赤ちゃん

2015年9月23日 (水)

3才になりました♪

娘ちゃん 13日で3才になりました~

Bg6

そして くぅちゃんも14日で6才です~

Bg7

毎年恒例 でかでか骨パンでお祝いです♪

Bg4

ディズニーランドでもお祝いしてきましたよ~♪

これからも成長が楽しみです♪

| コメント (0)

2014年9月15日 (月)

2才になりました~

13日で娘ちゃん 2才になりました

ディズニーでお祝い♪おめでと~~

1410788090399
元気にすくすく育っていま~す!

14日はくぅちゃんのお誕生日

1410788117482
5才になりました~ これまたおめでと~~

毎年恒例特大骨型パンをプレゼント

ガツガツあっという間に完食です まだまだ子供のようなくぅちゃん♪

元気が1番!!

| コメント (2)

2013年8月14日 (水)

11ヶ月

早いもので娘ちゃん もう11ヶ月です

Tatu

つかまり立ちしてます~~

階段も4段くらいは登っちゃいます

ハイハイも どたどたどた~~と猛スピードで走りぬけます(笑)

なかなかのやんちゃ娘になりそうな予感・・・・

ですが 家族みんなで娘ちゃんにメロメロですhappy01

| コメント (2)

2012年12月17日 (月)

お食い初めと餅つき

生後100日前後に行われる儀式 お食い初めをしました。

074

おじいちゃん おばあちゃん 親戚 兄夫婦が来てくれて

みんなでお祝いしました。

朝からせっせこ お赤飯を炊き 準備完了~

鯛もちっちゃめだけれど 形だけでも~♪

Okuizome2

一生食べるのにこまらないようにと願いを込めて・・・

そしてこの日はみんなで 餅つきパーティー

Omochi1_4

ぺったん ぺったん つきました~

つきたてお餅はすっごく美味しい!!

からみに あんこ きなこに納豆 おしるこなど

お正月用にのしもちも~♪

とってもいいお天気で 楽しい1日でした。

みんなにお祝いしてもらって 娘ちゃん 幸せだね~

これからも元気にすくすく育ちますように・・・

| コメント (4)

2012年11月30日 (金)

仲良し♪

くぅちゃんは とっても赤ちゃんが好き

おむつを替えていると 足を愛おしそうにペロペロ ペロペロ

なめていますheart04

Nakayosi

早く一緒に遊べるようになるといいね~♪

首もだいぶすわってきました~

| コメント (2)

2012年11月19日 (月)

2ヶ月経ちました

娘ちゃん 2ヶ月経ちました~heart04

完全母乳で すくすく育っています♪

よく飲むので 体重もびっくりするぐらい増えてます

ただ今 6.8キロcoldsweats01

このお手手 わごむをはめたようでしょ~~smile

むっちむち~  みぞには綿くずなどが出てくるのですぅ~

よく洗わなくっちゃね♪

Otete

ありがたく良く出る母乳 

ただ今 大食漢の私  大丈夫かしら・・・(汗)

母乳が終わったら・・・coldsweats02

最近 よくスイーツを作ってます♪

秋は大好きなさつまいもが美味しいね~

Pai

さつまいもとりんごのパイ~~

Satsumaimopurin

さつまいものプリンケーキ~♪

食べすぎ注意!!coldsweats01(私)

| コメント (2)

2012年10月25日 (木)

1ヶ月検診

昨日は 娘ちゃんの1ヶ月検診の日でした。

午後からの検診だったので 

午前中 ちょっとおさんぽ

近くにコスモスの丘へ行ってきました~

Cosmos

満開でとっても綺麗だったぁ~

午後から検診へ

集団での検診だったので 入院していた時期が一緒のママさんと赤ちゃんとも

会えました。

行って思った事は 娘ちゃん  でっかい!!

すくすく育っている証拠だけれど とにかく 顔も体も でかい!!

1ヶ月ちょっとにして 5.4キロもあるぅ~~

パパさんと 笑ってしまいました~happy02

他は特に問題なく 育っています。

心配していた湿疹もだいぶよくなってきました。

成長が早いなぁ~

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~

| コメント (6)

2012年10月22日 (月)

お宮参り

秋晴れの日曜日

地元の神社へお宮参りに行ってきました。

娘ちゃん  お参りの間 大きな太鼓の時も反応せず

ず~っと寝てました^^

元気にすくすく育ってね~

Omiyamairi
おばあちゃんに抱っこされ スヤスヤ~

| コメント (0)

2012年10月17日 (水)

1ヶ月

娘ちゃん産まれて1ヶ月経ちました~chick

とっても元気にしていま~す!

先日 赤ちゃん訪問で保健師さんが お家に来てくれました♪

Houmon
保健師さんは手馴れた様子で 体重を量ったり

(体重はもう4700グラムもあり ぷっくぷくですhappy01

あやしたり これからの予防接種の事をお話してくれたり

相談にのってくれたりしました~

今の悩みは 乳児湿疹がひどくなってしまった事

保湿や母乳も関係あるので今 乳製品を なるべくとらなかったり 油物をひかえたり

和食中心にする事を心がけていま~す

早く つるつるお肌に戻るといいなぁ~

私も昨日検診があり 子宮の収縮も順調で 体調もばっちりで~すwink

これから少しずつお出かけもしたいなぁ~

| コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

ぷくぷく

Muchi

娘ちゃん ぷくぷく ムチムチになってきました~

手は輪ゴムをはめたように~お肉が~happy01

ほっぺ ぷくぷくchick 二重あご~

あまり 赤ちゃんらしく オギャーオギャーとは泣かず

よく唸ってます あ”~~ う”~~ (低い声で)  おっさんか!

と たまにつっこまれます(*^m^) 

| コメント (8)

より以前の記事一覧