

29日 土曜日は息子くんの運動会でした。

気持ちいいお天気~sun

運動会ってワクワクしますね~♪

Undoukai

娘ちゃんは まだお外デビューできないので

パパと交代で応援に行きました~

息子くんの一生懸命頑張っている姿が見れてよかったぁ~

いい運動会でした!久しぶりにお友達とも会えて楽しかったなぁ~

| コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »