« ランチ~♪ | トップページ | クリスマスと年末 »

2012年12月17日 (月)

お食い初めと餅つき

生後100日前後に行われる儀式 お食い初めをしました。

074

おじいちゃん おばあちゃん 親戚 兄夫婦が来てくれて

みんなでお祝いしました。

朝からせっせこ お赤飯を炊き 準備完了~

鯛もちっちゃめだけれど 形だけでも~♪

Okuizome2

一生食べるのにこまらないようにと願いを込めて・・・

そしてこの日はみんなで 餅つきパーティー

Omochi1_4

ぺったん ぺったん つきました~

つきたてお餅はすっごく美味しい!!

からみに あんこ きなこに納豆 おしるこなど

お正月用にのしもちも~♪

とってもいいお天気で 楽しい1日でした。

みんなにお祝いしてもらって 娘ちゃん 幸せだね~

これからも元気にすくすく育ちますように・・・

« ランチ~♪ | トップページ | クリスマスと年末 »

コメント

おめでとうございます。

良い鯛でお祝いできてよかったですね。
餅つきもしたのね。

良いお祝いで Rちゃんうれしいね!
健やかな成長をお祈りいたします。

投稿: はな | 2012年12月20日 (木) 08時42分

たのしそうーーー行きたかったな~lovelyまたあえる日を楽しみにしていま~すscissors

投稿: ゆか | 2012年12月21日 (金) 15時01分

はなママさんnotes
いつもありがとうございま~す♪
はなママさんに教えてもらったスーパーで
ちょうどいい鯛見つけました~
ありがとう~!!
あっという間の3ヶ月
これからも見守ってくださいね~♪
今度は家に遊びにきてくださ~いheart04

投稿: yuki | 2012年12月23日 (日) 23時02分

ゆかちゃんnotes
すっごく来てほしかったよ~!!
楽しかったよ~また今度誘うね!
可愛いAちゃんにも会いたいよ~♪

投稿: yuki | 2012年12月23日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ~♪ | トップページ | クリスマスと年末 »