« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月17日 (月)

お食い初めと餅つき

生後100日前後に行われる儀式 お食い初めをしました。

074

おじいちゃん おばあちゃん 親戚 兄夫婦が来てくれて

みんなでお祝いしました。

朝からせっせこ お赤飯を炊き 準備完了~

鯛もちっちゃめだけれど 形だけでも~♪

Okuizome2

一生食べるのにこまらないようにと願いを込めて・・・

そしてこの日はみんなで 餅つきパーティー

Omochi1_4

ぺったん ぺったん つきました~

つきたてお餅はすっごく美味しい!!

からみに あんこ きなこに納豆 おしるこなど

お正月用にのしもちも~♪

とってもいいお天気で 楽しい1日でした。

みんなにお祝いしてもらって 娘ちゃん 幸せだね~

これからも元気にすくすく育ちますように・・・

| コメント (4)

2012年12月14日 (金)

ランチ~♪

今日はご近所のお友達のお家にお呼ばれ♪

娘ちゃんと行ってきました~

お友達のお家のはなちゃん

Hanamama1

娘ちゃんにチューしてくれましたheart04

トイプーのはなちゃん  クリスマスのリボンつけて可愛い~!

ぬいぐるみみたい~happy01

娘ちゃん 3ヶ月になりました~

鼻より ほっぺが出てるよ~!

すくすく 重くなってま~す 首もすわり 抱っこも楽になってきました

はなちゃんママにランチをご馳走になりました~

Hanamama2
タコライス~~  とっても美味しかったぁ~~

カフェに来ているようでしたぁ~

素敵なおもてなしに感激~!

沢山お話しもして楽しかったぁ~

はなママさん ありがとう~~♪ 

| コメント (2)

2012年12月11日 (火)

ワークショップ

昨日はTomTomさんのスクラップブッキングのお教室がありました

今回はクリスマスっぽいアルバム作り

Skr12

先生のセンスはいつも脱帽ですshine

スタンプを押したり レースを重ねたり とっても可愛く仕上がりました♪

う~~ん エレガント~happy01

生徒さんは ご近所のお友達なので

わいわい おしゃべりしながらのレッスンで とっても楽しい時間なのです~happy01

娘ちゃんも ずっとご機嫌で みんなに抱っこしてもらったり

すやすや寝てたり みんなのお話聞いたりで とってもいい子ちゃんでしたheart04

うっかり写真を撮るのを忘れました~

先生のブログにて→

今年のクリスマスの写真を色々貼ろう~♪

先生いつもありがとうございます♪

| コメント (0)

ランプ展

日曜日 Rodinaでのイベント

「ランプ展」へ行ってきました~

Ranpu1
Rodinaの2階は とっても素敵な空間です。

Rougiさんのステンドグラス

Ranpu2

mmmさんの写真雑貨 布小物

Ranpu3
Suupiさんのキャンドル
Ranpu4
ヒュッカさんのはんこ 編み小物

すえざわちはるさんの こだわりジャムも販売されていました♪

ワークショップもありました~

作家さん達の笑顔が出迎えてくれて とっても楽しかったで~す♪

| コメント (0)

お菓子

赤ちゃんが産まれて 時間の使い方を色々考えるようになったら

寝ている時間に さ~!今のうち!と今までより

色々やりたくなって それが出来た事の達成感が嬉しいhappy01

お菓子作りも 頻繁にするようになった

最近作ったのは

Okasi1

かぼちゃプリン これ 好評で自分も好き♪

何度も作ってます(食べてますdelicious

Okasi2

白パンは息子くんが好きでよく焼いてます♪

Okasi3

カップケーキ♪

Okasi4

クッキー♪

Okasi5

アップルパイ~~♪

お茶しに来て~~cafe

| コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »